ナーバーン埠頭 [Naban Pier] - パタヤ・ラン島 (Ko Lan Pattaya)

Ko Lan – Naban Pier

安い方のフェリーが到着する埠頭なんですか。ここも現在進行形で開発されてます。なんとここには、セブンイレブンがありました。小さな食堂やお土産品店がメニーメニーでした。本当は、ここからモトサイ(バイタク)拾って目的のビーチを目指すんですね。パタヤの情報サイトによると、B20~B50ほどで行ってくれるようです。

ナーバーン埠頭 - 埠頭の突端方面
◆ナーバーン埠頭 - 埠頭の突端方面


ナーバーン埠頭 - 陸地側
◆ナーバーン埠頭 - 陸地側


ナーバーン埠頭 - 近くにあったお寺(1)
◆ナーバーン埠頭 - 近くにあったお寺(1)


ナーバーン埠頭 - 近くにあったお寺(2)
◆ナーバーン埠頭 - 近くにあったお寺(2)



観光客がごったがえしてましたね。特にセブンイレブンの店内は、ジュース類を買い求める人でいっぱいでした。軽四が一台通れるような道に民家が結構ありました。埠頭を少し外れると観光客もまばらで、日本の幹線道路から外れた入江の漁師の集落のようでした。

フェリーが到着する場所なので、賑わっているのは当たり前でしょうが、この場所でレンタルバイクを最近借りた人はいませんか?ここでの相場は幾らなんだろ。ちょっと気になります。

関連サイト:(まとめ) パタヤ・ラン島のキレイなビーチは何処?【おすすめビーチとバイクログ】

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA