【SMART】アンヘレスのフィールズAv.にも4G(LTE)がとうとうキター!!

フィールズアベニューで4G/LTEを確認してきた件

確か、5月の初旬時点では確認できなかったので、その後の7月中旬までに整備されたのだと思います。多分ですけど。


4G/LTEがどうした?って話なんですが、やっぱりニッポンでサクサクとデータ通信していると遅いんですよ。・・・アンヘレスでは。。。

4G/LTEだからって言っても、早さが保証されている訳でもないんですけどね。それでもしっかり、LTE表示されていましたよ。25%減益で株価がえらいことになってる半島製愛機(docomo謹製 Galaxy S5)SIM freeは。

そんな、SIMフリー化してフィリピンに持ち込んだGalaxy S5にフィリピンSIMを挿してチェックしたのは、フィリピンNO1キャリアのスマート[SMART]です。グローブ[GLOBE]や、サンセルラー[SUN CELLER]は、別途調査をオニガイします。

アンヘレスのマッカーサーハイウェイ
◆アンヘレスのマッカーサーハイウェイ


平日の9:00前の状況です

帰国日の朝、ダオバスターミナルでのバス乗車まで少し時間があったので、朝食ついでに早起きして、(1)フィールズの東側(マッカーサーハイウェイのマクドナルド前)から、(2)ココモスレストラン前、そして、(3)チェックポイント近くの3箇所で、LTE表示されていることを確認してきました。

ただ、残念ながら、その通信速度を測るのをすっかり忘れていて、どれ位の速度が出ていたのかは不明です。きっと、優しい誰かが報告してくれると思います。(笑

フィールズのマクドナルド前
◆フィールズのMAC前
フィールズのココモス前
◆フィールズのココモス前
フィールズの薬屋前
◆フィールズの薬屋前


(3分で理解する)フィリピンでスマホやタブレットを利用する方法 [SMART SIM編]

本日のディバ!
フィリピンで買う安めのスマートフォンは、未だに3Gまでしか対応していないので、4G/LTEデータ通信できません。

そう言えば、タイランドって普通にトラベラーズSIMあるのに、フィリピンでは見かけませんね。500php程度で10日間有効で、期間中はデータ通信できて、P200程の通話が有り、日本語を含む各国語で説明があって空港で売っていればニーズあると思うんだけど。。。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA