ITリテラシー低目の人がこのブログの主コンテンツ真似ても多分無駄だと思う件

特にブログランキンに参加している層の方々

いやね、私のエントリーを踏み台にしていただいて大いに結構(Aboutでも語ってます)ですが、膨らんだ話にもなっていないようだし進展も発展も新情報も無いパクリ投稿されても、”ありゃりゃ”としか思えない訳で。。。

STAP細胞の(お花畑)小保方さんの論文のように、少しニュアンス変えただけじゃぁねぇ~。って思っているのは私だけでは無いみたいです。でも、ちゃんと引用元示せば、スルーしたんですけどね。


「ヲイ、tai-pよ、大人げない!」って、言われればそれまでなんですけど(笑)、どうせ、ブログランキングからのアクセスって数日しか望めないし、その後はインターネットの広大な砂漠の中に埋もれるだけですから、正直本当に、労力の無駄ですって。

ダオ・マバラカット・バスターミナルの有料トイレ
◆ダオバスターミナルの有料トイレ CR P5.00 ※前からありましたっけ?


何故無駄か?って話をしても・・・

意味が判りませんか。ここで吠えても、単に似た投稿を叩いているだけにも取られそうなので、少しアドバイスさせていただくと、・・・やっぱ、余計な事なのでヤメときます。

⇒でも答えは後ほど。

ブログランキングサイトや無料ブログの仕組み

ウマシカを躍らせる仕組みに気が付くべきです。特にINポイントとOUTポイントが通常の範囲から逸脱しているブログ。本来は、ご自身でバナーを押す行為を無効に出来るハズなんですが、あえてタイマーを短くしてカウントアップさせる仕組みにしているんです。だからINとOUTが切迫していると恥ずかしいんです。それと、ズブズブに盛られた無料ブログが提供するカウンター値も同様です。他にもありますが面倒なので2例だけ。

大人ですから何故無料なのかも考えて下さいよ。

ツールとかウィジェット使えば、どうにでもなるんですが、そんなことをしている風でも無いし。

まぁどこの世界でも素人丸出しな人はいるものです。特に記事の冒頭でブログランキングバナーにペコペコ頭下げてる方々。わたくし的には本当は微笑ましいです。

話のついでに言わせていただくと・・・

そもそもアンヘレス関連ではアクセスが薄いです

タイランドのパタヤなんかと違い、高々アレだけの通りのバー街ですし、遊び方のレパートリーも無い訳で、それほど検索の必要も無いハズですから。

このブログもFC2で始めて、2014年の夏で5年目になります。企業サイトのコンサル的な事もしているのでアクセス解析も結構見る方で、ついでに、このブログも覗きますが、アンヘレスを題材にしても労力に見合った訪問はありません。

また、恥ずかしい状態でアフィリエイトバナーを並べているダケの方。保険とか医療とか金融とかそっちの方が単価高いので高額収入が見込めます。コピペブログでも、ブログランキングからだと、ちょっとはアクセスありますから。

あっ、ご自身のテテを主人公にしたアンヘレスの凹凸専門系は範疇外ですから知りません。(笑

このブログの主コンテンツってなんだろ?

ちゃちゃっと思いついたままに検索してみました。以前のコメントで、気付いてる方はいらっしゃいましたね。

関空からフィリピンへの検索順位
◆このブログの検索順位(2014/03/中旬調べ) ※これ位ではドヤ顔しませんし。

これが現実です。貴男の薄っぺらい内容の記事が私を超えることはありません。
===
上記はほんの一例ですが見ての通りオーガニック検索では、ほぼ全員がこのブログを閲覧するハズです。ですが、アンヘレス関連での訪問者数は、ショボイっすよ。。。この順位で、私が言うのだから間違いありません。(笑

本日のディバ!
アナタのオリジナルコンテンツで唸らせてください。

ロングテール型で労力が報われるような記事にするには、人がやりたがらない面倒くさい事(調べる、纏める、比較する)をすればいいと、フィールズの花売りのお嬢ちゃんから聞きました。ご参考に。

ブログ村の「フィリピン旅行 人気ブログランキング」の裏ランキングを覗く

スポンサーリンク

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. taro より:

    >その後はインターネットの広大な砂漠の中に埋もれるだけですから、正直本当に、労力の無駄ですって。

    かの匠さんの雉米を拝見しましたが、必釣の心意気が感じられませんね(苦
    ・・・ステ・・・(;´∀`)・・・アリアリ・・・

    ターゲットに合わせて、わざとdwグレードさせている逸材さんかもしれません(笑
    全般に御商売ぽい感じなので、職人さんらしくイケテル情報を提示してくだされば、長いスパンで活用され、自ずと小遣いも増える・・・あ!ACネタでは望めないんですね(笑

    チラ裏、徘徊マニア的には、役に立たない情報はパクられないので、 ドヤOkだと思います。

    • Kuya Bozuri より:

      前にも書きましたが、株と靴磨きの少年の話と同じで、ど素人があんなモン売り出したらもうオワンコなんすよね。

  2. Sam より:

    >ロングテール型で労力が報われるような記事にするには、人がやりたがらない面倒くさい事(調べる、纏める、比較する)をすればいいと、フィールズの花売りのお嬢ちゃんから聞きました。ご参考に。

    私も同じ事をフィールズの一本裏通りでカラオキ歌ってる時に
    うずらの卵売りに来た少女に聞きましたwww
    あまりにも感心したので、思わずそのうずらの卵全部買いました。
    子供でもそんな事わかってるのに(笑

  3. sugardaddy より:

    ご無沙汰です、先日も教えていただきましたが、食べ物とマッサージとおもろいおみやがとか知りたいですが
    検索してもヒットしません
    まあアンヘ人種は誰もそんなもん興味無いわなははは

    • Kuya Bozuri より:

      ですね。
      ほとんどがフィールズからの徒歩圏内でしか行動してないので・・・
      食事処は、トリップアドバイザー辺りでしょうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA