マニラ・エルミタ近郊のチョイ移動は旅行者でもペディキャブ(人力三輪タクシー)が安くて便利

この記事は約2分で読めます。

フィリピンの自転車タクシーも事前の交渉は必須みたいです

自転車で人を乗せて運転する距離ですから、精々走っても2~3Km程度でしょうか?燃料代がいる訳でも無いしマニラの繁華街なので危険だとも思わない。問題があるとすれば支払い時だけって感じですか。

スポンサーリンク

日本なら二人乗り以前に、こんな自転車乗ってると御用になるかも知れません。www

ホテルを出て、道路向かいに目をやると、暇そうな”自営職業自転車乗り”と目があったので、「スワグマーン!フィフティー!ペソー!」って高らかに言い放つと、おっさんが、スッ飛んできました。

が、すっ飛んで来たおっさんもペディキャブ持ってましたが、後方で待機していた別のおっさんの方を指さし「アレで」と言ってます。

え”っ、なんで?!

って問うと、彼は私の父だと・・・。

あらら、親子二代で営業中ですか・・・。

でも、私は重いよ!って言いましたが問題ないと。。。

 :
 :
 :

・・・が、ロハスのサービスロードで2回休んで、息整えてました。

優しいクヤ・ハポンは、交代しようか?って提案したけど・・・断られました。

さすがプロドライバー!www

ためしに1回マニラを流してみたかったけど。残念!

項 目 内  容
記録した人 tani-p
記録した日 2014年11月21日(金)
開始地点 ワンダラーゲストハウス
終点地点 スワグマンホテル
移動手段 ペディキャブ
移動時間 20分 ※GoogleMapによると、最短距離が1.2Kmです。少し遠回りしているので、このログだと、1.4Km程度でしょうか。
料金 50ペソ
補足説明 11:30amのギリギリの到着になりました。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

ペディキャブのおっちゃん
◆MYペディキャブでポーズをとる凛々しい顔つきの赤シャツおっちゃん


ペディキャブでスワグマンホテルへ
◆ペディキャブでスワグマンホテルへ


ペディキャブのエンジン部分
◆ペディキャブのエンジン部分(1人力) ※途中弱音吐いてたけど(笑


本日のディバ

ログ上では28分になっているけど、GPSを消し忘れていたから。歩くと遠いし、ジープは汗かくし、タクシーも一通とかあってアレだし、やっぱこのチョイスかな。P20で十分でしたか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました