アベニダのフィリピンラビット・ステーションからアンヘレス行きに乗りフィールズ東入口で降車する[LOG有り]

この記事は約3分で読めます。

フィリピンラビットが高速に乗るまでと、アンヘレスでの降車場所に注目!!

アンヘレス行きのバス移動で推奨されているバスのルートログです。GoogleMapを拡大しないと判りませんが、アベニダのバスステーションを出発したバスは一本裏手の道を通り高速に乗ってます。また、アンヘレスでの降車場所はダオバスターミナルでは無く、フィールズの東の入り口のウォーキングストリートゲート前付近になっています。

スポンサーリンク

このログは、フィリピンラビットの生運行ログになっています。w

繰り返しになりますが、フィリピンラビットバスは、ダオのバスターミナル内には入場していませんが、ダオバスターミナル前では停車します。

次に停車の案内のあった場所は、アストロパーク付近(T字路のShellのガソリンスタンド付近)で、その次が、フィールズAve./マウンテンビューです。ちなみに、マウンテンビューとは、フィールズから逆方面を云います。

ダオのバスターミナル前でかなりの乗客が降りるので、バス後方に座っていれば前方の空席に移動して、運転手か車掌にフィールズで降りる旨伝えるといいでしょう。少なくても余り土地勘の無い人はそうするべきですね。ちなみに、5スターやビクトリーライナー等でマニラ方面に向う場合も、行き先のターミナル番号を車掌に告げて降車場所を教えてもらいましょう。

項 目 内  容
記録した人 tani-p
記録した日 2014年10月10日(金)
開始地点 アベニダ フィリピンラビット・バスステーション
終点地点 マッカーサーハイウェイのフィールズ東入り口
移動手段 エアコンバス
移動時間 1:06pm ~ 3:01pm 約1時間55分 ※ここから乗っても高速までが渋滞していれば、2時間近くかかりましたね。
料金 140ペソ
補足説明 アンヘレス付近を詳細にピンで説明しいています。拡大して確認して下さい。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

フィリピンラビットバスの車内の様子
◆フィリピンラビットバスの車内の様子


実は、このルートのログは2回目になります。以下が、2009年当時のログです。コースに変更はありませんが、今回のログが純粋にフィリピンラビットバスの走行ログになります。ただ、過去に書いた事で重複する内容は書かない事もあるので、もし、このルートでアンヘレスに向う予定の人は、過去のエントリーも一緒に読んでおいてください。

フィリピンラビット乗車時購入チケット
◆フィリピンラビット乗車時購入チケット
購入時チケットを乗車チケットへ
◆購入時チケットを乗車チケットへ


以下はこのエントリーと関連する内容です。

本日のディバ!
2009年当時からだと、10ペソ値上げされてましたね。5年間で二十数円だからかわいいもんです。www

コメント

タイトルとURLをコピーしました