パタヤからバンコクのスワンナプーム国際空港へホテルタクシーで向かう

PAGE 10のホテルで手配したタクシーは、1600バーツでした

パタヤ界隈には、空港まで800バーツと書かれたタクシーが至る所にあるので、そっちで頼んでも良かったんですが、去年友人が手配したタクシーでちょっとトラブルがあったので、一人だしリスク込みとして、ホテルで頼みました。

タクシー料金はチェックアウトの際に、屋上のプールサイドで飲んだビールと一緒にカード払いできました。

8:00pmに頼んでましたが、10分過ぎても来る様子がありません。でもって、フロントに云って確認してもらうと、『ミスター!後10分待ってください。』と、レディーボーイなフロントスタッフ(推定30歳)に云われました。


でもって、インカム付けた泰おばちゃん(推定43歳)が登場して、車中の人になりました。

一旦、ビーチロードに出てそれからセカンドロードに入り北上して高速に乗りました。

この泰おばちゃん(推定43歳)は、高速を爆走して、なんと1時間40分程で、スワンナプーム国際空港に到着しました。

いやー、しかし、飛ばすのなんのって、気が狂ったようにアクセル踏むもんだから、

思わず後ろ席で、静かにカチャっとシートベルトを締めましたよ。www

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2013年05月04日(土)
開始地点パタヤ1-イ10 ※実際にはGPSを捉えた他の地点
終点地点スワンナプーム国際空港
移動手段ホテルで手配したタクシー
移動時間約1時間40分 ※ログは、8:34pm – 10:03pm まで
フィリピンのクラークへ行くセブパシフィックに搭乗するため
料金ホテルタクシー 1600バーツ
補足説明移動距離は、123キロ程度です。
この距離で、1時間40分ってことは、高速に乗るまでの、セカンドロードとビーチロードがめちゃくちゃ渋滞してたってことですね。距離はないのですが、ほとんど前に進みませんでした。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

まぁでも、パタヤは、フィリピンのアンヘレスと違って、空港が高速直結だからアクセスはいいですよね。

SOI10のPAGE10エレベーター
◆ SOI10のPAGE10エレベーター


スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA