ペントハウスホテル アンヘレス - 高級ホテルのソフトオープンに宿泊

プロモ料金のペントハウスホテルにウォークチェックインしてみました

今回のアンヘレスの宿も、前半のみネット予約して、後半はいつものように適当に歩いて訪ねて決めようと思ってました。

とは言っても、事前情報でこのPenthouse HOTELは、第一候補でしたけどね。

クリスタル・パレスバーから、バレンチノホテル方向に歩いて向かうと、再建築中のセントラルパークと、このホテルの上階の建築音が五月蝿すぎて一旦は引き返しました。デベラホテルの苦い経験がありますから・・・。


ですが、飯食ってマッサージして、一旦ホテルに引き返す傍ら、ワイルド・オーキッド側からホテルを眺めると、ウィークイン歓迎の垂れ幕があったので、フラフラと中に入って、フロントのおねーさんに、「部屋見せて頂戴!」と言って、スタッフに部屋を案内してもらいました。

4階の1室をモデルルームにしているようで、ここが案内専用の部屋で、どの部屋もここと同じ状態で、部屋タイプも同じだと言ってました。

半たまご型のバスタブの水回りが未完成だし、よく見ると各所の細部も穴があったり、・・・

でも、第一印象は、「こりゃ~スゲーええわ!」でした。(笑

フロントに戻り、上層階でワイルド・オーキッド側の部屋が空いているか確認すると、現在ソフトオープン中の、2階~7階の6階に空きがあるとのこと。

即効で、デポジット(P1,000のキャッシュ)で予約しましたよ!

The Penthouse Hotel Photo

ペントハウスホテル - ベッド&部屋の様子(1)
◆ベッド&部屋の様子(1)
ペントハウスホテル - ベッド&部屋の様子(2)
◆ベッド&部屋の様子(2)
ペントハウスホテル - ベッド&部屋の様子(3)
◆ベッド&部屋の様子(3)


私が宿泊した、9月中旬の宿泊料金は、P2,500/泊でした。チェックイン時に、宿泊分のP5,000をカード払いデポジットを改めて要求されました。で、先に預けた現金P1,000デポジットは、そのまま返却されるとのこと。良くわかんないけど、まぁ云われるままに。。。ちなみに、10月1日からのプロモ料金は、P2,950になるとのことでした。

ベットはキングサイズでふかふかだし、バスタオルは厚みもあってタオルケットのようにでかいし、絨毯もふかふか、シャワーの出も良いし、ネットもサクサク繋がるし、予約時は6階だといっていた部屋も結局7階になって、眺めも抜群だったし。さらに言えば、日本語チャンネルはあるし、カードキーだし、ベッド周辺にコンセントも2ヶ所あるし、・・・。

これで、天気が良ければ「はな丸の満点」でしたね。

ペントハウスホテル - シャワー
◆シャワー
ペントハウスホテル - トイレット
◆トイレット


ちなみに、トイレとシャワーは別々ですが、全てがガラス張りなので、シャイなアコはちょっと恥ずかしかったり。。。

ペントハウスホテル - 有料アメニティ類
◆有料アメニティ類
ペントハウスホテル - 無料アメニティ類
◆無料アメニティ類
ペントハウスホテル - 各種ボタン
◆各種ボタン


グランドオープンすると、屋上にプールもできるようです。ただ、宿泊料金は、$200程度になるようですね。

アンヘレスの宿としては、少し背伸びした宿泊だし、プロモ料金も値上げされるので、次回からは道路から眺めるだけになるでしょう。ただ、考えようによっては、直近でアンヘレスに滞在するなら、P3,000以内は十分に有りかとも思います。

プロモ料金は、いつまで幾らってよりは、進捗に合わせて値上げされるようなので、今後も頻繁に変更されるかも知れません。

ペントハウスホテル - 廊下
◆ペントハウスホテル - 廊下
ペントハウスホテル - 眺め(7Fより)
◆眺め(7Fより)※遠方にアラヤット山を望む


カード払いしたレシートには、Lewis Grand とありましたので、同オーナーの姉妹ホテルかな。

工事が休みになる、土日の宿泊が狙い目ですね。ただ、やはり今の料金は魅力的でほとんどフルブック状態のようです。翌日と、ほぼ1週間後に知人が出向きましたが、部屋に空きが無かったようです。

あと、最後に豆知識ですが、トラストこんちゃん3個入りは、P95です。

関連サイト:Penthouse Hotel Angeles

ロケーション(地図)

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. bulalakaw_38 より:

    昨日帰国しました。宿泊できず、サーやんです。シャワーはデベラと同タイプなんですね。
    来月末の値段によっては再検討ですね。
    今度は気長に聞いてみます。
    あとは、円安次第かなあ〜 昨日のレートはPHP4320でしたから❗️

    • tani-p より:

      P2500なら、マジで胸張ってオススメできるホテルでしたね。
      P3000なら、自分的には微妙な金額なので、良ければどーーーーぞ!
      って、ニュアンスの投稿にしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA