2014年11月の渡比報告 - (SCTEXでメチャ近い)スービックのGOGOBARで1夜遊び

ハンドレッドアイランドから急遽スービックへ

本当は、アンヘ娘誘ってハンドレッドアイランドへ久しぶりに行こうとしたんですが、友人の誘ったアンヘ娘のドタキャンがあり、行き先をスービックに変更しました。


もちろん、ドタキャンは想定内なので、友人にもそのように伝えてありましたので問題はありません。

ただ、スービックにはスービックの楽しみがあるので、わざわざアンヘ娘を連れて行くことはしませんから、もう一人のアンヘ娘は逆にキャンセルして友人と二人でスービックへ行きました。バー娘にもハンドレッド行きがキャンセルになったら、スービックには連れていかないことは告げてあったので問題ありません。

スービックのバリオバレットのビーチの様子
◆2014年11月中旬のスービックのバリオバレットのビーチの様子


スービックへの往路と復路

往復はバスを選択しましたが、往路はミニバス(P130)、復路は[エアコン]ビクトリーライナー(P140)にしました。どちらも高速道路(SCTEX)をひた走り、1時間ちょっとの快適な路程でしたね。オロンガポのバス停脇のブルーのジープニー(P13)でバリオバレットを往復しました。

※ログ掲載は、このブログのメインコンテンツですから必死に書いて(笑)後日エントリーします。

オロンガポからのダオ行き
◆オロンガポからのダオ行き


WIKI:Subic–Clark–Tarlac Expressway (SCTEX)

久しぶりのスービックの夜

知人情報によると、通りがかりに車窓から見たらこの辺りに新バーができていたとか、アンヘレスがコリアンヘレスになりレイドが頻発しているからオーナーがスービックにバーを移転しているらしいよ。とか、色々聞こえてきたので気になっていました。

最後に行ったのは、2009年だったようなので実に5年ぶりの訪問になりました。

スズキホテルさんのあるあの周辺のバーの扉は全て開けて、カバレッジ100%を目指すべく確認してきましたが、結論から言えば期待以上でも以下でもなかったですね。アハハ。

スービックのバーは昔のままでした。(笑

※不本意ですが(笑)バーマップもまっぷforハポン(http://map4hapon.com)で後日エントリー予定です。

スービックのホテル選び

ウォークインでチェックインしました。P2,000前後の部屋を見せてもらいながら、3ホテルを廻りました。PAPAGAYO,SUZUKI,ByTheSea の3ホテルですが、さて何処を選択したでしょう。後日宿泊記で。。。

アンヘレスの夜はどうだ

アンヘレスには3泊しました。私は3連休を挟んでアンヘレスに滞在することがほとんどですが、この3連休の日本人率は高かったですね。韓国人より多かったと思います。いわゆる「鴨オーラ」もバンバン出ている人もお見かけしました。

鴨までは授業料ですが、養分様にならないように・・・(爆

誰も教えてくれないアンヘレスビギナーの鴨オーラの話

アンヘレスのセントラルパークタワーホテル

このエントリー日現在も、プロモを継続中のようです。ルーフトッププールはアンヘレスでは珍しいので、バー娘にもドヤ顔できると思います。

残念ながら、チェックアウト時に、使っていないアメニティの請求や、冷蔵庫のチョコバーの請求をされました。

実は以前に宿泊した別の友人が、引き出しに小額紙幣を入れていたようですが、無くなっていたと言ってましたね。

何名か手癖の悪いスタッフがいるようです。ご注意ください。

アンヘレスのセントラルパークタワーのルーフトッププール
◆アンヘレスのセントラルパークタワーのルーフトッププール


セントラル パーク タワー リゾート - アンヘレスで日本人一番人気に返り咲くのか!?

ストーカーの様に、このホテルをウォッチしているスレッド(笑
セントラル パーク タワー リゾート [Central Park Tower Resort]

※色々ご報告はありますが、詳細は個別のエントリーで書いていきます。

本日のディバ!
フィリピンにもゴトー日があるんですね。マニラが想像以上に渋滞していて、セブパシにマジで遅れそうになりました。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA