フィリピンのメトロマニラでGoogle ストリート・ビュー・撮影カーを見たぜよ!!

フィリピンでもとうとうグーグル・ストリートビューが提供されそうです

これは、ちょっと、ホットでナウな話題ですね。実は、どこかのニュースサイトでフィリピンのマニラでも撮影を始めたことは、知っていました。でも、まさか一介の旅行者が、このグーグル・カーを目撃するとは・・・

グーグル・マップでフィリピンの移動経路や観光地を時々紹介している私としては、小躍りするほどドンピシャなエントリーが書けて大変幸せでございます。

もう、今回の旅行は、♪マニラまでこの車を探しに行ってました♪

って、ことにしても良いと思った位ですから。

・・・な、訳ないか。

今回も、アンヘレスで本当の愛を探す。・・・の旅でしたから。。。www

Google Maps / Google Earth Street View Car at MANILA

もしかしてだけどぉ~

もしかしてだけどぉ~

コレ撮影してたんなら・・・

写っちゃんたんじゃないのぉ~!?

・・・って、感じッスね。(笑

◆Google Street View Car

Google Street View Car at manila (1)

グーグル・マップのストリートビューカー

写真では見たことあるけど、実車は日本でも見たこと無いし・・・

最初は、チャリンコ好きな金持ちの若造の派手なラッピングカーだと思いましたが、よく見ると、Googleの文字と、ペグマンが描かれていて、自転車用のキャリアだと思っていたその上には撮影用の球体があったので、ストリートビュー撮影用の車だと確信しました。

・・・で、追っかけて写真に収めました。

マニラで撮影を開始したのが、先月(JAN/2014)みたいなので、もしかしたら、本当に撮影していたのかも知れません。

一応、フィリピンの島々全土を網羅する予定みたいだけど、そんな島々をカバーするには、大変だろうなぁ~。ケッパレ中の人。

Google Street View Car at manila (2)
◆車種はフォードですか?
Google Street View Car at manila (3)
◆これはフィリピンナンバー?


追っかけて写真撮ってると、周りのピリピン人は、「何やってんだ、このハポンは?!」程度に見られてましたね。

関連サイト:2014.01.30 グーグルのストリートビュー、マニラに進出 by WSJ

本日のディバ!
慌ててたので、ぽっこりお腹を凹ますことすら忘れていましたから、もし撮影されていたら、ちょっと恥ずかしかったりします。

で、後日、特定しても「あいたたた~、やっちまったなぁ~ tani-pよ!?」程度で、微笑ましく静かに観察してください。(笑

実は、東京や大阪などの大都市は、ストリートビューが提供されて久しいのですが、地方都市が掲載されたのはココ数年前です。実際、私の住む地方都市(県庁所在地)でも、まだ提供されてから一年位しかたってません。

WIKI:Google ストリートビュー

私の将来の夢は、フィールズでストリートビューに写ること。キッパリ!www

スポンサーリンク

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. わし より:

    最近に気がついたのですが、いつの間にか、ふいりぴんでルート案内が出来るようになった。
    試しにマニラからダバオへ検索してみたら、1500キロ25時間とか答えが出て笑ってしまったよ。

  2. fishrus より:

    体調崩して1週間遅らして行ってきたのですが、この車昨日の帰り道に見ました!
    空港の近くのリゾートワールドのあたりです。
    写真撮ろうとしたのですが、車の移動中&渋滞でシャッターチャンスを逃しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA