エカマイ駅近くのバスターミナルからノース(北)パタヤバスターミナルへ行くBUSログ

この記事は約3分で読めます。

バンコクからパタヤーへのバスでの行き方

バンコク市街地からパタヤへバスで移動する経路ログです。

バンコク側のエカマイバスターミナル(バンコク・イーステン・バスターミナル)やパタヤ側のノースパタヤバスターミナルの場所はGoogleMapの地図を拡大すると場所が確認できます。

スポンサーリンク

このBTSエカマイ駅近くのバスターミナルは、バンコクより東方面に行く拠点になるバスターミナルで、東バスターミナル(エカマイ)とありました。私的には、暫くはバンコク郊外はパタヤだけで十分なので、心の中では「パタヤ行きバスターミナル」って呼んでます。www

このバスターミナルから、今回チョイスした、このバスに乗るのが推奨されているようですね。チケット売り場は、以下を参照して下さい。

チケット売り場間違うと、一般道を延々と走って時間のロスになります。こんな感じです。

項 目 内  容
記録した人 tani-p
記録した日 2014年05月01日(木)
開始地点 エカマイバスターミナル
終点地点 ノースパタヤバスターミナル(実際には緑ピンのソイ11のホテルまで)
移動手段 エアコンバス
移動時間/距離 約2時間12分 / 136Km ※詳細はマップ上の赤い線をクリック!
料金 124バーツ
補足説明 二年越しにやっとこのログをゲッツした。ッて感じです。アハハ。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

ログは、ノースパタヤバスターミナルからさらに、ソイ11のホテルまであります。

エカマイ・バスターミナルのチケット売り場

バスターミナルの正面から見て右端にあるチケット売り場です。

エカマイバスターミナルのチケット売り場
◆エカマイバスターミナルのチケット売り場


液晶のモニターにも次の出発時間が書かれた案内がありました。

エカマイバスターミナルのチケット売り場
◆エカマイバスターミナルのチケット売り場
パタヤまでのチケット
◆パタヤまでのチケット


ノースパタヤバスターミナル

パタヤ側のバスターミナルから宿泊予定のホテルまでは、バスターミナル入り口付近で待機している(乗り合いタクシーの)ソンテウで移動します。このソンテウは、宿泊先のホテルに順番に降ろして行くので、乗り込んだお客さんの宿泊ホテル次第で、ルートが決まるようです。料金は控えれてなかったので忘れました。ネット検索すると、2013年のブログでパタヤビーチまでは正規で20バーツとありましたが、旅行者からは40バーツ徴収している場合があるとありました。

本日のディバ!
パタヤを扱うブロガーさんは、必須のコンテンテンツだと思いますが、ルートまで提示するのは、このブログが初めてかな。

リンク、シェア大歓迎です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました