セブパシフィック航空(CEB/5J)の日本語対応WEBサイトでの予約について

セブ・パシフィックのホームページから日本語での予約ができない?

結論から言えば、2014年01月中旬現在、日本語対応はされていません。2013年11月に現在のサイトデザインにリニューアルされた際に、日本語や韓国語他の英語以外のページがバッサリ消えて無くなりました。


日本語オンリーさん的にはちょっと厳しい状況ですが、そのまんま英語ページで予約するしかありません。

なんで、こんなエントリーを入れたかって云うと、・・・

”セブパシフィック航空 日本語 予約”で、このサイトへの訪問者が多いんですよ。

このページを閲覧したっ事は、まだ日本語化されていないのでしょうね。(笑

セブ・パシフィックの日本語化
◆日本語化選択

理由は、セブパシフィック航空のサイト右上の言語選択ドロップダウンリストで、”Japanese 日本語” が選択可能となっています。

でもって、皆さんワクテカして日本語を選んでいるのに、まともに日本語化されないからでしょうね。

実際、日本語化したフライト選択の、”マルチ市”って、どこだよ?!って感じですね。

これが、THE フィリピンクォリティなんです。www
これが、THE フィリピンクォリティなんです。www
これが、THE フィリピンクォリティなんです。www

大事なことなので、3回書きました。

つい最近まで、関空が、沖縄と表示されていたんですから・・・

セブパシフィック航空が日本語サイトを準備中ですが沖縄路線もキタかも?

もうね、めちゃくちゃ!ですってば、奥さん!!

セブ・パシフィックの国内線の機材 ブスアンガ(コロン)にて

セブ・パシフィック航空
◆本文とは関係ありません


現在、セブパシフィックは3度目のサイトリニューアル

セブパシフィックが大阪(関空)に就航するようになったのが、2008年11月20日で、就航当時も日本語対応はされていませんでした。その後に、日本語対応されましたが、日本語ページで予約を進めると、

ブラウザが落ちてたんです。マヂで!www

ですから未だに、セブパシフィック航空のチケット予約についてのノウハウに記載してあるように、日本語ページでの予約は推奨していません。実際、私も日本語ページを利用してチケットを購入したことはありません。

※その後に、日本語ページでも予約できるようにはなってましたけどね。

非公式ですが日本語で解説しています

自称、セブパッシャン評論家(笑)が、以下のページで、予約方法を日本語で解説していますので、お暇な時にでも読んでください。それほど、ハードルは高くありません。

但し、クレジットカードで決済するので、クレカ公式サイトへログインできる、IDとパスワードは必要になります。事前にクレジットカードの公式サイトへログインできるか試しておいてください。最後の最後で、弾かれると結構凹むと思いますので。。。

但し、VisaやMaster以外は、クレカ決済サイトは経由しないかもです。

セブ・パシフィック非公式予約解説ページ

2014年03月30日から成田・名古屋から就航するようになるので、多分、近いうちに日本語対応するんでしょうが、それまでのつなぎですけど、少しは役に立つかも知れません。

本日のディバ!
セブパシフィック航空は、昨年1月~9月まで比国内線シェアは、51.2%で首位です。しかも、タイガーエアーフィリピンを買収します。

ウェブサイトの多国語化対応なんて、屁みたいな工数なので早く実装して欲しいですね。

ついでに言えば、日本語での問い合わせ窓口も欲しいのかな。

日本人を比国で採用して、いわゆる貧困ビジネス化だってばよ。www

編集後記
英語サイトで航空券をゲットできない層がピリピン行ったら、身ぐるみ剥がされませんか。なんか、ヨケーな心配しています。www

セブパシフィック航空のチケット購入履歴 by kuya bozuri

WIKI:セブパシフィック航空

スポンサーリンク

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. taro より:

    >英語サイトで航空券をゲットできない層がピリピン行ったら、身ぐるみ剥がされませんか。なんか、ヨケーな心配しています。www

    航空券 げっとできて もタカラる。・・・575調ですw

    つまり問題は渡比行為そのものにあると(笑

  2. taro より:

    常夏ってことで おけ かと(笑

  3. アンヘレス仮住まい より:

    リニューアル後はじめて予約しようとしたら、また謎のエラー頻発で悩まされました。
    どうやらリニューアル前から登録してあったセブパシフィッククラブとかいうユーザー登録をそのままスライドして流用しようとすると、情報量が足りないのかうまくスライドできていないのか、エラーが出る仕様になっているようです。
    今回は登録情報を活用せず全て手入力し、改めてクラブへの登録をしなおす事で対応できました。相変わらずのセブパシフィッククオリティですね。

    • Kuya Bozuri より:

      ははは。
      いかにも・・・って、感じの雑さ加減ですね。
      そういえば、マニアの方にも投稿がありましたが、去年の6月頃にそれまでに登録していたプロモ案内のメアドがバッサリ切り捨てられましたね。って、ことは、その後の登録でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA