アンヘレスにもあった小籠包が旨いSuzhou Dimsum (蘇州點心)で朝昼飯(アヒルごはん)

(追記 2015/07)
この店は移転してフレンドシップにあります。
フレンドシップに移転した蘇州點心(A’Hua Dimsum)[中華料理店]に行ってきた

【蘇州点心】マニラ店にも数年前に行ったことがあります

以前、エルミタ界隈で在比の方と遅くまで飲んでいて、そろそろ帰りましょうか?って話になり、何か軽く食って別れましょう。と、言われ連れてってもらった店です。


かなり酔ってましたが、値段も安めで美味しかった記憶があります。

今回、「アンヘレスまにあ」に、フィールズ近くにアンヘレス店があると投稿されていたので、朝・昼兼用の「あひる飯」として友人と行ってみました。確か、到着したのは、11:00am頃だったかな。

実は、アンヘレス入りする前には、エルミタ(マラテ)のチューンホテルに宿泊していたので、マニラ店でも久しぶりに食って来ました。ですので、この店は1日違いで(マニラ店⇒アンヘレス店)とハシゴしたことになります。

記憶が確かなら、メニューも全く同じようだった様な・・・。

思いっきりピンぼけですが、100php台のメニューが並んでいるのは読み取れると思います。↓↓↓

蘇州点心(Suzhou Dimsum)メニュー マニラ店
◆蘇州点心(Suzhou Dimsum)メニュー マニラ店



画像検索すると、ケッコー写真がアップされているので、”Suzhou Dimsum Menu”でドーゾ。

小籠包は、4個/100php程です。他の一品物も~200php程です。コンジー(お粥)は、一人では多すぎるので二人で分け合えば丁度です。

メニューには写真も結構あるので、指差しでオーダーできます。マニラ店ではテイクアウトもしたので、アンヘレス店も可能だと思います。

このエントリーを書く際にググってみましたら、マニラ店はニッポン人の書いたブログが結構ヒットしましたので評判の飲茶中華料理店のようです。

蘇州点心(Suzhou Dimsum)アンヘレス店
◆蘇州点心(Suzhou Dimsum)アンヘレス店


蘇州点心(小籠包)
◆蘇州点心(小籠包)4コ/1人前
蘇州点心(お粥と一品)
◆蘇州点心(お粥と一品)


上の写真の、3種4品にドリンク2本頼んで、P600程度だったと思います。

蘇州点心(店内の様子)アンヘレス店
◆蘇州点心(店内の様子)アンヘレス店


Suzhou Dimsum (蘇州點心)のアンヘレス店の場所

丁度、フィールズAv.北側のビデオケ店の並ぶ道路(ミッチェルAv.)とマッカーサーハイウェイが交差する辺りです。フィールズからなら、マッカーサーハイウェイを横断しダオバスターミナル方面に100mほど歩いた場所になります。少し距離はありますが徒歩圏内です。

本日のディバ!
点心=中国語の繁体字が點心です。タイトルはオリジナルの字体を使いました。ぽ!
スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. わし より:

    Tani-P様
    この記事を見かけて、夜な夜な出かけてきました。
    ワンタン麺を頼んだのですが、普通においしかったです。
    また、ラー油は日本と違い、中国風の激辛でしたね。
    サラマッポ

  2. Kuya Bozuri より:

    少人数なら、フォーチューンよりおススメですね。
    ネタ元は、”アンヘレスまにあ”ですから、私も感謝です。
    メニューは色々チャレンジしたいので、後に続く方でこの店利用された方がいましたら、”まにあ”の方に写真UPをオニガイします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA