アンヘレスのレンタルバイクショップ - Nice Bike が移転したので 2MJで初レンタルしてみた

アンヘレスのレンタルバイク事情

何も考えずにアンヘレスでは、Nice Bike でレンタルしていました。ここのチビマッチョなおっさんオーナーの内縁の妻のピリピンおばちゃんと顔なじみになっていて、親戚のおばちゃんからバイクを借りているような感じでした。アハハ。


今後更に立ち退きが拡大するのも知れませんが、とりあえずNice Bikeのあった場所までが立ち退きになってます。で、その道路を挟んだ西側の角にある2MJで初めて借りました。ここは、インターネットカフェとバイクレンタルをやっているようです。

パタヤのレンタルバイク屋も、ネットカフェとか、お土産物屋、かばん屋とかが兼業でやっているのがほとんどですね。

スクーターの値段は、Nice Bike と同じでした。P300/day。ちなみに、Nice Bike は、ペリメターのアモーレミオやブルーブックのオフィスのあるビルに移転しています。レンタル後のルールも同じでガソリン満タン借りの満タン返しです。

今回は3日間借りて、ガソリンは、1.95リッターの78.10ペソでした。

今はどうか知りませんが、フィールズ西外れのポニーテールバーのある辺りが一方通行になっていて、メチャクチャ不便でしたね。

まぁ、でもアンヘレスに来たら意味もなく、フレンドシップからネポに抜けてマッカーサーHWを北上するいつもの自主パトロールしないと始まりませんから。(笑

アンヘレスのチョイノリお気軽ツーリング(ペリメタ~フレンドシップ~ネポ)

2MJ Internet Cafe and Rental Bike

バレンタインを控えてたので、ハートマークのバルーンがテンコ盛りですね。

アンヘレスのレンタルバイク(2mj)
◆バイクレンタルとインターネットカフェ(2MJ)


アンヘレスのレンタルバイク(2mj)デスク
◆バイクレンタルとインターネットカフェ(2MJ)のSIMとLOAD


アンヘレスのレンタルバイク(2mj)バイク
◆レンタルバイク


アンヘレスのレンタルバイク(2mj)ガソリン
◆ガソリン


Link: Nice Bike – Angeles City

Link: 2MJ Rental Bike – Angeles City

この2MJは、ググタスやオフィシャルサイトは、6:00-21:00 と、表示されてますが私が口頭で確認したら24時間返却はできると言ってました。ネットカフェがやっているからかな?

本日のディバ!
クラークフィールド内は、長袖、長ズボン、サンダル以外の靴みたいです。実際に、クラーク内を走るバイク乗りは、そんな装いばかりです。フィールズやアンヘレス市街地は、短パン、Tシャツ、サンダルでもオーケーみたいです(レンタル屋のおばちゃん談)が、変な因縁つけられたくなければ、最低限、長ズボン、スニーカーで乗りましょう。

まぁ、この辺りは現地のブロガーからのフォローアップがあればいいのですが・・・。旅行者は、安易にフィリピンでバイクに乗るな!とか後ろ向きの事しか言ってくれないのかな。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. monyet より:

    現地調査おつかれさまです。 以前NICE BIKEは一週間以上だと250p/day に割引がありましたが2MJはどうですか?

    • Kuya Bozuri より:

      monyetさん
      ハジメマシテ
      多分交渉次第だと思いますが、どうなんでしょうね。
      -P50/dayなら素直に、ジープ乗ってNiceBikeを往復します。(笑

  2. monyet より:

    あ~、、、すいません、、本文に『今回は三日借りて』と書いてありました。
    はは、、、わからないですよね、、すいませんでした。
    次回ゴ-ルデンウィークに10日間行くので 交渉してみます。
    ダメなら NICE BIKEかな、、はは、、
    試したこと無いですが 以前は電話すればホテルまで持って来てくれると言ってました。
    ちなみに 国際免許ですか?私もですが一年有効3000円位掛かるので 現地のバイク免許も考えてますが、、
    何処で所得手続き?(アンヘレス近辺)幾ら位掛かるかご存知ですか??

  3. Sam より:

    monyetさん

    2MJ の近辺に新しくオープンしたレンタルバイク屋や
    以前から営業しているレンタルバイク屋の情報を
    アンヘレスマニアさんの方にアップしましたので参考にしてください。
    http://angelesmania.com/index.php
    交通&移動手段/アンヘレスのレンタルバイク総合情報です。

    最初にユーザー登録が必要ですが、他の情報も満載ですので登録して損はありません キッパリ!

    フィリピンの運転免許ですが、tani-pさんのここのブログに取得した詳細があります。
    私もこのブログを参考にさせて頂き、取得しました。

    tani-pさんも私も、ケソンのあるLTO本部で取得しましたが
    現在は、システム変更がありすぐに取得する事がむずかしいようです。

    この様子もアンヘレスマニアさんの
    質問&雑談&その他/フィリピンで運転免許が取得可能か?
    にアップしていますので参考にしてください。

    取得費用ですが、

    在フィリピン日本大使館 翻訳証明:900p
    LTO 近辺 コピー代:4p
    LTO 近辺 メディカルチェック代:100p
    LTO 免許証発行他諸経費:617.63p

    でした。

    アンヘレスでも取得は可能のようです(現在調査中 笑)

  4. monyet より:

    情報ありがとう御座います。:) アンヘレスマニアさんを 後でのぞいてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA