アンヘレスからエアコンバスでパサイへ - ヘリテイジホテル バス停で降車

ビクトリーライナーでいつもの黄&赤のストライプのホテルへ

セブパシフックで帰国する際は、アンヘレスからマニラ空港(ターミナル3)に直行するので、以前エントリーした、(アンヘレスからローカルバスでマニラ空港へ - パサイバス停で降車)で、降りてタクシーに乗り換え空港に向かいます。

ですが、今回(2012/07)はジェットスター便で関空に向かうので、前日にアンヘレスからマニラ入りして、パサイで一夜を過ごしました。

パサイのヘリテイジホテルで降りる旨伝えて乗り込んだエアコンバスは、ビクトリーライナーでした。

車掌が「よっしゃ。」ってなジェスチャーしたので、何も考えずに乗っていましたが、アンヘレスに行くのに以前利用した、ビクトリーライナーのパサイ乗車場所はとっくに通りすぎていて、降ろされた場所は、下のグーグルマップの通りです。

ここで、ほぼ全員が降りましたね。


ヘリテイジホテル西のロハス通り(Roxas Boulevard)の高架下が、ジープの客待ち場になっているようでした。実際ここでジープに乗り換えている人がほとんどでした。ヘリテイジホテル前では更に道路が混んでいるので、少し離れたこのバス停になっているんでしょうか。

マップではUターン箇所にピンを打ちましたが、バスはもっとSMモールの方でUターンしたので、降車場所は、さらに西の方(MALL OF ASIA 寄り)だったのかも知れません。

いずれにしても、ヘリテイジホテルと言って降ろされた場所は、ヘリテイジホテルとは少し離れた場所になります。

ターミナル1やターミナル2へ向かうのなら、この降車場所でも有りでしょうか。

Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

※地図は、「パサイ降車場所のマップ」を流用しています。今回はログはありません。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA