バーボン・ストリート・コンドホテル - ワイルド・オーキッドのプールも使える

Bourbon Street Condo HOTEL – angeles

ずっと気になってたホテルですが、最安価格の部屋でもP2,200オーバーなので躊躇していました。ですが、2Fがワイルドオーキッドとつながっているし、ワイルド・オーキッドのプールも無料で利用できると、アンヘレスマニアで情報をいただいたので、ブログのネタに宿泊してみました。


このバーボン・ストリートコンドホテルは、部屋ごとにコンセプトが異なっていて、オフィシャルサイトの予約フォームでも、そんな部屋を選択して予約するようになってます。ちなみに、ホテルとして利用する階は、2F~3Fで、その上階は分譲のコンドか長期滞在向けのようです。

2泊滞在しましたが、デポジットは予約時にカード決済で、1泊分+10%必要でした。このネット決済サイト会社(?)は、オロンガポにオフィスがあるのか、後日クレジット決済の明細見て身に覚えのない場所の引き落としがあってビックリしました。

ここの部屋選びは、難しいですね。ビルの片側は、日本人御用達のパシフィックブリーズホテルのオワフウィングと背中合わせなので、窓の無い部屋が半分をしめます。今回私が、ネットで選択した部屋も、窓無しの部屋でした。

基本的に窓無しは避けたいので、最安の部屋を除き、カーテンの写ってる部屋を選択しましたが、まさかそのでかいカーテンの向こう側が壁とは思いませんでした。トホホ。

入り口は、ワイルド・オーキッド側にあります。1Fはレストランなので、2Fにフロントがありますが、ロビーは無く、エレベータで上がった右手の直ぐの部屋がスタッフ事務所になってます。※余談ですがブランチアウトのプレートが掲げられていて留守になってる場合もありました。つまり、スタッフ不在の場合もあります。

Studio deluxe #16

こうやって写真で見るとアレですが、電気を消せば真っ暗闇ですよ。

バーボン・ストリートコンドテルホテル - 部屋の様子(1)
◆部屋の様子(1)


バーボン・ストリートコンドテルホテル - 部屋の様子(2)
◆部屋の様子(2)
バーボン・ストリートコンドテルホテル - 部屋の様子(3)
◆部屋の様子(3)


部屋はソコソコに広いし、コンドテルなのでキッチンはあるし、ウォーターサーバーもあってヨサゲです。

でも、この部屋は、P2,500/泊なのに、アメニティ類は石鹸のみでした。これまで宿泊したP2,500前後の部屋で石鹸だけって、あったかな?窓も無いくせになんかセコいぞ!ヲイ!

部屋のクリーンアップは、事務所を開けた左に箱があるので、そこに投げ入れておけば掃除してくれます。

バーボン・ストリートコンドテルホテル - シャワールーム
◆シャワールーム
バーボン・ストリートコンドテルホテル - 2Fの廊下
◆2Fの廊下 ※右手の扉を開けるとフロント


お父さんの為の部屋選び

チェックアウトの際に、ところでこのホテルで窓有りの部屋って何号室なの?と質問してスタッフに書きだしてもらいました。部屋選びの、ご参考にどーぞ!

バーボン・ストリートコンドテルホテル - 外窓のある部屋番号
◆外窓のある部屋番号



※2nd フロアーの部屋番号の7は、違うと言ってましたので、書いてません。また、これはあくまでもスタッフが書いたものなので、個別にメールなどして確認してください。

2013/12/04 追記
samさんよりさらに詳細な窓有部屋の情報をいただきました。
バーボン ストリート コンドホテル [ Bourbon Street Condo Hotel ] に記載があります。

ワイルド・オーキッドへ続く通路

バーボン・ストリートコンドテルホテル - ワイルド・オーキッドへ向かう廊下
◆ワイルド・オーキッドへ向かう廊下

エレベータ上がって右に、ワイルド・オーキッドに続く細い通路があります。

ワイルドオーキッドに宿泊していると言って、ワイルドオーキッドから、2Fに上がり、この廊下を歩いて、このコンドホテルに行って、ワイルドオーキッドだと言い張る。ってのは、有りですか。今度やってみよう。(笑

P2,500で、ちゃんと外が見渡せる部屋なら、十分に滞在に値するホテルだと思います。なんてったって、ワイルドオーキッドのプールが利用できるんですから。。。

関連サイト:Bourbon Street Condotel, Hotel in Angeles City, Pampanga

ロケーション(地図)

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. hiroshi より:

    窓のない部屋があるとは思いませんでした。
    お勧めして申し訳御座いませんでした。
    私は4Fか5Fか忘れましたがペントハウスに宿泊しました。
    悪い印象ではなかったのですが…。
    申し訳御座いませんでした。

    • tani-p より:

      @hiroshiさん
      いえいえ、こうやってブログネタになったんで、感謝しています。
      予約サイトの下の方にある高い部屋は、4F,5Fもホテル利用しているんですね。

  2. ぷーさん。 より:

    ワイルドオーキッドのプールは使えますが、タオルは貸してくれません。
    キッチンはあります。そして換気扇のようなものも。けどそれはフェイクで
    只の飾りです。穴も開いてませんし、ダクトもありません。
    料理してえらい目にあいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA