2015年2月(バレンタイン)の渡比報告 - 何?この日本人の多さは???

adsenseの配信が開始されたようです。昨日必死で700エントリーを見直して、一旦アンヘレスに関するエントリーを100余り消したのですが、さらに見直して復帰させ、最終的に40エントリーをこのサイトから見えなくしました。ただ、復帰させたエントリーも後日、Angeles Mania’s Blog の新サイトの方へ、301リダイレクトさせます。従いまして、アンヘレスのネタは、今後は新サイトになりますので、このサイト同様にご贔屓にオニガイします。ただ、まだ整ってませんから、新サイトにコメントなどはしないでください。ぽぉ〜。

私の遭遇した日本人率のレコード更新か?

毎年、2月11日(建国記念日)をからめて、アンヘレス詣をしていますが、今回は日本人遭遇率が高かったです。ぶっちゃけ、ココモス前の辺りに立ってカチカチとマシーンでカウントした訳ではないので、感覚だけで言い切ってしまいますが、ゴールデンウィークよりも多かった様な気がしました。


色々と鴨オーラをビンビンに出している方もちらほらいましたね。チョコ配ったり、人形与えたり、挙げ句は紙幣に似せた紙切れ仕込んで、ばら撒いたりと…一体誰が教えているんでしょうね。

こんな方々は、アンヘレスデビュー1~2年くらいでしょうか?他が見えずに自己満足だけで遊んでいるのは。。。でも、相当に周りから白い目で見られてますよ。ここに早く気が付くと、中級者の仲間入りです。

でも、アンヘレスにおけるハポン行動研究家としては、こんな人たちを観察するのが幸せだったり。www

アンヘレスでの日本人百景 - 人のふり見て我がふり直せPO!

マッカーサーハイウェイからナイスバイクまでのビデオケ&トロトロ通り

私が滞在していた、2月中旬には、既に立退きしていて、マッカーサーハイウェイ方面から取り壊していましたね。

アンヘレスのフィールズから1本北のビデオケ道路
◆アンヘレスのフィールズから1本北のビデオケ道路



今回そんな情報をネットでチラ見していましたので、夜間にカラオケがウルサイと評価が余り良くなかった、プリンセス・マディソン・ホテルをチョイスして宿泊しました。※詳しくは後日ブログで…
agoda:プリンセス マディソン ホテル (Princess Madison Hotel)
official:http://www.madisonhotelangeles.com/

丁度、バレンタインでしたので、各所で色々とハート型や人形、造花などが売られていました。「ハッピー!バレンタィーン!」とか言われても、こちとら仏教徒ですから。はぁ?でぇっ?って感じ。

バレンタインのプレゼント
◆バレンタインのプレゼント


マニラ1泊+アンヘレス4泊のいつもの旅程

初日は、エルミタに宿泊しました。ホテルは、なんちゃら5前のマビニ通り沿いのちょっと老朽化したホテルをチョイスしました。2朝食付きで、4K円以下だったかな。起きるのが遅くなって食べることができなかったけど。

LAカフェのミネラルウォーター
◆LAカフェのミネラルウォーター


翌日は、LRTのペドロヒル(Pedro Gil)駅まで汗だくになって歩いて、バリンタワック(Balintawak)駅で降り、エドサ通りで北方面に向うエアコンバスを停めて乗車し、アンヘレスのダオターミナルに向かいました。LRTが値上げされた様でP30でした。ダオまでのエアコンバスは、P139でした。※ジェネシスバス

市街地を巡るバスは来るけど、エアコンバスがなかなか来なかったですね。で、おかしいな?と思ってたら、反対車線で待ってました。(笑

アンヘレスでの滞在では、いつもの感じでダラダラ過ごしました。ナイスバイクが移転していたので、ナイスバイク向かいの店で初めてバイクを借りました。SMクラークのバイク置き場が北方面に変更になってましたね。自家用トライシクルと、二輪バイクの駐輪場がそこそこの規模でありました。

帰路は、いつものようにダウからロトンダソゴー脇(パサイバス停)で降りて、エアポートループバス(P20)に揺られて、ターミナル3へ。。。なんと、そのバスの中で、tani-pさんですかと。。。

マニラのターミナル3にやっとできたプライオリティ・パスラウンジ

ターミナル3に出来た、プライオリティ・パスが利用できる(Pacific Club)を見学してきました。詳しくは別途ブログにも記載しますが、「アンヘレスまにあ」の方には軽く投稿しております。

あぁこれで待ちに待った、ターミナル3での暇つぶしができるようになりました。でもって、一応、お約束ですから貼っておきます。(笑

プライオリティパス狙いの最強カードは、楽天プレミアムカード

関空発着のセブパシは、往路は30分遅れで、帰路は、90分遅れとなりました。私は、120分遅れると梅田からの接続ができなくなるので、帰路路はヒヤヒヤものでした。

本日のディバ!
ちょっと油断したら、フィリピンの洗礼を受けてしまいました。(爆)詳しくは、次回の旅程で、その顛末を、記載します。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA