(白ロム) Samsung Galaxy S5 を買って 9Hガラスフィルムで武装したニダ!

ソフトバンクからドコモにMNPして早二年が経ちました

ドコモが流出防ぎの大盤振る舞いをした時期がありました。これ伝説的に語られてますが、この契約の方々は今月中には一斉に2年縛りが終了します。少なくてもこの方々は情報弱者では無いので、そのままドコモに留まるとは思いません。さて何処に行くのでしょうか?


Softbank(やAU)からdocomoにMNPするとお得になる期間限定なネタ

この契約で、スマホ2台、ガラケー1台、タブレット1台をドコモ契約にして運用していました。

ただ、ガラケーは酔って捨ててしまって休止中で、F通の(タエ)タブレットはボロ過ぎて使い物にならなくてタンスの肥やし化していましたが、ネクサス7に変更してからは快適過ぎて肌身離さず持ち歩いています。

アンチなんでiPhone5S/5Cの発売日にGoogle Nexus7 LTEを買ってみた!

MNP時に全て買い取りましたので、4台総額で4K円~9K円が月々の支払いでしたね。2年間の内のほとんどは、~5K円でおさまってました。タブレットはdビデオ契約もしてました。

でもって、今月は、またMNPしないといけない月間です。(笑

MNPと言えば買い替えの時期ですよ、奥さん!

SONY Xperia Z2の方が私基準のスペック的には上だったのですが、よく考えたらSONYも嫌いだし。

と、言うことで、(ドコモ)Galaxy Note[SIM Free] → (ドコモの白ロム)Galaxy S5 に変更しました。

Galaxy S5 + Luncher 8 Free
◆Galaxy S5 + Luncher 8 Free


スマホ(タブレット)を買えばフィルムを貼る

コレまでに使ったスマホ2台とタブレット2台にもフィルムを貼っていますが、フィルムには全く無頓着でした。

しかし、Galaxy S5をヤフオク!でニヤニヤ検索していると、購入直後に9H貼ってます。なんて書いている出品者がいました。

”9H”って何?って事でググってみると、9H特殊強化ガラスフィルムってありました。

iPhoneとかでザクザクヒットするので、iPhone使いの人達にとっては「何を今更」って感じかも知れませんが、私は全く知りませんでした。だって、ほとんどがケースにオマケで付いているようなフィルムでしたから。ハハハ。

で、この9Hの値段は厚さによってピンきりなんですが、0.3mmだと1K円チョイで多く販売されています。ガラスなので張りやすいし、なんと言っても傷が付きにくいってのがいいじゃありませんか。

で、貼ってみたんですが確かにコレイイWA!

ガラス厚が0.3mmなので多少浮き上がりますが、ボタン付近(Galaxy S5に搭載された指紋認証兼用です)の動作も問題ありません。

本日のディバ!
Nexsus7に続き、またまたランチャーソフトを、”Luncher 8 Free”にしました。セキュリティソフトは指紋認証があるので入れてません。

通常使いの倍以上弄っても24時間余裕で使えることを確認しました。

このGalaxy S5をSIM Free化してフィリピンデビューさせます。

本当はSIM Free版のGalaxy S5(G900)を物色していましたが、16BGBのくせに2万程度高いのがシャクだったので、ドコモ(SC-04F)の白ロムにしました。

ソニーとアップルを外すと、サムスンしか残らないのが自分基準の現状です。買いたか無いけどしゃ~ない。気軽に各メーカーのSIM Freeフラッグシップモデルが買えるようになるといいですね。MVNOガンバレ~!3キャリアは死んだふりして土管化してなさい。

>

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA