ワンダラーズゲストハウスは初めて泊まったフィリピン・マラテのバックパッカー向けホテル

初日の宿は安ホテル(ゲストハウス程度)で十分

関空発のセブパシフィックのマニラ到着の定刻が11:50pmですが、最近セブパシはディレイが多くターミナル3を出る時間は、2:00amとか普通にあります。


元々、アンヘレス直行は考えて無いので、パサイのあの複合施設近くか、ブルゴスお下品通り近くか、エルミタの24時間営業の「ら」喫茶店近くに宿をとっています。

カラオケは嫌いだし、ミルミル&ノムノムだけだし。

翌日のチェックアウト時間ギリギリまでいたとしても、10~12時間の滞在しかなく、また到着後に直ぐに、2~3時間前後飲みに出るので、ホテルに滞在する時間なんて高々知れてます。

だから、安宿で十分なんですが、若いバックパッカーでも無いのでさすがにドミトリーは無理ぽ。

アゴダで、値段の安い順に検索かけていたらありましたよ。ダブル(ファン付き)P700ペソ程度の部屋が。あっ、ちなみにアゴダの部屋レートはペソ表示にしています。その方が為替に影響されないので感覚的にいいんです。

ただ、円安ですからそれでも、2,000円はちょっと超えてコミコミで、JPY 2,113.00 になってしまいました。

Wanderers Guest House

ターミナル3からいつもの様にイエロータクシーに乗ったんですが、ワンダラーズゲストハウスと告げても、当然知りません。とりあえず、マラテのサークル近くであることと、ホテルの住所を読み上げると理解したようでした。そこは多分、以前別の名前のゲストハウスだったとも言ってました。後でフロントで聞くと確かに名前が一致してました。((OLD)Friendly’s Guest House)

玄関は鉄格子だけだし、施錠されているし・・・。呼び鈴があったので押すと開きましたが、入ると階段とエレベーターしかありません。エレベーターの各階にも何も表示が無いし。。。

ただ、よく見ると4階のボタンの横に、何か貼り付けてあった形跡がありましたので、野生の感で4階を押して行ってみると、ありましたよ小さいフロントデスクが。

ワンダラーゲストハウス - 入り口付近
◆ワンダラーゲストハウスの入り口付近


ワンダラーゲストハウス - 入り口
◆ワンダラーゲストハウス入り口
ワンダラーゲストハウス - レンタ自転車
◆ワンダラーゲストハウスのレンタ自転車


Wanderers Guest House ダブル(ファン付き)

部屋は確か階段上がった5階だったかな。部屋の扉開けて愕然としました。ここは独居房かと・・・。実際にお世話になったことはないですけど。(笑

ほとんどシングルに近い名ばかりのダブルベットと壁に安っぽい扇風機があるだけでした。鍵はルーム番号が付いた札に首からぶらさげるネックストラップ。・・・って言うかただのヒモ。アハハ。さすが、ゲストハウス。でも、ペンキぬりたてだし、扇風機は新品だし禁煙だし、清潔感はありましたね。

直ぐに、P2,000ほど握りしめて24時間営業の「ら」喫茶店に行き、なんだかんだと5:00am頃まで飲んで、近くのSOGOでP650/3Hで就寝。この時点で、財布の中はすっからかん。何ヤってんだかこのおっさん。

で、8:00am過ぎに起こされて歩いてワンダラーズゲストハウスに戻り現地取引先バイヤーとのビジネス会食。(笑)朝食は、二人でP210だった。朝飯食って別れて1時間ほど仮眠してゲストハウスを後に・・・。結局部屋での滞在は、2時間弱でした。

ワンダラーゲストハウス - ファンルームダブル(1)
◆ファンルームダブル(1)


ワンダラーゲストハウス - ファンルームダブル(2)
◆ファンルームダブル(2)
ワンダラーゲストハウス - 共同トイレ&シャワー
◆共同トイレ&シャワー


ワンダラーゲストハウス - フロントデスク
◆フロントデスク4F
ワンダラーゲストハウス - 観光マップ他
◆観光マップ他
ワンダラーゲストハウス - 注意書きやメッセージボード
◆注意書きやメッセージボード


金曜の夜は、バーベキューパーティーやってるって書いてますね。ちなみに、レンタ自転車の値段聞いたら、P50/時間だと言ってました。

ワンダラーゲストハウス - 朝食オムレツ
◆[アメリカン]朝食オムレツ
ワンダラーゲストハウス - 朝食ハム
◆[ピリピノ]朝食ハム
ワンダラーゲストハウス - レストラン屋内部分
◆レストラン屋内部分


部屋は、独居房ですが慣れれば問題ないし、階上のレストランもなんだかいい感じでしたね。もしかしたら、次回も直予約で有りかも知れない。

http://www.wanderersguesthouse.com/
agoda:Wanderers Guest House

本日のディバ
若ければドミトリー滞在も有りですが、私が20代の頃は、海外一人旅なんて考えても無かった。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. Jr より:

    ここのドミトリーによく泊まります。
    といっても荷物置くだけですが、エアコン付きは350ペソなので快適?です。
    同じく深夜着なので、最近はホテルはとらずにLで荷物持参で朝まで時間潰してます。荷物が不安ですが一番安上がりです(笑)

    荷物が心配な時は、2時頃にSohoで6時間宿泊(849pの20%OFF)でチェックインした後に夜を徘徊。チェックアウト後は9時頃までロビンソン西側の最近オープンしたレストラン?でモーニング。10時までロビンソンのスターバックスでゆったりしてます。

    後者は意外に快適で安上がりなのでオススメです!
    Sogoなら他のディスカウントチケットで30%オフになるらしいですが、未だにデイタイムとミッドナイトタイムの値段がよくわかりませんので使用しないです。2時間ではよく使用します(笑)

    • Kuya Bozuri より:

      おぉ、ドミトリー利用者がいたんですね。
      ドミの部屋も覗いたんですが、深夜にバタバタ入るのはちょっと気が引けそうです。どんなもんでしょう。
      SOGOは部屋が空いていれば時間指定でお得なんですが、混んでると結構待たされるんでハンチョウ博打みたいなとこがありますね。1時間以上待たされると時間がもったいないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA