このフィリピン系ブログの写真は自由に使ってください - お約束は1つだけ

素人写真ですけど ・・・ もしかして ・・・

写真の技術はお粗末ですよ。だって、ほら、オートでしか撮れませんから。

それと、デジイチなんですが、カメラも安っすいヤツですからね・・・。www

・・・と、前置きして本題です。

書き手の為人(人となり)』 が判れば、サイトの見方も変わるはずなので、このサイトの立ち上げ当初から、「 https://kix2philippines.com/about 」ページに、自分自身のブログの考え方などを記載しています。※このサイトを3回以上訪問された方は、読んでおいてくださいPO!。


同時に、このサイトに掲載する写真についても触れています。上記の、Aboutページからの抜粋です。

掲載写真について
このウェブログで掲載する写真は、私のオリジナルです。投稿していただいた写真についても同様の扱いとします。自己主張を示すスタンプも入れていません。今後入れるつもりもありません。どうぞ、勝手に持ち帰って、貴方のホームページかブログでご利用ください。但し、掲載ページには、このサイトのリンクを、必ず配置してください。※写真の著作権放棄まではしていません。

Creative Commons License

This Pictures by tani-p is licensed under a Creative Commons 表示 2.1 日本 License.

Creative Commons Licenseについては、同ホームページの、クリエイティブライセンスについてに、わかり易い記載もあります。

このサイトの写真利用に関するライセンス

上記リンクページにあるように、
原作者のクレジット(氏名、作品タイトルとURL)を表示することを守れば、改変はもちろん、営利目的での二次利用も許可される最も自由度の高いCCライセンス。
が、このサイトで利用した写真のライセンスです。

写真を利用する場合のお約束は【1つだけ】

ブログやホームページで利用する場合は、必ずこのサイトのトップドメインへのリンクが必要ですので、転載利用したページに、テキストリンクを貼って下さい。たったそれだけです。

出版物の場合は、このブログのタイトルとURLを掲載してください。

連絡いただければありがたいのですが、特に事前の連絡もいりません。

※メールに添付できる程度なら、さらに高解像度のオリジナルの写真もご提供させていただきます。使って頂ければ嬉しいですから。。。

リンクの掲載方法

基本的には利用者様におまかせします。

右のように写真の直下に表記したり、このエントリーの最下行のような表記でも構いません。

要はリンクさえあればなんだって構いません。

写真提供:<a href="https://kix2philippines.com/">KIXからPhilipplinesへ そしてあの街へ・・・</a>

※HTMLタグにボット用の小細工はしないで、シンプルなリンクでオニガイします。

ゆるゆるのライセンスですので、無断利用だけはお控えください。また、当サイトの写真をリンク無しで利用しているサイトやブログがありましたが、ご報告ください。

そろそろ4年目
この独自ドメインで立ち上げた、 https://kix2philippines.com/ も、旧FC2ブログ(http://gpswanerer.blog78.fc2.com/)を含め、この夏で、そろそろ4年目に突入します。

そこそこの量の写真も使ってきたはずです。文字だけの記事より挿絵的な写真があれば、読み手も退屈しません。ひょっとして貴方が使いたい写真もあるかも知れないと思い、
2013年の一発目のエントリーにしてみました。

・・・と、言うわけで、遅くなりましたが、

明けまして、おめでとうございました。 元旦+2日

今年の目標は、半放置中のアンヘレスまにあドットコムを盛り上げることかな。。。

あっいやっ、盛り上げて下さい。(笑

みんなで自由に使えるフィリピンの Google Maps API を駆使して作ったサイトも立ち上げようと思ってます。

今年もまたこのサイトをご贔屓にしてくださる皆さんと一緒に、アンヘレスやその周辺で、「痛い恋愛ごっこ」の旅を楽しみたいと思います。(笑

関連記事:このブログの撮影カメラを変更します。(フィリピンを旅するカメラの話)

写真提供:KIXからPhilippinesへ・・・そしてあの街へ・・・

スポンサーリンク

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 三好章夫 より:

    始めまして,
    今年はタイに旅行にいこうか初めてなんで皆さんの力を借りて行きたいとおもいます
    通訳さんとガイドさんが必要かと,連絡いただけないでしょうかこれ話と重つたことが
    ありましたら連絡ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA