2014年7月(海の日)前後の渡比報告 - 体調管理が不十分でグテグテだった

このブログにもフィリピン名物の「かまってちゃん」が参上してしまい、コメント欄で暴れ出したのでコメントを承認制にしました。でもって、「かまってちゃん」の痛い書き殴りはバッサリ削除しました。

風邪?気管支炎?咳と変な頭痛

渡比の数日前から、咳が止まらず頭痛もありました。で、病院に行ったが熱は無いので気管支炎だろうと診断されました。明日から旅行(あえてピリピンとは言わない(笑))に行くので一週間ほどの薬を出して欲しいといい処方してもらいました。


(皆さんも経験あると思うけど)風邪で耳の気圧調整が出来ず、飛行機から降りると耳が聞こえなくなったことはありませんか。国内線の近距離ならまだましですが、高度のある国際線の場合は最悪で3日間は耳が詰まって変になります。自分の声の高さもわからず、人の声も聞き取り難い。なんとも言いがたい不快感で、渡比前半を過ごしました。

マニラ(エルミタ~パサイ)ジープニー
◆マニラ(エルミタ~パサイ)ジープニー ※13.5php位だったかな


関空のセブパシックのウェブチェックイン

関空のセブパシックのチェックインカウンターは見たことも無い長蛇の列でしたが、WEBチェックイン済みだったのでサクッとチェックインを済ませ、プリオリティパスの使えるKALのラウンジでビールを飲んでくつろぎました。

↑1年間なら実質300円以下です。旅行好きならトラベルコースを選択してプライオリティバスカードを即請求します。

別に料金がいる訳でもないのに、何故WEBチェックインして空港に向かわないのだろう?余計な事ですが何時も不思議に思います。

2011/11のエントリーですが、まだまだ役に立ちます。但し、帰国時のマニラ側では、今回はそもそもWEBチェックインカウンターが無かった。とほほ。
セブパシフィック(5J)のウェブチェックインのススメ

マニラとアンヘレスのホテル

マニラx2泊、アンヘレスx3泊の旅程にしました。マニラを2泊にしたのは友人が1日遅れでマニラ入りするので、その翌日一緒にバスでアンヘレスに行くことにした為です。

マニラの宿は、AGODAでエルミタのTUNEホテルをチョイス。空港近くに新しくTUNEホテルが出来ていましたが、利便性からエルミタを選択しました。利便性って言っても、LAカフェあたりで飲むだけですけどね。(笑

ちなみに、空港近くのTUNEホテルは、エルミタのTUNEホテルより¥1,000/泊は安かったんですが、タクシー必須なので候補から外しました。

チューン ホテル – エルミタ・マニラ (Tune Hotel – Ermita, Manila)
Tune Hotel Aseana City

アンヘレスでは、プロモ中のセントラルパークタワーホテルをチョイスしました。Eメールで、ペントハウス側で無いことと高層階を予約しておいたらちゃんとメモが残っていて、オーキッドホテル側で5Fだけといいですか?と確認されました。予約時のEメールもスムーズでした。バスタブ無しで、2,500P/泊の部屋でしたが十分に満足できました。備え付けのシャンプーが無かったことだけが残念です。

マニラとアンヘレスでの過ごし方

初日は関空発のセブパシなので夜間に到着し、体調不良にもかかわらずノコノコLAカフェに出向き、SMLx2,SMBx2,RedHorsex1,高いテキーラ(P350),安いテキーラ(P150),濃いラムコークx1を、4:30amまで飲んで、シメはテーブルにいた女性個人事業主と一緒にピザを食ってフラフラして独り宿へ。

で、翌日は二日酔いだし、案の定また風邪をこじらせてしまう。(笑

15:00過ぎに起き上がり、5月に引き続きロビンソン近くの「リッツスパ (The Ritz Spa)」へマッサージに行った。今回は、1.5時間のボディマッサージ(1,200P)のコースにした。(850P/1H)

ここは、オイルマッサージですが指圧っぽくて好きです。マッサージ前後に、ジャグジーとミストサウナで30分くらいマッタリしてます。

その夜、友人と合流して飲んで翌日にいつものパサイから5スターでアンヘレスへ。

アンヘレス(フィリーズスポーツバーより)
◆アンヘレス(フィリーズスポーツバーより)


「アンヘレスまにあ」の方との出会い

今回もアンヘレスまにあに投稿してもらっている方にお会いしました。私は仕事はデジタル系なんですが性格はアナログチックなおっさんなので、日程重なれば積極的にお会いしてます。とは、言ってもご挨拶して少し自己紹介するだけですけどね。

もう15名くらいにはなったかな。基本的には1名でアンヘレスを楽しんでいる方が多いので、英語とかは普通に上手ですし、ネットの情報収集にも長けてます。でもって、私よりも若い人がほとんど。

最近では、そんなご挨拶した方々にも不意に会ったりしますので、地元の繁華街で飲んでる感覚です。アハハ。

アンヘレスでは、友人の宿泊しているワイルド・オーキッドのプールで我が物顔で過ごし、その後にマッサージして飲み歩いてました。「えぇ、えぇ~、いつものワンパターンです。」フィールズのBFはどの店も、3,000Pでほぼ横並びになってますね。

「これじゃ~、ドールハウスグループと変わらないよぉ~。」なんて声もありますが、一歩先行くドールハウスの事ですから、P3,000オーバーのBFをデフォ化するのはやっぱりココだろうと予言しておきます。www

フィールズの4G LTE

とうとうフィールズも4G LTE圏(APN=smartlteで利用)になってましたね。初めて、docomoでSIMフリー化したGalaxy S5 (SC-04F)をフィリピンデビューさせました。これまでに、スマホx3、タブレットx2を買ってますが、どのモデルよりサクサクで使い勝手が良いです。

バクラ(おかま)の勤務するバー - Sea Star だったかな

IDぶら下げたバクラの勤務するK国資本のバーがありました。アニバーサリーなどの添え物でバクラダンサーは見たことありますが、フィールズAv.でID持って働いているのは初めて見た気がします。

ただ、タイラインドと違ってバケそこなっているので間違えてBFなんてことは絶対無いハズですけどね。

フィールズAv.にも1店舗位バクラのGOGOがあってもいい気がします。世の中には「マニア」がいますから・・・。

本日のディバ!
アンヘレス詣は体が資本ですから、体調管理は十分に・・・。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. hiroshi より:

    体調不良には見えませんでしたよ。
    また、有益な情報交換宜しくお願いいたします。

    • Kuya Bozuri より:

      お見かけしたのは後半でしたので、いくらか良くなってました。
      まだまだ、アンヘレス修行中の身ですが、こちらこそ宜しくお願いします。

  2. lupin より:

    セントラルパークタワーにお泊りでしたか。私は向かいのスイスシャレーに久しぶりに泊まりました。
    今回初めて行ったのはウォークアバウトホテルの隣の日式料理(もろ韓国やん)とダイアモンドに
    あるローカルカラオケボックスです。子供の物乞いがやたら増えてましたね。奴等は家も有り、親も
    ちゃんといるそうですがとにかく行儀が悪いです。サリサリで後で払うからと勝手に飴を持って行き、
    後々のために支払いに来るけど全額は払いません。まあ外人のポケットに手を入れて金や財布を
    盗む奴等に比べればかわいいほうですが。

    • Kuya Bozuri より:

      めちゃくちゃ近場の滞在だったんですね。
      私は、エルミタとアンヘレスの小籠包屋をハシゴしました。(笑
      そう言えば、子供の物乞いはフィールズでは見かけなかったなぁ。
      機会があればご挨拶させて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA