パタヤ・ラン島のビューポイントで静かな時間を過ごしてみた

二年ぶり二度目のラン島をレンタルバイクで巡る

パタヤ・ラン島のキレイなビーチは何処?【おすすめビーチとバイクログ】を書いてから早、丸二年がたちました。この記事は、検索上位にあるのでソコソコにアクセスがあります。


この時は、ビーチ巡りばかりが頭にあって、ビューポイントに行くのをスッカリ忘れてましたので、今回はそのリベンジです。(笑

思い込みで間違えて登ったラン島のビューポイント

坂を登りつめると、小さな売店のような場所があって、ご夫婦と女の子がいました。その軒下にバイクを停めていいか確認すると、OKと返事がありました。見ると、急な階段があってビューポイントに向かう感じでしたので、そのまま言葉を交わさずに登っていきました。

延々と登った先にあったのは、生い茂った木にかこまれた建物だけでした。ペットボトルの水もお湯になっていて、マジに死ぬかと思いましたよ。

気力を振り絞って降りて来ると、奥さんが、「そこのクーラーボックスにミネラルウォーターがあるからどーよ。」と、言います。壁には20バーツと書かれてました。「冷たい」って聞くと、「冷えてる」と返事があったのでクーラーボックスの下のほうからペットボトルを取り出してくれました。

キンキンに冷えていて、水がこんなに美味いのかと久しぶりに思いました。

「私は日本人だけど、日本人はココに来ますか?」って聞くと余り来ないと言ってましたが、そもそも私の英語力もアレだしここのご夫婦も余り英語が達者じゃないようなので、二言三言会話して木のベンチに腰掛けて、「ボー」っとしてました。前では、女の子は犬のノミを取って潰してました。www

お寺でかかるような音楽と、風に揺れる木と鳥の鳴き声だけがあって、マジで30分位、呆けてました。

ラン島のビューポイント分岐
◆ラン島のビューポイント分岐
タイでよく見かける像
◆タイでよく見かける像


ラン島のビューポイントだと思った階段""
◆ラン島のビューポイントだと思った階段
ラン島のビューポイントだと思った階段
◆ラン島のビューポイントだと思った階段


ラン島のビューポイント上のほこら(笑)
◆VP上のほこら(笑)
ラン島のビューポイント上のほこらの中の像
◆ほこらの中の像
ラン島のビューポイント近くの像
◆ビューポイント近くの像


あっちにビューポイントがあるわよ

呆けて、ぐて~、となっていたので、声を掛けて来なかったと思いますが、頃合いに奥さんが、「あっちにビューポイントがあるから見てきたら」と、言ってくれました。で、ちょっと歩くと、ありましたよ。絶景ポイントが・・・。後は写真と動画でドーゾ。

多分エライお坊さん
◆多分エライお坊さん
ビューポイントの像
◆ビューポイントの像


ラン島のビューポイントの絶景(1)
◆ビューポイントの絶景(1)
ラン島のビューポイントの絶景(2)
◆ビューポイントの絶景(2)


本日のディバ!
動画の1分40秒位から見える山頂の建物がビューポイントだと思って登った場所です。

って、ここはビューポイントはビューポイントですが、本当のビューポイントは別にあるようです。あちゃ~!また、次回の宿題ができました。ハハハ。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA