アベニダのフィリピンラビット・ステーションからアンヘレス行きに乗りフィールズ東入口で降車する[LOG有り]

フィリピンラビットが高速に乗るまでと、アンヘレスでの降車場所に注目!!

アンヘレス行きのバス移動で推奨されているバスのルートログです。GoogleMapを拡大しないと判りませんが、アベニダのバスステーションを出発したバスは一本裏手の道を通り高速に乗ってます。また、アンヘレスでの降車場所はダオバスターミナルでは無く、フィールズの東の入り口のウォーキングストリートゲート前付近になっています。


このログは、フィリピンラビットの生運行ログになっています。w

繰り返しになりますが、フィリピンラビットバスは、ダオのバスターミナル内には入場していませんが、ダオバスターミナル前では停車します。

次に停車の案内のあった場所は、アストロパーク付近(T字路のShellのガソリンスタンド付近)で、その次が、フィールズAve./マウンテンビューです。ちなみに、マウンテンビューとは、フィールズから逆方面を云います。

ダオのバスターミナル前でかなりの乗客が降りるので、バス後方に座っていれば前方の空席に移動して、運転手か車掌にフィールズで降りる旨伝えるといいでしょう。少なくても余り土地勘の無い人はそうするべきですね。ちなみに、5スターやビクトリーライナー等でマニラ方面に向う場合も、行き先のターミナル番号を車掌に告げて降車場所を教えてもらいましょう。

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2014年10月10日(金)
開始地点アベニダ フィリピンラビット・バスステーション
終点地点マッカーサーハイウェイのフィールズ東入り口
移動手段エアコンバス
移動時間1:06pm ~ 3:01pm 約1時間55分 ※ここから乗っても高速までが渋滞していれば、2時間近くかかりましたね。
料金140ペソ
補足説明アンヘレス付近を詳細にピンで説明しいています。拡大して確認して下さい。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

フィリピンラビットバスの車内の様子
◆フィリピンラビットバスの車内の様子


実は、このルートのログは2回目になります。以下が、2009年当時のログです。コースに変更はありませんが、今回のログが純粋にフィリピンラビットバスの走行ログになります。ただ、過去に書いた事で重複する内容は書かない事もあるので、もし、このルートでアンヘレスに向う予定の人は、過去のエントリーも一緒に読んでおいてください。
フィリピンラビットバスステーション(LRT D.J付近)~アンヘレス [2009/08/26]

フィリピンラビット乗車時購入チケット
◆フィリピンラビット乗車時購入チケット
購入時チケットを乗車チケットへ
◆購入時チケットを乗車チケットへ


以下はこのエントリーと関連する内容です。
アンヘレス行きに推奨されるアベニダのフィリピン ラビット バス ステーション[動画有り]

本日のディバ!
2009年当時からだと、10ペソ値上げされてましたね。5年間で二十数円だからかわいいもんです。www
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA