2012/09渡日報告(アンヘレスに8泊9日)=痛クヤ的直行直帰=

ダラダラ過ごしたアンヘレス

前半は友人と日程が重なったので、アンヘレス滞在は確定していましたが、後半は全くの白紙で渡比しました。結果的には、どこにも行かずにアンヘレスでダラダラと過ごしただけでした。

毎日、ほぼ同じ事を繰り返していて、曜日の感覚がなくなり帰国日すら忘れかけてました。(笑

アンヘレスのBARって、けっこう有るようで無いし、なんだかんだ言っても行く店は限られるし・・・、少し後ろ髪引かれながら帰る位の日程が丁度いいんですね。深酒するので5日もいれば胃も痛くなるし、なんと言っても飽きてしまいます。

angeles bar - INSOMNIA
◆不眠症という名のバー (INSOMNIA) 右のバーはそのグループ店(D’Club)

アンヘレスでの滞在

前半4泊はAGODAの70%OFFプロモ(70%の割引が適応された料金!と書かれてた)でTUNE HOTELに宿泊しました。4泊で6,637円ですので、1,659円/泊ですね。およそ880phpです。それに、ポイントが少し付くのでさらに安いですか。AGODAで予約するとエアコン+WIFI+タオル等も含まれた料金になります。

ただ、タオルはフロントで毎日請求しないとくれないし、WIFI利用時のIDやパスワードも毎日変更されるので、タオルと一緒に小さな紙切れを貰ってました。テレビのリモコンも請求すればくれたかな。宿泊中は一度も見なかったです。

ちなみにタオルですがここは有料なんで掃除のスタッフはタオル管理していません。ですので、フロントから貰ってきたタオルは部屋にどんどん溜まってしまいます。使ったタオルはフロントで交換するのがいいようです。

掃除のスタッフが近くに居れば直接お願いし、居なければフロントで「部屋をキレイにしといてね」と告げて出れば、昼食+マッサージ後に帰って来たらいつも部屋を整えてくれてました。部屋は狭いのですが、TUNE HOTELのベッドは評判いいですね。

今回はWIFIは余り安定していなかったのが残念ですが、値段が値段だけに、まぁ不満もありません。

安ホテルに泊まってプチ豪華なサバナホテルのレストランで食事するのはアリですので、いつもはこのパターンなんですが、余りにも二日酔いで、和朝食が食べたくて隣のTOMOBE HOTELさんを初めて訪問してみましたが、残念ながら期待した和朝食はありませんでした。なんでだぁ~!?

後半のホテルは、ドールハウス系ポニーテールバー裏の、クラーク・インペリアル・ホテルの30%OFFプロモを飛び込みで予約して泊まりました。宿泊記は後日記事にします。

 ◆ AGODAで “TUNE HOTEL” の値段を確認する ・・・ ほぼフレンドシップ
 ◆ AGODAで “Clark Imperial HOTEL” の値段を確認する ・・・ フィールズの外れ

往路(Jet Star)と復路(Sebu Pacific)のアンヘレス詣に最適なLCCの組み合わせ

関空発Jet Starで、アンヘレスに今回も5スターバスを利用して直行しましたが、前回よりちょっと遅れて、フィールズで飲み始めたのが0:40amでした。でも、フィールズ界隈のホテルなら30,40分は短縮できますから、0:00amジャストでは飲み始めることができますね。

5スターのパサイ・バスターミナルではオーディナリーしかなく、30分も車内で待つはめになりました。6割程度の乗車率で出発して高速に乗る時にはほぼ満席になりました。

帰りはセブパシに乗るために、10:50am過ぎにダオでバスに乗り、いつもの様にパサイバス停で降りて陸橋を渡り、通りかかった流しのタクシーに乗りました。ターミナル3のチェックインカウンターに並んで時計を確認したら、1:10pmでした。※日曜でしたがエドサが少し混んでました。

  • 往路:イエロータクシー[T1](P200)+5スター[オーディナリー](P114)+プリメタ・トライ(P150)
  • 復路:フィールズ・トライ(P100)+ビクトリーライナー(P150)+タクシー[T3](P150)
セブパシフィック - 関空への帰国便
◆関空への帰国便 ご存じセブパッシャン

レンタルバイクは、NiceBikeで5日間借りました。オートマ・スクーターは、ダメ元で値下げ交渉してもP300/Dayから下がりませんでした。ミッション付きは、P250/Dayでいけるようですね。

チョーキンのメニューにコンジーが復活していて、久しぶりにチョーキンで「おかゆ」を食べました。名前は確か、クラシック・コンジーだったかな。飲み過ぎた朝はこれで十分です。

はじめてのツケ
一人で飲んでて完全に出来上がって、パシャ系のバーで天井のピンポン転がしたり、WLDバンバンやってたら、そのうちに閉店の時間になった。で、会計したら青ざめて酔いが冷めた。
手持ちのペラが足りない。(汗; 古参ウェートレスがすかさず、明日でいいわよ。tani-pと・・・。

・・・で、ツケで帰った。(笑

アンヘレスのバーでもツケがきくようになったのかと思ってなんか複雑な気分になった。

今年中にもう一回渡比予定していますが、今回はネタも無いのでシワの無い脳みそで考えながら気が向けばエントリーします。だれかネタください。

今後のエントリー予定
・クラークインペリアルホテル宿泊記
・ユーロテルがアンヘレスに?・・・たぶん建設中です
・野菜不足を解消するためにしたこと
・その他・・・考え中!

スポンサーリンク

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. JUN より:

    tanipさん。

    こんばんわ。

    Jet Starの就航は、Philippin行きの日程調整が以前よりも、し易くなり大いに喜んでいます。
    また、最近はセブパのプロモも頻繁に有り、以前よりも運賃が相対的に下がっている様に感じます。まあ、サーチャージが掛かるようになったので料金的には余り変わらないでしょうかねえ。
    ところで、私の前回のアンヘレス詣で、今回のtanipさんと殆ど同じです。違いは、Tune Hotelが1泊で残りの7泊をDevera Hotelとした事と、復路のDauまではジプニーで、バスは5スターに乗り、トラモからシャトルバス(20P)でNAIA3に行きました。
    私の場合、滞在中DHGのDANCE BATTLEというイベントが有り、毎日観にいっていました事と、昼間、1日マニラに行っていたりして、結構慌ただしく、あっという間に滞在が終わったという感じでした。
    10月にまた、行ってきます。今回はClark Imperial Hotelに泊まる予定です。
    記事を楽しみにしています。

    • tani-p より:

      >トラモからシャトルバス(20P)でNAIA3に行きました。
      トラモって?ここkwskお願いします。
      ※ググってだいだいの場所は自己解決(w)しましたが、何分おきにでてるんだろ?

      >Clark Imperial Hotelに泊まる予定です。
      記事は10/05に投稿予約しています。
      デベラと同じで隣のビルが建設中なのでABC側をリクエストしてみて下さい。

      • JUN より:

        トラモの場所は、高架鉄道Line3のタフトアベニュー駅からエドザ通りの空港側に降りた所辺りに有るチョーキンの横が入口です。
        私の場合、5スターを利用し、Line1のエドサ駅前で降り、陸橋を超えて行ます。
        時間的に余裕が有る場合は、SMモールオブアジアでUターンし、5スターのバスターミナル辺りまで行っても良いと思います。
        バスの発着間隔は、まちまちですが、私的には、今までそれほどストレスを感じたことが有りません。20~30分間隔では出ていると思います。

        • tani-p より:

          JUNさん
          詳細なコメントありがとうございました。
          また情報ありましたらよろしくお願いいたします。

          次回(Nov)の帰路では少し時間に余裕をもってトラモってみます。w

  2. JUN より:

    トラモに入る目印はチョーキンの横と書きましたが、10月中旬に行った時、チョーキンが無くなっていました。マクドが有りますので目印にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA