9Five0コンドテル/950コンドテル (フィリピン・アンヘレス・フィールズ)

9 Five 0 Condotel – Angeles City Balibago

以前はショボイHPだったと記憶しています。でもって、部屋や値段に魅力もないし、スルーしていたホテルですが、フィールズ周辺でまだ宿泊経験のないホテルに泊まろうと思い、消去法で残ったホテルです。今回、2泊のみをメールで予約しましたが、あっさり無視されました。(9/4のTweet)

9Five0コンドテル - ホテルの外観
◆ホテルの外観

普段は、無視されると、他を探しますと再メールするのですがこっちも無視してやった。(笑
そしたら、宿泊日前日に、遅くなりましたが部屋はご用意できます。と、メールがきた。おせーよ!!w
他を予約したからまたね。と返信したが、たぶんキャンセルが出たんだろうなぁ。

その後に、風邪をこじらせアンヘレスに延泊するハメになったので、改めて直接予約しにホテルにいった。フロントは、JJスパーマッケットに入って左手側のエレベーターで3Fにある。ちなみに、部屋は3Fと4Fにある。

泊まりたい日にちを伝え、どのタイプの部屋に空きがあるか尋ねると、スィートしか空きがないと。ナヌー!!スウィート!?と思ったが、すかさず、フロントの娘さんが、P1,950/泊だと。普通、スィートルームってもっと高い設定の部屋じゃないか?と心のなかで毒づいて、その部屋をお願いします。と、答えた。宿泊カードに記入して終わり。特にデポジットも必要なかった。

このエントリー書くために、ホームページで確認すると、値段が若干安かった。しかも、この部屋は朝食付きだとある。朝食なしだから安かったのか、安くても付いていたのか?どっちだろ?レストランが屋上にあったようだが未確認だった。


チェックイン時に、パスポートを預かります。と言われたのでしぶしぶ預けた。支払いはチェックアウト時だったので、その為か?支払いはカード払いOKだった。(2012.01 追記 パスポートのコピーでもOKです。)

最後の写真にあるように、狭い廊下を挟んで左右に部屋がある。廊下が狭いので、よく声が響くし、ベッドの頭の位置が廊下側なので、気になる人は気になると思う。それと、左右の部屋のコトコト音や水を出す音も聞こえた。そんなわけで神経質な人向きではないと思う。

シャワーのヘッドが壊れていてストレートの直噴しか出なかった。湯量は少なめ。

部屋は多少狭いが、窮屈さは感じなかった。小奇麗だし場所もいいので、次回も2泊だけ確保しておいた。その際に、ワングレード落としてデラックスをリクエストしたが、デラックスは3Fだけだと言われ、またスィートにした。デラックスルームには、窓はあるが、スタンダードには窓は無いとのこと。ちなみに、4Fだとエレベータで部屋に直行になるので、フロントのスタッフと顔を合わすことはない。

タオルが充実してました。バスタオル・普通のタオル・ハンドタオル(ってゆうかフェイスタオル)の3種がそれぞれ2セット有り。ホテルの刺繍のあるオリジナルで、フカフカの新しめのタオルでした。

950コンドテルのスィートルーム

9Five0コンドテル - ベット周辺の様子
◆ベット周辺の様子 ※残念ながらクィーンサイズベット


9Five0コンドテル - ベットと部屋の様子(1)
◆ベットと部屋の様子(1)
9Five0コンドテル - ベットと部屋の様子(2)
◆ベットと部屋の様子(2)


9Five0コンドテル - 電子レンジとポットとミニキッチン
◆電子レンジと電気ポットとミニキッチン
9Five0コンドテル - トイレとバスタブ
◆トイレとバスタブ


9Five0コンドテル - 細長く狭い廊下
◆細長く狭い廊下 - 音が良く響きます


電子レンジ、電気ポット、コップx4、(空っぽの)大型冷蔵庫、シャンプー、石鹸、バスタブ、セキュティボックス有り

テレビは32型TOSHIBA REGZA に、ケーブルで日本のチャンネル有り。
51ch:BS Star / 66ch:BS2 / 67ch:BS1

||| 2012/01追記 ※メールより
||| 1. Clark airport – Php 350.00 for first 2 pax, Php 150.00 per succeeding pax.
||| 2. Manila airport – Php 3,200.00 for first 2 pax, Php 500.00 per succeeding pax.
 
関連サイト:9-Five-0 Condotel(9Five0コンドテル) / agodaで9five0コンドテルを予約する

関連記事:アンへレスのホテル リンク (バリバゴのホテル選び)

ロケーション(地図)

(2016/06 追記)
2015年中旬にリノベショーンされてキレイになっているようです。ただ、現地女性のID必須と、タイランドで言うジョイナーフィィーの要求が500ペソ必要との情報もあるので宿泊時には要確認です。

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. lupin より:

    950はコスパがいいのでお気に入りです。
    なんたって買い物にはすごく便利ですから。
    セキュリティーの面では4Fは少し不安がありますね。
    屋上のレストランはまあまあなので、他に宿泊したときも
    わざわざ食べに行ったことがあります。
    朝食ではタプシログの類やマミなどが選べました。
    隣の部屋のあえぎ声を聞きながら一人で寝るのもおつなもんですよ。(笑

    • tani-p より:

      レストラン情報ありがとうございます。
      次回が楽しみになりました。
      >隣の部屋のあえぎ声を聞きながら・・・
      あはは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA