SMシティクラークへレンタルバイクで行く - あの駐輪場は有料or無料?どっち?

ご存知、SMシティクラークのバイク置き場

フィールズAv.方面からSMに向かうと必ず目にするバイク(オートバイ)のパーキング(駐輪場)エリアです。2階の連絡通路から見下ろすと、ここのバイクの数は圧巻ですね。

で、さっそく本題ですが、ここのバイク置き場は、無料でしょうか?有料でしょうか?


答えは、無料(Free)です。

ただ、それだけですので、バイクに乗らない人は、どうでもいいネタですが、レンタルバイクに興味のある人向けにニッチ投稿してみました。

炎天下には余り歩きたくないし、トライ使っても中途半端な場所で降ろされるので、バイクで行くのはデフォ化しております。

入場時にチケットをもらい退場時にチケットを渡して出ますが、入場時はバイクのナンバーも控えますので、警備のおっちゃんに、ナンバーが読み取れる位置に停止するのが「ツウ」の停め方です。(笑

下の写真に、自転車が写っていつので、チャリも有りなんでしょうね。

SMクラークのバイク専用駐輪場入り口
◆SMクラークのバイク専用駐輪場入り口


SMクラークのバイクパーキング
◆SMクラークの駐輪場(バイクパーキング)


フリーパーキングチケット
◆フリーパーキングチケット


最後に、余談ですがチケットにもあるように「SMクラーク」じゃなくて、「SMシティクラーク(SM CITY CLARK)」が正式名っぽいですね。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 小次郎 より:

    アンヘレスではバイクレンタル、ビビッてやったことがないです。警察にカツアゲされるのもイヤですし。
     この前、日本人のグループが運転する車がトライシクルに軽く当たった現場を目撃したのですが、トライクドライバー、しめた!とばかり難癖つけて、あーこれは新しいの買わなきゃ駄目だわ、とか言ってたようです(同時通訳が横にいました)。
     DAUに中古バイク売ってたので値段聞いたら、ポンコツ同然(ちゃんと走るのかも保障しない)で3万ペソ。私の同時通訳、田舎で1万5千でバイク購入したのですが(急に金がいるとかで知人が売りにきたらしいです)、弟が親戚のガキに頼まれてバイク貸したらトライクに激突して鉄くずに。後ろに乗っていた弟は鎖骨がボキリ…..漫画のような展開に。

    • Kuya Bozuri より:

      フィリピンでの運転は正に自己責任の極みですね。
      色々教訓にしながら、安全運転を心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA