正月早々にアンヘレスの栄枯盛衰を自分なりに静かに呟いてみました(笑

皆様、明けましておめでとうございました。

本年も、よろしくオニガイいたします。

元旦+1日

tani-pが、年末のレスポンシブ(マルチスクリーン)対応で燃え尽きたようなので、双子の弟の私、tani-qが、新年一発目のエントリーを書いてみます。

アンヘレスを語るブロガーたち

アンヘレスをベテランぶって講釈垂れる輩が筍のように、ボコボコ出てきた時点でソコがピークだったりするわけですヨ。

まぁ、これは主婦が株を語り始めた時点で相場のピークだ!って話に良く似てますネ。

ってことは、tani-pが、このブログを始めた2009年頃が楽しい夜遊びのピークだったのかも知れません。当時は無料のFC2ブログでしたけどね。

ただ、ヤツは自分を玄人だとかベテランだと言った事は無いし、そうやって語る人たちは、「痛い人」としてレッテル張っているはずです。

最近ではヒヨヒヨな自称マイスターがブログ村あたりで語っているんですか?

なら、もう終焉は直ぐソコですね。www

コリアン経営がフィールズAve.を乗っ取る

フィールズの西や東の外れの小箱バーからコリアン経営店がチラホラと建ち並ぶようになり、とうとうフィールズ・ココモス前の中央部付近にも進出し始めました。ザックリと云えば、これらの兆候は2010年頃でしょうか?

今では、フィールズAve.にもハングル文字が溢れ、かつての588状態になっています。ちょっと、言い過ぎですか?まぁ、でもそんな感じですよね。

個人的には、どこの国の人間がバー経営してもいいんですが、水着の着用率の減少と飲み代(他←ここ重要)の高騰だけは許せません。(笑

2013年・・・大きな変化のあったアンヘレスのバー

レイド(バーの手入れ)は、毎年のようにありましたが、この年はレイドが頻繁にありました。これまでと大きく違ったのは、ポリス(または役人)達とバー経営者とのミーティングの内容が日本のブロガーや、アンヘレス詣している人たちの耳にも入ったことでしょうか。

これまでにも、この手のミーティングや、いわゆる上納金の話は幾度となく繰り返されてきたはずですが、これほど広く詳細に知れ渡ったことは無いと記憶しています。

そんな内容の中には、2014年中にバー数が40店舗程に制限されるようですネ。

↑これはアンヘレス関連を扱うブログでは今年最大の「成り注」ネタではないでしょうか?違いますか奥さん。

アンヘレスの変化の極めつけは、あのパシャグループ(中箱~大箱の全5店舗)までもが、2013年の暮れに、コリアン経営になったことでしょう。

これには、パシャ・グループ・マンセーな、tani-pも枕を涙で濡らしたと聞いています。

昔を懐かしむより現実を楽しむ

10年前と比較すると2倍になってます。為替が多少違いますから単純には比較できないのですが、諸々考慮すると、お財布的には3倍違いにはなっている感じです。

”やすいダキ”が取り柄のアンヘレスのバーでしたが、ちょっとスイッチ切り替えて遊ばないといけません。

LCCでフィリピンが!?アンヘレスが変わる!?

2014年春からは、日本人がフィリピンデビューする元年になるでしょうね。キッパリ!

これまで、日本ですら夜遊びしなかった層が押し寄せるかもしれません。もう、既にチップの高騰を気にするご同輩もいるようです。

セブパシフィックの日本語公式サイトに、痛いおっさん(痛いおばちゃんも含む)向けの注意喚起を掲載して欲しいです。

たとえば、

セブパシフィックをご利用いただきありがとうございます。
エアーチケットは安くご提供しておりますが、フィリピン国内では貴方の振る舞いによって、とてつもなく割高な費用が発生する場合がございます。まれに、困窮化し人生を破滅してしまう場合もありますのでご注意下さい。

とか。(笑

Happy New Year!!

2014年元旦初日の出
◆ 2014年元旦初日の出



2014年が始まりました。今年も元気にいきましょう!

本日のディバ!
タイガーエアーが成田(←有望みたい)~クラーク直行便を就航させるのですか?

私は心が狭いので大反対です。理由は貴男と多分同じ。www

スポンサーリンク

あわせて読みたい

12件のフィードバック

  1. taro より:

    あけましておめでとうございます。
    まいどおせわさまです。本年もよろしくオニガイします。

    >昔を懐かしむより現実を楽しむ
    まったくそのとおりですよね。そのために行くんですから。
    渡比頻度が低いので費用はさほど気になりませんが、ハングルは醒めます。(笑

    フィールズ界隈の宿泊費用も上がっているようなので、将来的なアソビコストはマニラ等と大差なくなる方向でACのbarは衰退するのでしょうね。

    それでも現時点のアソビコストは利便性等を踏まえると、ACが優位であると思います。自分的にはレンタルバイクがポイント高いっす。

    • Kuya Bozuri より:

      @taroさん
      明けましておめでとうございます。
      こちらこそ、宜しくお願いいたします。
      確かに、酒、女、バイクの三拍子のコスパはまだまだ安いですね。www

  2. lupin より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    2~3ヶ月に一度の割合で渡比していますがこの正月に
    約1年ぶりにアンへに行って来ました。
    懐かしい顔にいっぱい会って、やっぱりここは落ち着くな
    と思いました。
    お金頂戴のガキたちはミンダナオから出てきたそうで
    ポケットの中を見せてもらうと50ペソ札をはじめコインが
    ザックザクで思わず mas mayaman ka kaysa akin と
    言うとそれ以来顔を見るとオチョクリに来るだけで金を
    くれとは言わなくなりました。

    • Kuya Bozuri より:

      明けましておめでとうございます。
      こちらこそ、よろしくお願いします。
      ”mas mayaman ka kaysa akin”って、「オレよりオメーが金持ちだろ」?って、意味みたいですね。必死で調べました。www
      はるばるミンダナオから、アンへに出稼ぎですか・・・
      でも、子供でそれだけ稼ぎがあれば来る価値有りですね。

  3. lupin より:

    帰国時にDAUにトライが着くや否や有無を言わさず私のバッグを
    ひったくってPASAY行きのバスのトランクに放り込むオッサンがいて
    しょうがないから20ペソを渡すと、ケッって言われてしまいました。
    乗り込んだバスはLAGUNA STARBUSという初めてのバスでエアコン
    やDVDは完備してるけどシートが2列・3列で狭いくせに150ペソと
    料金は5☆と同じでした。
    コンダクターにどこまで行くか聞かれて、このバスはどこまで行くの?
    と聞いたらコスタルまでと言うのでこりゃ空港に近いからと終点まで
    行きました。コスタルで降りるとさすが大きなバスターミナルだけに
    タクシーがいっぱい並んで客待ちしており、メーターで82ペソでT2まで
    行けました。日曜だからロトンダ付近の渋滞もなくこのルートで良かった
    けど、平日や特にT3からのフライトの時はエバンヘリスタでとっとと
    降りるのが正解でしょう。

    • Kuya Bozuri より:

      私も随分前に、P20渡したら、P100だと云われ、チッと云ってP50渡したことがあります。w
      バスの件色々情報有り難うございます。

  4. lupin より:

    トロピクスの前のチャンゲでポク子にビキニや服を買ってやった(強請られた)痛い
    紳士もいるかと思いますが、たった今そこのチャンゲ娘よりTXTがあり、今日突然
    退去通告をされたそうです。しかも期限は明日までだそうでこれからどうやって仕事
    を探そうかと悩んでいました。
    これからあの店の前に座ってポクポクを舐める様にミルミルすることができなくなる
    かと思うとアンへにいく楽しみがひとつ無くなってしまい、とても寂しいです。

    • Kuya Bozuri より:

      あはは、アノ露店まで守備範囲とは、すごいですね。
      バーホップ中に、互いに大酔いになって、ハイソサエティに行く際に、着替えたいって云われ、ねだられて買わされましたが、ジャー服代が心付けね。って、言うとむしろ逆に喜んでくれた。確か、P350だったかな。

  5. Mubout より:

    新年明けましておめでとうございます。遅くなりました。
    今年も楽しいブログを期待いたします。
    つきましては、5/15よりアンヘルス詣をしますので、面白情報がありましたらお教えください。

    • Kuya Bozuri より:

      おめでとうございます。
      バー情報なら、アンヘレスマニアの方に皆さん投稿してくれてますよ。

  6. taro より:

    クラーク基地再び・・・のようです。
    しょぼいソース ttp://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=64975

    クラーク発着便とアンヘレスの栄枯盛衰に影響しそうですね。

    報道が本当であれば、国を挙げての浄化作戦(cordname Takari)は
    おそらくは、頓挫ってことになりますね。

    まだ暫くは遊べそうです(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA