ケソン島(宿泊可) - フィリピンのハンドレッド・アイランド

Quezon Is. – Hundred Islands

ハンドレッドアイランド - ケソン島のプレート
◆ケソン島のプレート

ハンドレッド・アイランズのアイランド・ホッピングで4番目に上陸した島です。

ケソン島は入島料がP20/人必要だと言われましたが、結局、払わずじまいでした。

写真には少ししか写ってませんが、テーブルや椅子がある場所が2箇所あって、ランチしているグループが結構いました。ブコジュースなんかも積み上げて売ってました。

島の上に行くと、ケソン大統領の像があって、その像の立っている場所まで階段で登れるので登って写真を撮りました。


ケソン島ではキャンプ道具とか持ってくれば泊まれるようです。(P200/人)

おみやげ店や、ドリンク類も売っていたし、貸し出し用のビーチグッズも並べられていて、唯一ビーチリゾートっぽい感じの島でした。「地球の・・・」によると、旅行者が一番訪れる島として紹介されています。

ハンドレッドアイランド - ケソン島のビーチの様子
◆ケソン島のビーチの様子

ハンドレッドアイランド - 乗り上げたバンカーボートと助手の子供達
◆乗り上げたバンカーボートと助手の子供達
ハンドレッドアイランド - 宿泊施設や土産物屋とかがあります
◆宿泊施設や土産物屋とかがあります


ハンドレッドアイランド - ケソン島のケソン大統領の像
◆ケソン島のケソン大統領の像
ハンドレッドアイランド - ケソン島のケソン大統領の股間像
◆ケソン島のケソン大統領の股間付近


ハンドレッドアイランド - ケソン島のケソン大統領に並んで島々を撮影(1)
◆ケソン島のケソン大統領に並んで島々を撮影(1)


ハンドレッドアイランド - ケソン島のケソン大統領に並んで島々を撮影(2)
◆ケソン島のケソン大統領に並んで島々を撮影(2)


ハンドレッドアイランド - ケソン島に離接する島に続く橋
◆ケソン島に離接する島に続く橋


ハンドレッドアイランド - ケソン島のケソン大統領像から降りる階段
◆ケソン島のケソン大統領像から降りる階段

シュノーケリングするには一番いい感じのビーチでしたね。

かなり臭ってましがトイレもありました。ハハハ。

まとめ記事:ハンドレッド・アイランドのアイランド・ホッピングのバンカーボート航路ログ

スポンサーリンク

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. kazu より:

    こんにちわ。
    数年前にハンドレッドアイランドに行きました。
    宿泊施設があるとの事で行ったのですが竹で出来た家で同行者が嫌がりどうするのかと思ったら日帰り客用の休憩場所(よくビーチにある竹で出来た物)を指差し(これでいい!)と言われ唖然とした記憶が蘇りました(笑 行ったのが1月と寒く海風が強く一睡も出来なかった記憶があります・・・(爆 食料と炭を持っていけば宿泊出来ました。水をポリタンクで買えばシャワーも出来ました・・・アウトドアー派の方ならば楽しく過せるかなと感じましたが私には拷問に感じました・・・(爆

    • tani-p より:

      こんにちわ。
      散々でしたね。w

      この銅像まで登る途中に竹カゴ(笑)が幾つかありましたが、
      あそこで泊まったんでしょうか。

      次回は娘さん誘って島泊なんて考えてましたが、
      テントとか、それなりの準備が必要みたいですね。

      単なる旅行者はホテル泊が懸命だと思い直しました。

  2. yoro より:

    こんにちは

    アイランドホッピング、ダイビングに行きたいのですが、1人で行くとかなり高くなります。

    1人で安く行く方法を知っていれば教えてほしいです。

    よろしくお願いします。

    • tani-p より:

      yoroさん
      はじめまして
      ダイビングはしませんのでわかりませんが、
      バンカーボートのチャーターなら貸切1日でP1,000でありました。
      この旅の費用は後日エントリー予定です。

  3. kazu より:

    こんばんわ。
    竹かごがあそこの宿泊出来る所だそうです・・・
    竹かごはヤダとの事で椰子の屋根のあるベンチ?(爆 で宿泊させられました。
    娘さん誘っての宿泊はお勧め出来ません・・・(実体験)
    他の島にもう少し良い宿泊出来る所があった記憶がありますのでまだそちらの方が良いかと・・・(笑
    ブログの更新楽しみにしていますのでお時間ある時にアップ御願いします。

    • tani-p より:

      後日のエントリーで少し触れますが、
      既出の2島が宿泊施設のある島として、
      「地球の・・・」に書かれてますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA