(モンゴリアンボウル)モンゴリアン・バーベキューの店で安価に野菜不足を解消 - 59ペソ也

注意! CLOSED – この店は移転後に閉店しました。

モンゴリアン・バーベキュー・スタイルの食事処 - Mongolian Bowl

ピナツボ・トレッキングでのランチに、ジョリビーやマクドナルドのハンバーガーではちょっと味気ないかな?と、思い、モンゴリアンボウルでチキン・モンゴリアンをオーダーしテイクアウトしました。って、ゆうか、深夜未明だったので、それしかできないと言われました。ハハハ。

で、テイクアウト用に、カップに入れてもらい持参しましたが、ピナツボの火口湖では食べる機会が無く(時間が早いので小腹も空いていなかった)、帰路のバンの待機所付近のサリサリで、ビールと一緒に流し込みました。ただ、ディバッグの中でグチャグチャになっていたし冷めていたので、改めて店で食べてみました。


野菜も豊富で、59ペソなら有りです。(笑

モンゴリアン・ボール
◆ モンゴリアン・ボール


チキン・モンゴリアンBBQ
◆ チキン・モンゴリアンBBQスパイシー味


スパイシー味は、余りにも辛いので、「オラ、日本人だべ、コレハ辛すぎっぺ~」と、痛い英語で云って思わず失笑されました。

場所は、アンヘレスの優良マッサージ店 - ボディブリス スパの左斜め前のコーナーです。

まぁ、どうでもいいエントリーなんですが、モンゴリアンバーベキューは、20数年前にWIND Surfin 詣してた頃に、GUAMで食ってた思い出の料理なんです。ちょっと、ググったらアメリカで結構人気みたいで、各国にもそこそこ人気店があるようです。日本にも少なからず、有るようなんですが、認知度は低いし、定着もしてないようですね。Y!知恵袋にも、そんな質問もありました。そういえば、ボラカイのビーチロード沿いにもあって繁盛してたように思います。

前にも書きましたが、マルガリータステーションでも、木曜限定ですが、奥の中庭でオーダーすることができます。中庭の特設テーブルで食べてもいいし、店の中で食べてもかまいません。機会があればチャレンジして、アンヘレスまにあドットコムにでも写真を投稿して下さい。


※ハブマートの向かいで、ティニオ・ストリートとテオドーロ・ストリートの交差する場所にあります。

本日のディバ!
飯ネタつながりで・・・
今、いろんな国で日本のラーメンがブームみたいですね。誰か、フィールズで飲んだ後に駆け込める「屋台にあるような〆の小ぶりなラーメン」を提供する店をやる人いないかな。閉店は、AM6:00で・・・。アンヘレス滞在中は、毎晩、行きますから・・・。

ROMI(ロミ)だか、MAMI(マミ)の、麺系フィリピン料理もありますが、のびきった風の歯ごたえの無い麺ではダメなんです。

WIKIPEDIA:Mongolian barbecue (English)

関連記事:アンヘレス滞在中の野菜不足解消に選んだお一人様の食事について

スポンサーリンク

あわせて読みたい

7件のフィードバック

  1. takashi より:

    いつも楽しく拝見しています。
    以前、良くこの店の横のテーブルで食事をしていました。
    トロトロ系のお店が好きでよく行くのですが、この店は飛び抜けて塩分量が
    多い感じです。当方高血圧で食事制限したいので他の店に変えました。
    tani-pさんは健康体なのですか?

    ちなみに向かいのマッサージ屋は中途半端な日本語でしつこく話しかけてきて、
    うんざりでした。
    この辺はおれと相性悪いのかな?(笑)
    では!

    • tani-p より:

      takashiさん
      はじめまして。
      コメント有難う御座います。

      おかげさまで酒太り以外は、健康体のようです。
      今度機会があれば、塩分控えめ+マイルドスパイシーで再チャレンジしてみます。

      実は予約投稿なんですが、明日この通りがマンセーの投稿が控えてます。
      私は結構相性がいいようです。(笑

  2. mountprospect99 より:

    現在ラ・テレシータに滞在中、VillaからガーデンDeluxeに移動しました。
    理由は①リビングにエアコンが無いこと。②キッチンエリアにゴキブリがでたこと。
    です。
    ところが、今度は大雨の影響で部屋に雨水が入ってきました。
    設備は宵のですが、上記の理由で部屋は2階以上をお勧めいたします。
    モンゴリアンボウル、ここはいいですね。絶対お勧めです。
    案内に感謝いたします。

    • tani-p より:

      mountprospect99さん
      はじめまして。
      確かに1Fはそんなデメリットがあるかも知れません。
      モンゴリアンボールは、小腹が減った時にいいですよね。

  3. mountprospect99 より:

    3日ここで連続食べてます。
    すっかりモンゴリアンになってしまいました。
    他にも春巻き、チキンディープフライなどけっこういけますよ。
    日本語をちょっと話す若いオカマの料理人がいたでしょ。
    彼、「今夜、友達のオンナとパーティするから来てね」なんて言ってました。
    携帯の写真みたら、スッゴイ美人ぞろい。
    一応、参加OKしておきました。
    さてどうなりますやら。

  4. mountprospect99 より:

    確かにオカマは厄介そのものだと改めて認識しました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA