2012GW渡比報告(その2)年に1回のパタヤ詣

そこそこ長期で休めるのは年に1回だし、この機会を逃してはタイ行きは無い。って、ことで、今年もタイ詣してまいりました。厳密には、パタヤー・オンリーですけどね。

クラーク-バンコクのセブ・パシフィックですが、往路はパタヤに1時間半遅れの、3:00am到着です。まぁ遅れなくても、0:00am過ぎるようだったので、初日の1泊だけパタヤのTUNE HOTELをオプション無しで予約してました。帰路は定刻ですが、アンヘレスのホテルに到着したのが、5:00amです。

どちらも、夜の移動でしんどいこと、しんどいこと。www

ボケーっと、見て飲む分には、パタヤ最強じゃないですか。ビラビラ付きでダンスしているし、真っパでシャワーショーもあるし、みんなそこそこ顔もスタイルもいいし。そんな空間に、ビール一本で何時間いたって、いいんですから。。。

クラーク国際空港で遅延を告げるモニタ
◆クラーク国際空港で遅延を告げるモニタ


でもって、空気がいい。海風が心地よいですねぇ~。

飯も何食っても美味い。ほぼ全ての店が写真付きの電話帳のようなメニューなので指差しで選びやすい。

タイマッサージもこれまたいい。オイル使わないから終わった後もスッキリで、痛気持ちいいぃぃ~。

GOGOの娘さんもいい。    ・・・ ただ、若干高いのが難点か。(笑

去年同様に、昼過ぎにソイ6をチェックし、夕刻からウォーキングストリートのゴーゴーを徘徊しました。

今年は、セカンドロードをちょっとだけ、飛び出してソイブッカオ・ソイLKメトロも少しパトロールしてみました。

パタヤ・ウォーキングストリートのA-GOGO (Air Port Club)
◆パタヤ・ウォーキングストリートのA-GOGO (Air Port Club)


レンタバイクは、ビーチロード側だと、400B/日の強気な言い値から始まりました。ソイ7付近のセカンドロード側だと、200B/日で、3日借りるからと言って、150B/日にディスカウントしてもらいました。去年はソイ10で炎天下でメゲて200Bだったかな。

パタヤ・ラン島の埠頭付近の寺院
◆パタヤ・ラン島の埠頭付近の寺院


何か昼の観光をと思い、ラン島にプラン無しで行きました。ラン島でも、ちょっと割高だったレンタバイクを借りて、ほぼ全てのビーチを制覇してきました。ラン島巡りの様子は後日、ログ付きでエントリーします。

今後のエントリー予定
 ・健全観光ログ ラン島のビーチ巡り
 ・バンコク-パタヤのタクシーログ
 ・TUNE HOTEL pattaya 宿泊記
 ・April Suites pattaya 宿泊記
 ・パタヤのスナップ写真

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA