エルミタのチューンホテルは僕らのLAカフェに近くて便利(正面には蘇州点心)もある

久しぶりのエルミタ界隈の宿泊

(関空発のセブパシック)マニラ到着が深夜なので、初日の滞在は安めのホテルで十分です。「ホテルSOGO」に予約なしで直接出向き、12時間指定で滞在するのがココ数年のデフォなんですが、今回は翌日友人がマニラ入りするのでマニラで飲もうって事になり、2泊滞在になるためこのホテルを選択しました。


やっぱ窓無しの「ホテルSOGO」に2泊はキツイので・・・。

マニラ国際空港のターミナル3から、イエロータクシーで310phpでした。

パサイの空港近くにも、チューンホテルが出来ておりAGODAでプロモもやっていて、1,000php/泊安かったのですが、夜遊びするならタクシー必須の場所なので、エルミタのチューンホテルにしました。

チューンホテルは、バンコク、パタヤ、アンヘレスに続き、4ホテル目になります。

このホテルは、徹底して同じ設計なので部屋はどのホテルも同じ設計です。むしろ、違いを探すのが楽しみな位です。アハハ。

チューンホテル・エルミタ外観
◆チューンホテル・エルミタ外観


他の滞在した場所のチューンホテルは、フロントで赤い巾着袋に入ったタオルを貰って部屋に行きますが、エルミタでは部屋に予めタオルが用意されていました。

無線LANは他のチューンホテル同様にサクサクです。無線LAN利用はホテルサイトから直予約すると、オプション扱いで有料です。なのでそこそこに設備はいいものを使っていると想像してます。旅行中も仕事関係などのメールチェックが必須な方には重要な条件で、先日アンヘレスで会った方もネットが早いのでチューンホテルに泊まってます。と、言ってました。チューンホテルの魅力の一つかも知れません。

ここだけの話ですが、ベットの具合もいいですよ。ウヒヒ。とは、某ベテランさんのご意見です。

チューンホテル(ダブルベッド部屋)
◆チューンホテル(ダブルベッド部屋)


タイトルには字数の関係で正面と書きましたが、ホテルの右斜め前には、美味しいと評判の24時間営業の、「Suzhou Dimsum (蘇州点心)」があって、飲んだシメの小籠包を毎夜食べてました。

4(for)travel.jp Su Zhou Dimsum (蘇州点心) に、口コミや写真が掲載されています。

アンヘレスにも支店があって、アンヘレスにもあった Su Zhou Dimsum (蘇州点心)で朝昼飯(アヒルごはん)にエントリーしています。

チューンホテル・エルミタ・セキュリティボックス
◆セキュリティボックス
チューンホテル・エルミタ一体式エアコン
◆一体式エアコン
チューンホテル・エルミタ洗面&トイレ
◆洗面&トイレ


1階レストランとセブン-イレブン

このホテルの1階の左側はセブン-イレブンがあり重宝しました。今回は傘を忘れていて出かけようとしたら小雨が降っていたんですが、濡れること無く傘が買えました。

また、右側には、カントリー調のレストランがありました。廊下にあったメニューには、ブレックファストが460php(?)とあったので、タケー!?と、思って入ったら、チューンホテルのロゴの入った写真のブレックファストメニューがあって、コミコミでP220でした。コーヒーは深煎りっぽくて美味かったです。

チューンホテル・エルミタ(1Fレストラン)メニュー
◆メニュー
チューンホテル・エルミタ(ウェスタンブレックファスト)
◆ウェスタンブレックファスト


チューンホテル・エルミタ(1Fレストラン)店内様子
◆レストランの様子
チューンホテル・エルミタ(1Fレストラン)セブン-イレブン
◆セブンイレブン


本日のディバ!
GoogleMapによるとLACafeまでは、600Mでした。近いか遠いかは微妙かな? それより、ラ・カフェが気になる。www

AGODA:チューン ホテル – エルミタ・マニラ (Tune Hotel – Ermita, Manila)

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA