カリボ国際空港からボラカイ島に行くルート(後編)- バンカーボートとマルチキャブでホテルへ

カリボ国際空港からボラカイへ(コミコミパッケージで)行く方法

バン+バンカーボートだけのセットになった移動(P250)なら、環境利用税(P75)やターミナルフィー(P100)、ボラカイ島のトライシクル(マルチキャブ)(P100~P150)を加えても、2名以上なら500php以下で行くことができますが、2時間余りのパナイ島のバス移動が快適な大型バス利用のパッケージを選択しました。


この行程は、その大型バス移動の後半の移動になります。前半行程の、大型バスの移動ルートは、このエントリーの最後にリンクを張ってます。

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2015年04月25日(土)
開始地点カティクランポート
終点地点間違えたボートステーション2のホテル
移動手段バンカーボート+軽トラ:12:20 – 14:52
移動時間32分
料金カリボ~ボラカイの600php/人に含まれる
補足説明この全てコミコミのパッケージ主催者のサイトを見たら、この軽トラ風の車は、マルチキャブとありました。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

スタッフがキッチリ仕事をしてくれたので、大型バスを降りてボートステーションに行くと、ターミナルフィーや環境税、ボートフィーのチケットを手渡してくれました。

ボラカイ島に到着すると、胸に貼ったステッカーを見て、軽トラ風の車に案内してくれてホテルまで運んでくれます。全てがコミコミなので何も考えずに、ボーっとしててもホテルに到着しますが、ボーっとし過ぎて間違えたホテルに連れていかれました。(笑

カティクランのターミナルフィー他
◆カティクランのターミナルフィー他


バンカーボート乗り場へ
◆バンカー乗り場へ
旅のお供のGPSロガー(1つはデビュー)
◆旅のお供のGPSロガー(1つはデビュー)


ボラカイ島に到着したバンカーボート
◆ボラカイ島に到着したバンカーボート


ボラカイ島の港からホテルまで軽トラ(改)で行く
◆軽トラ風の車(マルチキャブと云うらしい)
ボラカイ島で待機中の軽トラ(改)
◆待機中の軽トラ風の車


WebSite:http://www.southwesttoursboracay.com/

以下は、この前旅程です。1つのエントリーにすると写真が多くなったので分割しました。
エアアジアでカリボ空港からボラカイ島に行くルート(前編)- 快適な大型バスでカティクラン港へ

本日のディバ!
前行程の最後にも書いたけど、このコミコミのパッケージ以外に、大型バスのみの選択もできます。バンカーボート代が含まれていないので、25ペソだけ高くなりますが、次回があれば、その方法がベストだと思いました。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA