サンミゲルライトに飽きたらサンミゲル プレミアム オール モルトやセルベッサ ネグラもある

サンミゲルプレミアムが美味いと書けない理由

フィリピンのサンミゲル社から発売されている、泡がシュコシュコ出る茶色~黄色のアルコホール飲料のお話です。


なんで、面倒くさい言い方にしているかと云うと、この泡がシュコシュコ出るアルコホール飲料が旨い!なんてブログで褒めると、20歳未満の方が閲覧して青少年に悪影響を及ぼすらしいです。ですから、グルグルさんの広告の配信が停止されます。そんな訳で、美味い/旨いとは書きませんので行間を読んで判断してください。(笑

でも、ワインやシャンパンなら良いみたいです。妙なルールですけど、グルグルさんが決めた事なので従うしかありません。

と、プチネタ書いて本題です。

San Miguel Premium ALL-MALT は100%オールモルトビールです

Brewed the Bavarian way, Premium All Malt attained its level of perfection by using 100% malt. It has the characteristic malty aroma accented with pleasant citrusy hop notes. ※サンミゲル社のサイトより。

サンミゲル プレミアムとセルベッサ ネグラ
◆サンミゲル プレミアムとセルベッサ ネグラ



サンミゲル プレミアム オール モルトは、マジで○○いっす!
サンミゲル プレミアム オール モルトは、本当に○○いっす!
サンミゲル プレミアム オール モルトは、ごっつい○○いっす!

例によって、大事な事なので表現を替えて3回書きました。w

実は在比の方が数年前に、SNSでモルツは旨いよ。って紹介してくれてたんですが、コンビニやスーパーマーケットで買って飲むのは、なんだか負けの様な気がして(笑)、試してなかったんです。で、アンヘレスのバーで聞いてまわってましたが、置いてないでんすね。

その紹介してくれた人とたまたまアンヘレスで会って、コレだ!ってことで注文しました。

ちなみに、この写真の場所は、以下のエントリーのレストランです。
アンヘレスの Angeliza’s (アンジェリザ)はインド人オーナーでカレー料理が充実

レストランで3本飲んで繰り出すってのもアレだし、ましてどっかで買ってホテルで飲んで繰り出すってもアレだし・・・。

比較的早くオープンするバーで3店舗位で置いてくれないかな?最初の3本位は順番にバーホップして行きますから。

アンジェリザのドリンクメニュー
◆アンジェリザのドリンクメニュー


Cerveza Negra はサンミゲル社の黒ビール

上で紹介した店のクーラーボックスに、見慣れないビールがあったので、コレ頂戴!と言って飲んでみました。ダークローストモルトとありました。

某通販サイトによると、
セルヴェッサ ネグラは、麦芽を焦がして苦味と渋みを出しカラメルを加えた甘みのあるクリーミーな味わいが特徴で、大阪ビアサミット受賞麦芽を焦がして苦味・ニ渋みを出し、カラメルを加えた甘みのあるクリーミーなビール。と、ありました。

これは、アンヘレスのバーでは確認していませんが、何日もライトやピルセンばかり飲んでると、たまの1本は味チェンジしたい感じですね。

これも発泡酒かな。先のOEM販売元が「黄金ブラック」として販売されているようです。

訃報!あなたの大好きなサンミゲルライト(SML)は発泡酒で確定しました。キ◯ンさんのお墨付き!

メーカー公式HP:San Miguel Beer

本日のディバ!
プレミアム試して無い方は、2,3日サンミゲルライトばかり飲んで、その後に、このサンミゲルプレミアム飲んでみてください。

マジで、ビール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って、感じになりますから。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA