Zenfone2 (ZE551ML/32S4) 日本発売版に、みおふぉんを入れて現機のGalaxy S5(SC-04F) と比較した

Zenfone2(日本発売版)が佐川急便で配達されたのでとりあえずサクッと書いてみた

インテル入ってるの64bit版4GM/32GBメモリ搭載のゴールドをチョイスしてました。別に金色大好きな中国人の血筋はないですけどね。(笑

ブラックは、背面カバーが品薄で6月にズレこむんだとか・・・。


ぶっちゃけ、64GBモデルはオーバースペック。それほどアプリも入れないし…

Zenfone2のインテル入ってるの箱マーク
◆Zenfone2のインテル入ってるの箱マーク


一緒に頼んでいたバッテリー狙いのフリップカバーは入って無かったですね。そもそも、バッテリー貰える1,000名の中に滑りこんでいるかどうか微妙なんですけど。バッテリー貰えなきゃ正直フリップカバーとかキャンセルしたいくらいです。

送付されたのは結構小型の箱でした

ASUS Shopから送られてきたZenfone2の箱
◆ASUS Shopから送られてきたZenfone2の箱


docomoから、みおふぉんにMNPしてほぼ1年になります

みおふぉんのSIMを挿したんですが、自動でAPNが紐付きました。見た限り殆どのMVNO業者のAPNが登録されてたようです。ASUSにはこのまま日本のキャリアに寄りかからずに今の感じで貫いて欲しいです。

5.1インチのGalaxy S5と記念に並べてみました

到着したばかりなので機能面ではまだ比較していません。ですので、サクッと大きさだけ比べてみました。当たり前ですが、Zenfone2は、5.5インチなのでチョイデカイ。現在4台目のスマホですが直近だと、Galaxy Note ⇒ Galaxy S5 ⇒ Zenfone2 になります。Galaxy Noteからの移行だったら問題無かったかも。

背面がラウンドしているので、手に持った感じがいいですね。

別に半島製品をヨイショするつもりは無いけど、なんかGalaxy S5と比べると、Zenfone2はチープな感じがしてなりません。

Zenfone2とGalaxy S5の大きさの比較
◆Zenfone2とGalaxy S5の大きさの比較


Zenfone2の上にGalaxy S5を置くとこんな感じ
◆Zenfone2の上にGalaxy S5を置くとこんな感じ


GALAXY S5(SC-04F) と ZenFone2 の比較

Zenfoneを自分仕様に・・・

ZenUIとか全く興味が無いのでランチャーはやっぱり、Launchar 8 Free に変更しました。

でもって、自分の中ではNEC PC98xxと共に葬り去った、ATOKも必要ないのでGoogle日本語入力にやっぱり変更しました。

人生初のディアルSIM

SIM2が2Gまでなので用途は限られるけど、どんな使い方ができるのだろう。ピリピンで役に立つかな?ちょっとこれから勉強します。

Zenfone2のデュアルSIMのSIMケースの様子
◆Zenfone2のデュアルSIMのSIMケースの様子


amazonでポチったもの

バンパーケースは、この角で止めるヤツは直ぐに接続部分がバカになるのでスキでは無いのですが現在はチョイスが無いので仕方なく買いました。一機種1年~2年で3~4個はケースを買うのでとりあえず最初の1つ目です。

フィルムはS-MAXの記事にあったものを脊髄反射でポチってしまいました。もうね、フィルムは9Hガラスフィルムじゃないとダメな体質になっています。それにしても安くなったものです。

本日のディバ!
やっぱ、防水じゃ無いのと指紋認証が無いのが痛いかな。って今更ながらに感じています。

Zenfone2を使ってみて納得できなければ、Galaxy S5 に戻します。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. yoro より:

    僕も 最近 Zenfone5 を買いました。 ”5”です。

    2のスペックには惚れたのですが、でかいです。ネクサス5の電池が15分しか持たなくなったので買いましたが、ぜんぜんこれでよかったです。

    財布にもやさしくて、5で十分かも!!

    • Kuya Bozuri より:

      yoroさん
      こんにちわ。
      スペックと値段だとzenfone5は良いチョイスだと思います。ですが、一度上位機種&デカイ画面にすると、後戻りできない体質になりました。www
      5インチディスプレイは十分な大きさですが、Full HDでは無いこと、また、カメラの画素数が物足りない等の理由でzenfone5は見送りました。
      zenfone2(4GB)もバッテリーの持ちが悪いような気がします。今は、2GBモデルで十分だったかなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA