EDSA, Harrison Pasay – HOTEL SOGO – Executive Room

ホテル ソウゴ 以前は ソゴウ だったかもの HOTEL SOGO

2012年7月の渡比時に宿泊したらID(パスポート)を提示させられました。その後に、11月にも翌年の2月にも宿泊しましたが、やっぱりパスポートの提示は必要でした。いつも財布にしまっているパスポートの縮小カラーコピーで代用しています。チェックアウト時に返却されます。


先のエントリーにも書きましたが、外国人(日本人だけかも)旅行者は、安い部屋は空きがない。って言われませんか。

部屋タイプは数種ありますが、安い方から、Premium (Standard)、Deluxe、Executive・・・、があって、Deluxe 指定だと、Executive しか無いといつも言われます。次回は、Premium (Standard)指定で、Deluxe狙います。(笑

部屋タイプと滞在時間の料金表がフロントの上にありますが、今回はミネラルウォーター(P25x2本)の料金も書かれていて、料金表がゴチャゴチャしていました。ミネラルウォーターは、以前は無料でくれた事もあったんですが。。。

木曜日のセブ・パシフィックで、マニラ入りすると、どうしてもチェックインは日付が変わってしまいます。SOGOは、金曜日の12:00am~日曜日の11:59pmまで、ウィークエンドの割高な料金になるようなので、ちょっとだけ悔しいです。

Executive Room

ホテルソウゴの部屋の入り口
◆ どの部屋も2重の扉になっていて、それぞれの扉で施錠できます。


ホテルソウゴの部屋のベッド周辺
◆ この部屋は、天井にも鏡がありました。


ホテルソウゴの部屋のセキュリティボックス
◆ セキュリティボックス有ります。タオルとシーツはビニールで包装されています。石鹸も一緒に入ってます。


10分以内に持ってこなければタダになる朝食

ホテルソウゴの朝食
◆ ホテルソウゴの朝食


泊まったこともないのにイメージだけで、このホテルを日本のラブホテルと勘違いしている人もいるようですが、実際には普通のホテルとしても利用されてます。家族連れやビジネスマン、なぜか女性だけグループなども頻繁に目撃します。

で、その宿泊者ごとの割合ですが・・・

 :
 :
 :

流石にそこまでは知りません。(汗;

関連記事:HOTEL SOGOの食事メニューのご紹介 - フィリピンのホテルチェーン

オフィシャルHP:HOTEL SOGO Offical Website

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. kkk より:

    この木曜日に初めてハリソンに泊まってきました。
    アンヘから翌日のジェットスターの朝便利用のためでした。
    19時ころホテル着で、「12時間で部屋ある?」と聞くと、詳細は忘れましたが、1500ペソオーバーの価格を言ってきました。
    もっと安い部屋にしてくれとごねたら、1000ペソ弱の金額を提示してきたのでOKしました。
    部屋には、レギュラーと書かれていました。
    ディスカウントカードを持っていたので、渡すと880ペソになりました。
    パスポートの提示は求められませんでした。
    セイフティーボックスはなく、天井の鏡はありました。
    ちなみに到着時はセブパシで、ベイカフェ目的でソゴーキリノに泊まりましたが、950ペソで、パスポートの提示は求められませんでした。
    ここで、チェックアウト時にディスカウントカードもらいました。
    当然、ハリソンのチェックアウト時に、新たなディスカウントカードをゲットしました。
    くれと言ったらくれました。有効期限はわかりません。
    ハリソンは、出かける時にルームキーがないのが不安なので、今後はマラテかキリノかな。
    ソウゴは、日本語の間違いで、発音はソゴーだと思いますよ。

    • tani-p より:

      今度ダメ元でディスカウントカード請求してみます。
      以前何処かに書いたと思いますが、安い部屋が空くまで待つと言って待ったこともありますが、初日の限られた時間で行動するには「時間の無駄」だと悟りました。(笑
      ===
      http://www.hotelsogo.com/aboutus.html
      某SNSで指摘されたのですが、どうやら「相互」ソウゴからの命名っぽいですね。
      まぁでも、発音はソゴウですけど。w

  2. bgb より:

    セブパシでAM12:00ごろ到着し、空港で両替をして、直接体育館に行きました。

    そこで、「ホテルはないけど、ソゴウに行こう」というと、3時間で680ペソの、フロントを通らない、裏側に短時間専用の部屋へ通されました。

    飛行機でぐっすり眠れる人は、これでいって、4時頃に、バスでアンヘルスへ向かえば、安いです。

    • tani-p より:

      bgbさん
      ハジメマシテ。
      >フロントを通らない、裏側に短時間専用の部屋へ通されました。
      車で乗り付けるタイプの2Fの部屋でしょうか。
      あそこは確かボーイに直接支払った記憶が有ります。
      >体育館直行+ソゴウ3H・・・
      ケチケチ旅行は嫌いじゃありませんが、このチョイスは無いかな。
      初日はクタクタなので翌日昼前にバス停に向かうのが何時ものパターンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA