フルーツ忍者(Fruit Ninja)はフィリピン・バーガールも大好きな無料スマホアプリ

フルーツニンジャ(Fruit Ninja) と ギャラクシーノート(Galaxy Note)

パシャ系フィールズの某店に入ると、馴染みのウェートレスが、ギャラノートでゲームに興じてます。覗きこむと、飛び出して来るフルーツを指でなぞって切るゲームで、フルーツに混じって爆弾も出てくるのでそれを回避するだけのシンプルなゲームでした。

ちなみに、比国では現在ギャラノートは憧れのスマホなので、普通のバーガールが持っている訳はなく、ショートで帰って来てた私服の(超x10)美形の友人ウェートレスの持ち物でした。

フルーツニンジャ
◆Fruit Ninja & DELL XPS 13 UltraBook

「やってみる?」と聞かれたので、数回やりましが、ムキー!となるものの数分で終了するので暇つぶしには丁度いいゲームです。この日は、ゲーム名を控えて帰りました。

翌々日、ホテルのWIFIからこのフルーツ忍者(無料)アプリを落とし興じること2時間。旅行中に、都合5時間ほど遊んでしまいました。ハハハ。

ちなみに、クラシックモードの自分のハイスコアはまだ、230ですが、このスコアを超えたらLD奢ると言ってあっさり抜かれた、292のハイスコアが自分のギャラノートに表示されてます。

ここまでなら、暇つぶしのアプリができてよかったね。

だったんですが、最終日にマニラに一泊し某店の娘さんにギャラノートを自慢していたら、このアプリのアイコンを見つけ、うぁ~!と始めました。聞けば、自分のノキアのスマホにも入れて普段やってるようです。ちなみに、この娘さんのハイスコアは、350位でした。

運ゲーの要素もあるようなんですが、旅先での機内や車中の暇つぶしにどうでしょうか?

と、サンプル数が2つだけなのに、さもフィリピンで流行ってるかのようにエントリーしてみました。

最後になりましたが、比国に限らず人気のアプリみたいですね。

リンゴ系アプリ店でも落とせます。と、云うかこっちが本家ですか。

関連サイト: Google Play – Fruit Ninja Free

2012/08/01
2本指でやることを覚えて記録がのびました。ハイスコは339になりました。
一応バーガールの記録を抜いたので記念に追記。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA