<楽天でんわ>の中の人に『VoLTE』対応の有無について問合せしてみた

この記事は約2分で読めます。

楽天でんわのヘルプに記載が無いので・・・

2014/(七夕日)現在、「楽天でんわ」の公式サイトには、VoLTEについての記載がありません。「楽天でんわ」を利用する場合は、通話モード設定で「可能な場合、VoLTE通話を使用」or「VoLTE通話を許可しない」どっちにするの?

スポンサーリンク

先月、通話機能付きのIIJmio(みおふぉん)にドコモからMNPしたので、IIJでの通話は一切せず、何も考えずに「楽天でんわ」アプリで発信しています。

で、つい先日、ギャラクシーS5のアップデートが配信されてVoLTE対応になりました。ちなみに、Samsung Galaxy S5は、SIM解除(Free化)したDOCOMO版(SC-04F)です。

楽天でんわ - 楽天電話(←漢字)では無いです(笑

楽天でんわ
◆楽天でんわ ※IIJmioの半額


”楽天でんわ”ってVoLTE対応ですか???

Glaxy S5 のVoLTE設定
◆Glaxy S5 のVoLTE設定

私は、その道の玄人でも無いので、トンチンカンな質問かも知れませんが、そもそも緑/赤の横矢印のアイコンが邪魔だったんですよ。もしかして無意味な状態ならこの緑/赤のアイコンを非表示にしておきたかったんです。

【お問い合わせ内容】(要約)

GalaxyS5のソフトウェアーのアップデートでVoLTEについて右記の画像の設定が可能になりましたが、”楽天でんわ”の対応ってどうなんですか?意味が無いのなら”VoLTE通話を許可しない”側で利用するつもりです。

【楽天からの回答】(原文)

楽天でんわは、キャリアとの音声通話が可能なご契約でございましたら、ご利用頂けます。

docomo様の新音声通話サービスの『VoLTE』につきましても、携帯電話の音声通話との事でございますので、「可能な場合VoLTE通話を使用」の状態で楽天でんわをご利用頂けます。

また、当社ホームページ上での『VoLTE』対応の記載につきましては、お客様のお声として上申させて頂きたく存じます。

楽天でんわの詳しい仕組みについては専門家に任せるとして、「可能な場合VoLTE通話を使用」でOKみたいなので、この設定のまま利用してみます。

本日のディバ!
金曜日に問合せして、翌日の土曜には、返信ありました。ちょっとだけ、『楽天』を見直しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました