マカティのブルゴスからアベニダのフィリピンラビットターミナルまでタクシーで行く[ログ付き]

”記事”とは真実を伝える事みたいなので、このブログでは”エントリー”と言う言葉を以前から使用しております。しかしながら実態は、”おっさんの詩集”です。英語で言えば”ポエム”かな。そんな、”おっさんのポエム”に対し、人様の掲示板にトピまで立てて一生懸命解説してる方がいるようですが、どんだけこのポエムのファンなんですか。※今度握手会では優先させていただきますので、ご意見ご感想は直接ご連絡下さい。

以下が、今回のポエムです。w

ブルゴスからアンヘレスへの移動で、色々悩んだ結果・・・

ブルゴス(マカティ地区って言うべきかな)に滞在し、アンヘレスに移動する場合は、東側のエドサ通りのどこかのバス停で、北行きの高速バスを拾うのが一般的だとばかり思っていましたが、元マカティ在住の方に聞くと、あっけなく「オレはアベニダからいつも乗ってたよ!」と・・・。


ありゃりゃ、そうなのぉー!

って、ことで今回は久しぶりに、LRT1のDoroteo Jose駅近くの、フィリピンラビットバスステーションから、アンヘレスのフィールズを目指しました。

そんな訳で、フィリピンうさぎさんまでのタクシーログが以下になります。

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2014年10月10日(金)
開始地点マカティ・ブルゴス・シタデルインマカティホテル前
終点地点アベニダ・フィリピン・ラビット・バス・ステーション
移動手段ホテル前に走ってきたタクシー
移動時間11:47am ~ 12:34pm 約47分
料金178ペソ+チップ
補足説明幹線道路が渋滞してたので裏道を中心に走っているようですね。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

意外にタクシー代は安かったですね。後日アベニダからのバスログはアップしますが、ダオでトライが必要ない分こちらの選択が良いのかもしれません。

ブルゴスのシタデルインホテル前から乗車
◆ブルゴスのシタデルインホテル前から乗車


途中で列車の線路を横断
◆途中で列車の線路を横断


アベニダのフィリピンラビット裏手で停車
◆アベニダのフィリピンラビット裏手で停車


メーターもまともで、道路の段差(バンプとか)も客を気遣う様にゆっくり走ってくれて、なかなか運転の丁寧な運ちゃんだったので、何時もよりオヒネリはずみました。マニラの運ちゃんもこんな人ばかりだといいけど。。。

本日のディバ!
アベニダからの過去のログ(2009/08)は、以下にあります。
フィリピンラビットバスステーション(LRT D.J付近)~アンヘレス
スポンサーリンク

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. lupin より:

    いやあtani-pさんも有名になりましたね(笑
    このコメント欄は確かに認証制ですけどブログ主に都合の悪いコメントははじかれるのかな?
    今度思いっきりtani-pさんの悪口をコメントして試してみたいと思います。
    イエロータクシーって夜中1時を過ぎると料金が上がりましたっけ?
    以前はは0時過ぎに乗っていてその時は1時間遅延したから1時過ぎに乗ったから高かったと
    言いたいのでしょうか?
    私はtani-pさんに文句があるときはここでハッキリと言いますのでヨロシクネ<3

    • Kuya Bozuri より:

      間違いや勘違いはこれまでも指摘していただいて訂正してるんですけどね。否定だけしてくるコメントは面倒なので承認していません。承認制以降でも2,3件だけです。ちなみに同一人物だと思います。実は匿名で投稿できるブログのコメント欄も古いタイプのセッションの場なんですよね。ただメアド必須にしているので成りすますことができないので、まだ使ってます。w

      距離も時間もログで明確になっているのだから「ある条件」なんて言い方せず、ハッキリ試算して欲しいですね。ちなみに前回とは9月です。

  2. kkk より:

    最近フィリピンラビット乗りました。ダオに停車した後フィールズ前で降ろしてくれるのでしょうか?
    自分は分からなかったので、SM行きのジープに乗りました。
    バリンタワッグのエントリーは参考にさせてもらい、帰りはバリンタワッグで降りて電車でチューンホテルエルミタまで1時間50分で行けました。バスが129ペソ、電車が15ペソなので最速、最安ではないでしょうか。クバオ行き、パサイ行き何でも乗れるので今後はこれで。
    電車は混んでるので座れないと最悪ですが。座れることを考えると始発のノースまで行っても良いかもと思いました。

    • Kuya Bozuri より:

      はい、ダオバスターミナル後は、アストロパークで、その後に、フィールズ/マウンテンビュー(フィールズとマッカーサーHWが交差する数メーター手前)と降車の案内がありました。後日、ログと共にブログでアップします。宿泊先によってはジープで、メインゲートもありだと思いますよ。

  3. KITA-SAN より:

    アベニーダでフィリピンラビットに乗るのに、アンヘリス行き(下町)のバスを選ばないといけませんね!でないとフィールドアベニューの入り口を通らず、バスはターラック方面に向かってしまいます。たまたまアベニーダに着いたときアンヘリス行きのバスにタイミングが合ったらいいですが、何時間も待つようでしたらターラック行きなどでダウで降りてトライシクルです。宿泊するホテルがフィールドから離れているときは便利です。ジプニーは安いけどスリが多いから嫌ですね!

    • Kuya Bozuri より:

      ハジメマシテ
      やはり、ダオのターミナル経由じゃないルートのアンヘレス行きはあるのですね。
      他のエントリーにも記載していますが、未確認だったのでスッキリしました。
      コメントありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA