クワッドコプター(Syma X5C)を旅先まで持ってきてプールに落下(いわゆる水没)させた結末

素人が酔ってドローンを飛ばすものじゃないとつくづく思った瞬間

いい感じで酔っ払って、少し奮発して選択したビーチビューの広いベランダからドヤ顔で飛ばしていると、隣のホテルの2階テラスのレストランに落下してしまいました。(笑


夕日が絶景な場所なので、日没直後には、まだ宿泊客はビーチにいます。夕食の準備中でしたが、まだお客はいません。

私の部屋は3階なので、慌てて階段を駆け下りて、隣のホテルの1階にいたスタッフにリモコンのコントローラーを見せて、クワッドコプター/ドローンがこのホテルの2階に落ちた事を告げました。

一緒に探して欲しいと言い、2階に上がろうとすると、別のスタッフが呼び止めます。

2階のベランダの壁側はベランダでは無いんですよ。でもって小さなプールがその下にありました。

クワッドコプターが水没
◆クワッドコプターが水没 ※この画像は水没後に改めて撮影したものです


手には落ち葉などを拾う玉網と、柄の長いポールが・・・。

で、その先には緑とオレンジの見慣れた点滅が・・・

あちゃ~!やっちまったよ~!せっかく海外まで持ってきた初フライト日に、プールに水没です。

玉網でなかなか救えなかったので、水深1Mほどある場所に自分が飛び込んで拾いましたよ。

相変わらず、底面の緑とオレンジのLEDは点滅しています。何故か、1枚の羽だけゆるゆると回っていました。

スタッフには、サンキューと言って笑顔で立ち去りましたが、その後ろ姿は哀愁が漂っていたと思います。w

自室に戻り、バッテリーを取り出して水滴を払い、ダメ元で室内にあった扇風機を強風にして乾燥させました。

翌朝、祈るような気持ちで別のバッテリーを入れ、スイッチを入れるとLEDが光ります。

コントローラーを操作すると、スタンバイの点灯に替わります。

もしや・・・

と、思いスロットルを入れると飛び上がるじゃありませんか・・・

と、、、、思ったら・・・

落下

何度繰り返しても、少し浮き上がってスロットルを倒すと、モーターが止まるんです。

乾燥不足か?と、前向きに考えてさらに強風を当てること数時間。

新しいバッテリーに変更して、スロットルを倒すと、なんと今度は完全復活してます。

スゲーぞ!メイドインチャイナ!

って、ことで、水没しても乾燥させればなんとかなる、なんちゃらホーフォーンのようなお話でした。

本日のディバ!
Nexus7(2013版)にロリポップの5.1がきてたので、関空の出発前にアップデートしたら、立ち上がらなくなりました。いわゆる文鎮状態です。クワッドコプターお前もか?と思ったんですが・・・、助かりました。

撮影中だったので、その瞬間が映像に残っていたら、ウマーだったんですが、動画サイズは0Byteでした。気が動転して録画をストップせずに、本体の電源を切ったのが原因かも。。。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA