デベラ ホテル (アンヘレス・フィールズ)

Devera Hotele – Angeles Don Juico Avenue

BOBSさんから頂戴しました。(大感謝!!

devera hotel angeles
◆Devera Hotel の外観

さっそく利用してまいりました。まだソフトオープンなのでしょうか?至る所で工事中で手直しをしています。

6階まであるのかな?しかしエレベーターは今だ利用できません。今回は5階の部屋なので階段を上がるのが一苦労。スタンダードルームですが値段がプロモでP1200にしては上出来でした。

ベットはクイーンサイズですがバッチリとスプリングが利いた寝心地最高なマットレスです。長時間寝る事にも運動会にも文句なし!TVはSONY製の液晶画面。もちろんNHK・BSも見ることが出来ます。

デベラホテル - スタンダードルームの窓
◆スタンダードルームの窓
チューンホテル - ベット
◆ベット


この低価格にしてはアメニティーがしっかりしています。歯ブラシ2セット、綿棒、ローション、シャンプーもちろん石鹸。バスタオルとハンドタオルも付いて2セット有りました。冷蔵庫は空です。

部屋自体は若干狭く感じますが窓が有るので息苦しさは感じませんでした。ただ、窓が有る部屋は西向きのルーム番号末尾が各階7、9、11だけの様です。他のスタンダードルームは窓が無いようでした。他のクラスは確認していません。

エアコンは室外機別タイプ。静かでパワフルです。部屋のドアはカードロック。室内のカード差込口に入れると電源が入り、抜けば電機は落ちてしまいます。シャワーヘッドが独特な形状をしています。四角く平たい所から広範囲に落ちてきます。角度は変える事が出来ます。湯温はとても熱いです。電気湯沸かし器タイプでは有りませんのでイラ付く心配は無いでしょう。トイレはハンディータイプのウォシュレット。

デベラホテル - エアコン
◆セパレートタイプのエアコン
チューンホテル - 液晶テレビ
◆液晶テレビ


セーフティーBOXももちろん完備してあります。無線LANもとても早く感じます。受信感度も良好。各階にルーターがあるようです。

低価格のホテルにありがちな照明の暗さはまったく感じません。ダウンライトが四隅、中心にメインの蛍光灯、ベット両サイドに蛍光灯。窓が無い部屋でも明るいと思います。

デベラホテル - まだ動かないエレベーター
◆まだ動かないエレベーター
デベラホテル - セキュリティボックスと冷蔵庫
◆セキュリティBOXと冷蔵庫
デベラホテル - シャワールーム
◆シャワールーム


場所はチェックポイントの前です。ホテルを出て左側がポニーテール。右に歩いて直ぐミニストップです。フィールズまで歩いてもさほど気になる距離ではありませんし、プリーメタ方面が逆に近く感じられます。

ホテルの建物内にメトロバンクがあります。ATMも完備されており利用してみました。問題ありません。確実に現金出てまいりました。

プロモ料金は5月中適用されるとの事。予約状況はほぼ満室でした。隣国の方を多く見かけました。レセプション前はまだ雑然と家具等が置かれており、本オープンまでしばらく掛かりそうです。

また、部屋番号指定の予約も出来るそうです。

agodaで料金を確認:デベラ ホテル (Devera Hotel)

関連記事:アンへレスのホテル リンク (プリメタのホテル選び)

関連記事:デベラホテルのデラックスルーム

ロケーション(地図)

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

11件のフィードバック

  1. Demio より:

    ホテルレポート拝読。
    部屋は清潔そうだし、ロケーションも特に問題なさそうですね。
    ベッドの横に大きな鏡があるんですね。
    GWが楽しみになってきました。

    ところで、ATMを現地で利用したことがないのですが、街にある両替と比較してレートはどんななんでしょうか。

  2. BOBS より:

    Demioさん
    ATMの手数料はP200です。昨年からチョクチョク使用していますが以前のようにレートが良くありませんので両替商の方が無難かもしれませんね。
    操作法は難しくありません。画面を指示に従っていれば問題なしです。

  3. Demio より:

    BOBSさん、ATM情報有難うございます。

    デベラホテルに「窓がある部屋」をさっそくリクエスト。おかげさまですぐに返事があり、確保できました。この情報も感謝です。

    メールで返事をくれるのは、レセプションの子かな。
    予約の時もそうでしたが、回答が早いので気持ちがいいです。

    GWのアンへは2回目。
    今回は、前回行けなかったプリメタ方面に行ってみようかと思っています。
    どこか、お勧めのバーありますか?

  4. ピンクカバ より:

    Pattayaとの遊び比較(?)を兼ね、初めてアンヘレス訪問を計画中です。
    Agodaで一番安い部屋をKeepしたので、間違いなく窓無しと思われます。
    JetStar(成田)なので23時頃に現着となりますが・・・教えて下さい。
    現地の両替商は何時頃迄OPENしてますでしょうか?
    因みにPattayaのWalking Streetは24時頃にCloseしますが、BUS Typeの移動両替が決まった場所で26時頃まで稼動してます。

    • tani-p より:

      ナタリアホテル1Fに併設する両替店は、24時間両替できると思います。両替店毎のレートは多少バラツキがありますが、1万円で5-10ペソ程度ですので、旅行者が滞在する日数なら何処で両替しても気にする程ではありません。数日滞在できるペソを持ってアンヘ入りするので、各店のOPENとかCLOSEの詳細は知りません。

      • ピンクカバ より:

        ありがとう御座います。
        ネモトさんの送迎と24時からの遊び代が必要で、空港で幾ら位両替しようかと悩んでました。
        10ペソ程度ですが・・・アンヘまで無一文で向うかも知れません。

        • tani-p より:

          高速降りた位に、
          「ナタリアに寄ってね。貴方に払うお金ないから。」
          と運ちゃんに言えばいいですね。
          ほぼ100%ナタリア前を通過するはずですから。

  5. ピンクカバ より:

    エレベーターは動作してます。が隣のHotel建設で昼間は少し煩いです。
    日に1,2度は停電しますが、数分で復旧します。
    部屋は610号室で裏手の角部屋。小さな窓が有りますが…狭い!
    物を置く台が無い、椅子が無い、クローゼットはSaftyBoxの占拠で狭く、新しいせいで薬品臭で臭い。
    バス/ハンドタオルは新規Hotelなので未だ白くて新しいです。
    お湯の出、量は満足。これで1,200Pのプロモ中ならO.Kでしょう。
    でも次回があっても別のHotelを探す気がします。
    FrontのLady Staffは3重丸の上出来です!

    • ピンクカバ より:

      隣のHotel建設ですが、どうも同じオーナーの所有との事です。(Deveraのセキュリティ談)
      オーナーはファラン(白人系)のお爺ちゃまで現地妻がいらっしゃるとか。

  6. DK より:

    Deveraは最安のスタンダードは寝るだけのスペースです。でも1200Pはそれなりに価値があると思います。
    自分はデラックス、その上のジャグジーにも泊りましたがそれぞれお勧めです。
    デラックスでも部屋の広さが倍くらいあり、300Pアップで設備とも段違いです。

  7. tani-p より:

    デラックスの話題がありましたので、緊急エントリーしました。(笑)
    https://kix2philippines.com/20120602/devera-hotel-deluxe-room.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA