ファイブスターバスがアンヘレスに向かう途中でオカマした”ブログウマー”なネタ

フィリピンのファイブスターバスの追突事故

ファイブスターバスの事故の様子

パサイの5スター・ターミナルからいつものようにアンヘレス・ダウ・ターミナルにバスで向かっている途中で、突然、急ブレーキをかけてバスは停車しました。急停車と同時に・・・、

「ドォ~ン!」 ・・・ バクラ オカマしたんですよ。

料金徴収中の車掌が前の方にスッ飛びました。軽い衝突だったので誰も怪我は無かったのは幸いです。

その後に、道路脇に停車して、ワイワイがやがやと。。。

急ぎの乗客は払い戻しして自力で別のバスを拾いに歩いて行きました。(乗客の1/3位)

残りの乗客はバスの中でいつ出発するんだとか言いながら、待ってました。・・・と、思います。タガログ判んないし。。。

40分程して、代替えのバスが後ろに停車して乗り換えになりました。ただ、少し先客もいましたので、乗り換える残りの2/3の乗客分を考慮して出発したようです。

乗り換えたバスでは、乗車券を回収されました。

「だからバスは危ない」ち”ゃ無くて、「だからバスは楽しい」んだな。(笑

帰路の空港への直帰時でなかったので、のんびりと成り行きを楽しんでました。こんなハプニングも、ピリピンの旅の思い出になりませんか。

ファイブスターバスの事故で乗り換え 事故したバス
◆事故したファイブスターバス


ファイブスターバスの事故で乗り換え 乗り換えたバス
◆乗り換えたファイブスターバス


スポンサーリンク

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. くろねこ より:

    tani-pさん、はじめまして。

    くろねこ、と申します。
    楽しく拝見させて頂いています。

    追突記事、ハラハラ・ドキドキして読まさせて頂きました。
    私事と置き換えて考えただけで、手にジンワリ汗をかいてしまいました。

    今回の記事情報のお陰で、もし同じ様な状況が自分に起こったとしてもこの記事を思い出し冷静に対応したいと思います。
    ありがとうございました。

  2. vgvg より:

    こん^^

    今度、セブパシでマニラに行きます。ターミナル1にPM11:30ごろの到着だと思います。

    そこから、バスターミナルまでタクシーで行き、アンヘルスに行けますか?

    行けたとした場合、ホテルは行ってからとれますか?

    マニラに1泊してから行動するか、アンヘに直接行くかで悩んでます。

    ホテルは事前に取ることは考えていません。

    前にいったときは、マニラのSOGOに行って、安い部屋はなくてデラックスの高い部屋になるし、あそこの店は歩道橋を歩くのがいやといって、タクシーに乗るわでちょっと高くなりました。

    現地で直接取るオススメホテルも知りたいです。

    よろしくお願いします。

    • tani-p より:

      @vgvgさん
      ハジメマシテ

      バスはありますのでセブパシでアンヘに行く事は可能です。ただ、アンヘ到着は3:00am頃になるかも知れません。タクシーなら1時間は短縮されますので、時間をお金で買う選択も有りかもしれません。

      SOGOネタは今度記事にしますが、外国人の場合はデラックスどころかエグゼクティブ以上を勧められます。恐らくハリソンSOGOのことだと思いますが、P50ですよね。高いですか?

      オススメのホテル?一年前の記事ですが。。。アンヘレスなら。。。
      https://kix2philippines.com/20111230/angeles-hotel-best3.html
      マニラは知りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA