2013/09 マニラ・アンヘレスへ - フィリピンで愛を探す旅 VOL69

久しぶりのMBカフェを深夜に見学しました

69は好きな数字なのでVOL69にしてみましたが、番号に意味はありません。

今回は、比国2回目の友人もいて、深夜未明に久しぶりにエルミタ方面に行って来ました。

以前はブルゴスや、旧LAカフェ(MBカフェ)を扱うブロガー達もちらほらいましたが、最近は少ないように感じます。まぁ、アンヘレスが素人旅行者にとって、安い、安心、安全って事が定着しましたから、あえて、暗黒の街のマニラに踏み込む必要はないかも知れません。 ⇒違いますか、節子さん。


で、MBカフェですが、多分1年数カ月ぶりに飲んでみましたが、相変わらずでしたね。

在住者の方と、私と友人の3名で飲みましたが、MBカフェのベテランポクポクさんにも、鴨オーラが見えるのか、寄って行って話しかけるのは、比2回目の友人だけでしたね。www

マニラベイカフェのトイレのポスター
◆マニラベイカフェのトイレのポスター


翌日はアンヘレスへ

いやぁ、もう何回目かな?アンヘレスに愛を探しに行く旅は?(爆

パサイのファイブスターを利用してアンヘレスへ。友人は、ワイルド・オーキッドのラグーンへ、自分は隣接するバーボン・ストリートへ。但し、後半は宿なしのために、飛び込みで、ソフトオープン中の、ペントハウスホテルへ。

このペントハウスホテルですが、旧セントラルパーク側から行くと工事の音が五月蝿すぎて一旦は、諦めましたが、ワイルド・オーキッド側は、それほどでもなさそうだったので、ワイルド・オーキッド側をリクエストして宿泊しました。

プロモ価格で、非常に快適に宿泊することができましたが、10月1日からはプロモ価格も値上げが予定されています。

小ネタは、アンヘレスマニアの方にチラホラ書いてますが、ブログでエントリーするネタは、バーボンストリートとペントハウスホテルの宿泊記位しかないですね。

・バーボンストリートホテル ・・・ 窓のない部屋番号の詳細を聞き取りました
・ペントハウスホテル ・・・ 眺めもいいし新築で快適だしプロモ値上げされてもまだまだお得!

フィールズから、SMクラークへ向かう途中に、色々と店舗が入るガレージ風の長屋ができてますね。一部はオープンもしているようですが、食事処が増えそうです。

フィールズからSMクラークへ向かう辺りに集合店舗が!
◆フィールズからSMクラークへ向かう辺りに集合店舗が!


ダオのバスターミナルが拡張されています

ダオのバスターミナル出口付近が拡張されてビックリしました。丁度、その場所からパサイ行きがあって飛び乗ったので、詳しくはわかりませんが、この拡張された部分からの発着はどうなっているのでしょうか?

ターミナル3のケニー・ロジャースロースターズ

今回は、定番グランドメニューのチキンプロテインなんちゃら。アイスティ付きでP230位だったかな。

ターミナル3の食事処 - ケニー・ロジャースロースターズ
◆ターミナル3の食事処 - ケニー・ロジャースロースターズ


追記
HEALTHY PROTEIN 1/4 CHIX CLASSICS P225 でした。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA