By The Sea Resort は久しぶりに宿泊したスービックのビーチフロントのホテル

いやぁ~、めちゃくちゃ懐かしいッス!


ほぼ10年振りに宿泊しました。前回は、下の写真のシーフロントの上階の”Suite Room”でした。この時も未予約でした。パサイの某複合施設で知り合った女性に手配してもらってタクシーに揺られて、日もドップリ暮れた時間に到着しました。で、運ちゃんが乗り付けたホテルがここでした。この部屋しか空いてないと言われ宿泊しました。当時は、3,000ペソちょっとだったかな。

今回は、この塔の1階の”Seafront – Lower”の2,250ペソ(2名の朝食付き)をチョイスしました。

パパガヨホテル、スズキビーチホテルの、2,000ペソ前後の部屋を見てきましたが、パパガヨさんはP2,500のビーチフロントしかなく、スズキさんとこは、P2,000以内でしたが海と逆側向きの部屋しか無くて断念しました。

バイ・ザ・シー・リゾート -
◆バイ・ザ・シー・リゾートのビーチビューフロント


バイ・ザ・シー・リゾート - 部屋の様子(1)
◆部屋の様子(1)
バイ・ザ・シー・リゾート - 部屋の様子(2)
◆部屋の様子(2)


バイ・ザ・シー・リゾート - ベット
◆ベット


バイ・ザ・シー・リゾート - ビーチの左方面を望む
◆ビーチの左方面を望む
バイ・ザ・シー・リゾート - ビーチの右方面を望む
◆ビーチの右方面を望む


それにしても、どんだけ穏やかな海なんでしょうね。やっぱ湾口の一番奥だからでしょうか。

http://www.bythesea.com.ph/
agoda:By The Sea Resort Hotel – Subic

本日のディバ
2枚のブレックファスト券をくれるので、1人なら2名分食べてもいいし、おかわりのコーヒー代にしてもいいです。ビーチはイマイチだけどビーチ脇のレストランってやっぱいいです。

(編集後記)
ここのフロントスタッフの1人がメチャクチャタイプでした。この10年間で見たピリピン星人のベスト3に入ります。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. danzoko より:

    懐かしいっすね!自分も10年前くらいからバレットに行ってます。セブンイレブンもなかったし、バイザシーも飛び込みで1000ペソぐらいでしたね。先日初めてバロイビーチのトレジャーアイランドに泊りましたが、高いしナショナルハイウェイに出るのがめんどくさい。結局、時間借りができる「アンボンホテル」で頑張っちゃいました。(2時間300ペソ)
    次回は、やっぱりナショナルハイウェイ沿いのホテルですねー。

    その前に、来年早々このサイトを参考に免許の書き換え行ってきま‐す。(^-^)

    • Kuya Bozuri より:

      確かに、アンヘからお弁当持参ならバロイビーチも有りだと思いますが、現地調達なら、この辺りのホテルがいいと思います。

      フィリピン免許証の件は、日本で一番詳しく書いたつもりです。恐らく拍子抜けするくらいに簡単にゲッツできると思います。なにか違いがあったり、注意点があればフィードバックしていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA