アンヘレスのディスコ・スカイトラックス脇でロミをテイクアウトして〆る

帰り道にあるのと、バーホッピング後に、ついつい寄るんだよねぇ~

私の地元は、実は屋台文化があって、定番のラーメン、うどんや、ギョーザを出す屋台が繁華街のあちこちに見られます。若造の時は、〆の麺類などを食って帰ってたものです。

最近はオッサン化して、翌朝に胃もたれを起こすだけなので、そんな〆系も食べることが少なくなりました。

が、アンヘレスでドリンクラリーの如く、20軒位ハシゴして、2pm~3am位まで飲むと、途中で夕食を挟んでも最後は、小腹が減るというものです。

以前も書きましたが、小ぶりのあっさり系醤油ラーメンをサクッといただける、早朝までやってる屋台や小店があれば、私は間違いなく毎夜訪問しますので、誰かそんな店をやってください。

オメーがやれよ!なんて云われても、まだ数年は自宅ローンレンジャーとして日本のお勤めがございます。(泣;

例によって、前置きが長くなりましたが、本題です。

以前、「美味いよ!」なんて教えて頂いた、ディスコ・スカイトラックス左脇にある、このお店。結構ひっきりなしにバーガールなどもやってきます。おっ、今日は人が居ないな!?なんて、思っていてもテイクアウト用のバックオーダーで、結構待たされたりします。

なんといっても、私の飲み終える時間帯をカバーしているのが嬉しいですね。少なくても、3:30amオーバーはしっかりやってました。

アンヘレスに通い始めた頃から存在は知ってましたが、最近では常連さん化しております。

フィリピン料理ヘイトスピーカーな私も食べてますから大したものです。www

とは、言ってもヘベレケ状態でしか食べてないですけどね。

こう云う店もトロトロって云うんですか?

店構え

若いにーさんが、2~3人でてきぱきと働いています。店舗前でも食べることができます。

SkyTrax脇のトロトロさんの店構え

メニュー

SkyTrax脇のトロトロさんのメニュー

テイクアウトした料理の数々です ※容器代なんてケチな追加料金はありません

SkyTrax脇のトロトロさんのLOMI(P50)
◆これからは、ロミヲって呼んで下さい。夜食でほぼ毎日食ってたLOMI(P50)


チキン(P40)&エッグ(P10)
◆CHICKEN(P40)&EGG(P10)
チャプスイ/チョップスイ(P65)
◆CHOPSUEY(P65)


※チキンは、ライス無しだとP10安かったと思います。

ロケーション(地図)

本日のディバ!
先に紹介した屋台の餃子店は地元でも有名店だし旅行雑誌とかにも頻繁に紹介されている人気店です。しかし、シラフの時に食べるとチョー不味いんです。酔っぱらい専用な秘密のレシピがあると思ってます。

(追記) 2014/09/中旬
値上ってまして、P55になっています。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. シゲ より:

    僕もアンヘレスに行った時は必ず立ち寄ります。いつもはパンシット ビーフンを10パックくらいオーダーして適当なバーの女の子に差し入れしています。1パック60ペソ(全部で600ペソ)だけど、LDを奢ったり高いチップをあげるよりも感謝されます。内容量が多いので1パックを3人位で分け合っていました。

    • Kuya Bozuri より:

      時々、そんな人達を見かけますね。
      鶏とかピザとかも。。。
      私も以前、ピザにハマってバーで良くオーダーしてました。

  2. Sam より:

    私もスカイトラックの隣がハニーポットだった頃からちょくちょく利用しています。
    シゲさん同様パンシットビーフンを注文する事が多いです。
    本当に量は多いですね!そして美味しい!
    昨夜もテイクアウトしたので画像をangelesmaniaさんの方にアップしておきます。

    • Kuya Bozuri より:

      今、まにあの方見てきました。
      量がハンパなく夜食にはキツそうですが、ウマそうですね。
      次回、注文してみます。写真ありがとうございました。

  3. Sam より:

    ピザ、私も以前は良くバーまでデリバリーしてもらってましたwww
    旧ファンタジーでパーティーサイズでいいか?って娘さんに聞かれたので
    シエンプレ!って言ったら80cm四方位のピザが来て、
    それを置けるテーブルに移動した事がありました!
    今でもまだまだ修行中の身ですが楽しい思い出ですね
    (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA