楽天プレミアムカードの付帯サービスで手荷物宅配サービスクーポンを申請する

楽天プレミアムカードのトラベルコースの付帯サービス

ABC空港宅配無料クーポン

楽天プレミアムカードのトラベルコースに付帯する手荷物宅配サービスを実際に利用してみました。

手荷物宅配サービスは、1年間に2回(自宅から空港、もしくは空港から自宅までどちらか一方を2回)無料で利用できるサービスです。

つまり、自宅から空港を2回でも、空港から自宅を2回でも、往復で1回でも構いません。往復で利用する場合は2回に分けて申請する必要があります。

手荷物宅配サービスクーポンの申請

クーポンの申請は楽天のe-NAVIサイトから可能です。

申請から4日後にポストに投函されていました。すっかり忘れていて「親展」とあったので何事かと思いました。

荷物の大きさに制限があります。3辺の合計が120cmまでのようですが、スーツケース、ゴルフバッグ、スキーは、1セットとみなしてくれるので、サイズオーバーでもかまいません。

シーフードヌードルを箱で送る場合はご注意ください。(笑

ちなみに、このクーポンは、「ABC空港宅配無料クーポン」みたいです。

楽天サイトには、詳しい記載がないので、この名前でググってみると、下記サイトに詳しく書かれていました。

関連サイト:JAL エービーシー ※トップページにリンクしています。「空港宅配」ページへ・・・

ABC空港宅配無料クーポン - 表面
◆ABC空港宅配無料クーポン - 表面
ABC空港宅配無料クーポン - 裏面
◆ABC空港宅配無料クーポン - 裏面



クーポン申請時には、利用予定日や出国日(または到着日)の引取時間、便名を聞かれます。予定日の翌月がクーポンの有効期限になるようです。有効期限や利用者は手書きで記載されていました。

自宅から関西国際空港へ

コールセンターにフリーダイアルで電話します。少し待たされて繋がりましたが、発送日は、こちらの郵便番号を伝えると、最短の日を教えてくれます。ちなみに、私はセブパシの夜間の出発なので、出国日の2日前(前々日)でOKでした。

JALエービーシー & 福山通運伝票
◆ JALエービーシーの福山通運伝票


着払い伝票と引き換えに荷物を持っていきました。これは「出国着払」専用の伝票で、引取の予定日時や便名まで印刷されています。当地からは、着払い売掛で、2090円みたいです。

これ、自腹だったら絶対に使わないと思いますが、楽天プレミアムカードなら2回/年が無料で利用可能です。

関連記事:楽天プレミアムカードの問い合わせ電話番号や選べるサービスのコース変更方法(1/3)
この記事:楽天プレミアムカードの付帯サービスで手荷物宅配サービスクーポンを申請する(2/3)
この記事:関空のJALエービーシーカウンターで手荷物宅配サービスの荷物を受け取る(3/3)

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA