アンヘレス滞在中の野菜不足解消に選んだお一人様の食事について

アンヘレスに限らずフィリピンではとかく野菜不足に陥ります

若いうちはいいですが、年取るとやっぱり肉系じゃなくて野菜中心とした食事じゃないと、胃が受け付けなくなりませんか。イカウは、まだまだヤング(笑)だから肉食でおKですか?

最近では、30代童貞で女性とつきあったことも性行為したこともない「絶食系男子」が増殖しているみたいですよ。その点、この「しょっぱいブログ」を読んでるイカウは問題ないですか?

んっ?逆に、『安PナPeku*2+Soku*2依存症』ですか。・・・って、そっちの方が重症だったり。www

ちなみに、ドーテーは、ディーティ(DT)って呼ぶとカッコイイらしいですよ。オレのDTは誰にも渡さねーとか。・・・話が飛びそうだから戻します。

YUFUINさんの野菜炒め定食とマルガリータの(木曜限定)モンゴリアンBBQ

せっかくの海外なんだから、日本食より現地でしか食べれないものを・・・で、これまで過ごしてきました。しかもピリピンですからそこそこ安い値段で食べることもできますし・・・。

とは云っても、ピリピン料理はほとんど食べないですよ。だってほら、あれはブタのエ(ry

ジョリビー、マクド、チョーキンとかのファーストフード系や、どこにでもある韓国料理、その他、各国料理を中心に食べていました。特に、辛いものが比較的好きで、キムチチゲは完璧にローテ入りしていましたね。

ただやっぱり、このご時世では韓国料理はちょっとヤメとこと思ったり・・・・。

で、以前知人に連れられて行ったYUFUINさんの数あるランチメニューの一つの、野菜炒め定食。シャキシャキの歯ごたえで、前回これにプチはまりました。平日のランチタイム(月曜~金曜)の、~2:00pmまでにオーダーする必要があります。コミコミで、確かP185だったかな。もちろんドリンクはおかわり自由な無料の麦茶で・・・。

それと、これは木曜日限定かな。マルガリータ・ステーションのモンゴリアンBBQ。確か、同じような値段です。こっちは、夕食でイケます。奥の一段下がった中庭に食材が並んでいます。その場で焼いてくれて、できあがったらテーブルに運んでくれます。もちろんライス付き。

豚、牛、鳥の肉類を選び(ここはグラム制限あり。ミックスでもOK!)、後はバイキング方式で食べたい量の野菜を十数種類からチョイスして、ソースを決めて自分で味付けして炒めてもらいます。まぁ、フィリピンに限らず、どこにでもあるモンゴリアンスタイルです。

体調にあわせて食べたい分だけ自分で選ぶので無駄がないですね。チョー特盛でも問題ありません。
※残念なのはこの2品とも写真がないこと位ですね。www

2012/11 追記
~22:00 に終了します。憶測ですが食材の関係もあり、~20:00までがGoodかな。

キャンベル V8野菜ジュース

後は、JJマーケットにある、キャンベルのV8の野菜ジュース。トマトベースでセロリ臭がちょっときついんですがいかにも野菜ジュースって感じの濃い味です。このサイズ(340ml)[62.95PHP]と小さなサイズ(163ml)の缶があります。これを買い占めて冷蔵庫に入れて飲んでればお通じもバッチリです。

ちなみに、トラストとかも写ってますが、バックの商品は前回宿泊したクラークインペリアルホテルのものです。

キャンベルV8野菜ジュース
◆キャンベルV8野菜ジュース ※ピントズレはいつものご愛嬌(笑


フィールズから歩いて行けて、P200以下でお一人さまで野菜がたっぷりとれるお店のメニューをシェアさせてください。m(_ _)m

参考サイト:WIKI V8野菜ジュース
オフィシャル:キャンベルジャパン V8野菜ジュース

SMクラークのフードコートのローカル料理

SMクラークのフードコートにて
◆SMクラークのフードコートにて ※X06HTにて撮影 (本文とは関係ありません)


スポンサーリンク

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. Ukon より:

    ピリピン料理は駄目ですか?
    私もそれ程口には合いませんが・・・。

    チャップスイを無理やり固ゆで八宝菜と思って食べると言うのは駄目ですか?(笑)
    パンシットを焼きそばと思うとかも・・・・(笑)
    それが駄目なら
    パッタイ(inマルガリータ)とか・・・。

    そしてV8ですよね。
    野菜ジュース系はそれしかないかと思います。バンコクでも・・・。
    でも日本の医者に言われたんです。
    「トマトジュースに近いものはかなり塩が入ってるから高血圧気味のあなたは駄目!」って(泣)
    ホントどこかに無いですかねえ・・・伊藤園やカゴメの「一日分の野菜」みたいな奴は・・・。

    • tani-p より:

      ハハハ。
      今度、P料理食べる時は無理やりそう思うようにします。
      ===
      マルガリータはタイ料理何気に多いですよね。ただ、ちょっとピリピンテイストですが。。。
      ===
      V8は本家サイトによると結構ラインナップあって、減塩タイプもあるみたいですね。
      http://www.v8juice.com/

  2. より:

    BBSは、まだですか?
    これは、自分も当初ずいぶん悩みました。
    野菜不足で便秘になるので、いろいろ試行錯誤しました。
    最近は、滞在中は、マルチビタミンとビオフェルミン(乳酸菌)を毎日服用してます。
    食事で野菜とるのはあきらめて、適当に好きなものを食べて、食後に果物を食べてます。
    果物は安いですし、コストパフォーマンス高い。
    みかん系でビタミンCとクエン酸、マンゴーでベータカロチン。
    パパイヤは、ビタミンC、ベータカロチン、ビタミンB群をバランスよく含む完全栄養食品です。
    果物は、食物繊維もたっぷりなので、超お勧めです。
    スイスシャレーのサラダバイキングもいいですが、白人見てると、メインにポテトが付いてくるのに、ポテトばっかり取ってるので、そりゃデブになるは、と一人で突っ込んでます。

    • tani-p より:

      >BBSは、まだですか?
      スマホ用の画面で見てるのかな。
      このサイトにバナー貼って久しいですよ。
      今日、ちょっと目立つようにテキストリンクも張りました。www
      記事にすることも、個別のご案内も見合わせてます。
      ぜひご登録下さい。

      >食事で野菜とるのはあきらめて、
      なるほど・・・

      >スイスシャレーの・・・
      あぁ~、あそこのサラダもフレッシュっぽくていいですね。
      ただ、サイドメニューなんで、P200以内に収まらない。。。

  3. JUN より:

    ゆふいんの野菜炒め定食、私もフィリピンでは野菜不足と感じていますので、よく食べに行きます。他の昼定食よりもボリュームが有りお得だと思います。しかし10月に食べた時、少し具材がシンプルになったように思います。その時、たまたまだったのかも分りませんが、以前はキクラゲやキノコが入っていましたが今回は入っていませんでした。
    また、新しいメニューで牛野菜炒め定食が有りました。こちらは以前からの野菜炒めより少し辛めの味付けでした。
    私としては、従前の野菜いための方が薄味で好みます。
    女の子達は、なぜ野菜が殆ど無いジョリビーを好むのでしょうか、不思議に思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA