フィリピン航空が東京/成田~マニラ便を9月25日から1往復2便を減便へ

大人の詳しい事情は知りませんが・・・※一部妄想ネタ含む(笑

今回も、トライシーさんからのエアラインネタです。


フィリピンフラッグキャリアですから、もうちょっとちゃんとした対応して欲しいのですが、フィリピン航空は、東京/羽田~マニラ便の減便に続き、またもや短期で運休(撤退)のようですね。お盆休みで稼いだからもういいか。って感じでしょうか。

フィリピン航空公式サイト
◆フィリピン航空公式サイト



フィリピンまで毎日多数のフライトを運行中!
↑↑↑ でも、逃げ足も早いけど…って、感じですか。

つい先日、デルタ航空が名古屋~マニラ便も撤退を発表しましたが、フィリピン行きなんて、ニッポンのキャリア(JALまたはANA)とLCCで十分じゃないかと思う今日この頃です。

早く関空にもJALさん、ANAさん来て頂戴ね!と、さりげなくアピールして引用元記事は、以下になります。

フィリピン航空、東京/成田〜マニラ線を減便 9月25日から路線再編成で 2014年08月13日21時18分 by Tricy

フィリピン航空は、東京/成田〜マニラ線の1往復2便を、9月25日から路線再編成のため運休すると発表しました。

PR429 東京/成田(16:25)〜マニラ(19:55)
PR430 マニラ(10:00)〜東京/成田(15:25)

突然ですね。9月25日って早くネッ?

路線再編ってあるけど、もしかしてだけどぉ~、もしかしてだけどぉ~、オープンスカイでLCC就航を阻止したかったんじゃないのぉ~。(どぶろっく風)

あの、サンミゲル社が空港建設し、フィリピン航空を買収するって話もあるようですから、フィリピンの空も再編間近かも知れません。そう言えば、2011年に、セブパシフィックにも抜かれてますからね。なりふり構わずな対応している印象ですが、フィリピン航空大丈夫か?

本日のディバ!
セブパシフィックが関空に就航するまでは、ほとんどPAL利用だったんですが、あの機内食は嫌がらせですから。キッパリ!

セブパシフィックのカップラーメンの臭いを嗅がされるほうがマダましです。だってタダだから。www

スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 去る5月27日に渡比しました。なんとA330がガラガラ。そうさのう、1/3位の搭乗率やったかいのう…。 大体あんな物騒なとこ、そないようけの人間行かんでぇ。 おまけに、半値のLCCが殴り込みかけとんでっせ。 その内なんかあるんやろ思うてましたわ。

    ったく、比人は現実を見ん言うか、先を読まん言うか、カッコだけですなぁ。
    作り過ぎたメガモールもやがてスクォッターのお宿になったりして…。

    • Kuya Bozuri より:

      ハジメマシテ
      日本人の感覚だとフィリピン航空は立ち位置が微妙なんですよね。
      安全や補償を担保すれば日系エアーを選択するし、安さを求めればLCCで良い訳だし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA