エカマイからパタヤにバスで行く方法 - バスとソンテウのGPSログ(SOI 10へ)

パタヤからのルートは経験ありますが、エカマイからのバスは初めてでした

パタヤ行のチケット
◆ パタヤ行のチケット ※表と裏

ネットでちゃちゃっと調べて、バスターミナルの場所を確認していましたが、方向音痴なんで、真逆の方向に出そうになりました。www

でも、バス・ターミナルは直ぐに判りましたね。

未だに良く判らないのですが、バス会社によって窓口が違うんですか? 左右と奥に窓口(つまり”コ”の字)があって、奥の突き当り側にパタヤと書かれた窓口があったので、そのままそこで購入しました。130バーツでした。

あれ?こんな値段だっけ?なんて思いましたが、パタヤ行きならパタヤのどっかに着くだろうと・・・思ったのも事実です。着けばなんとかなりますし。。。


バスは、このターミナルの後ろ側に停車していました。出発時刻は、11:30amと言われ、16と書かれていたので、No16のバスに乗るか窓口で確認したら、そうだ!と胸をはっておばちゃんが言ったので、16番のバスを探していたら、16番と書かれた場所に停車しているバスでした。

でもって、以前逆ルートで乗った青色のバスもパタヤ行きとして別の場所に停車していました。

このバスは、自由席でどこでも座っていいと云われました。荷物は車内の運転席の後ろの方に全て持ち込んでました。

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2013年05月01日(水)
開始地点バンコク(エカマイ)バスターミナル
終点地点パタヤ・ソイ10
移動手段バス+ソンテウ
移動時間4時間19分 ※バス4時間弱+ソンテウ25分
料金バス130B + ソンテウ100B ※4時間乗ったバスが130バーツで25分のソンテウが100バーツって??
補足説明移動距離は、130数キロです。
ソンテウ乗り換えポイントはログが少し乱れてます。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

エカマイ・バスターミナル外観
◆ バンコク・バスターミナル(GoogleMapsの表記) ※エカマイのパタヤ行きバスターミナル


エカマイ駅の2番出口で降りる
◆ エカマイ駅の2番出口で降りる
パタヤ行きのチケット売り場
◆ パタヤ行きのチケット売り場


パタヤ行きの社内の様子(指定でない)
◆ パタヤ行きの社内の様子(指定でない)


スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA