ボラカイ島からカリボ空港へ行く(ログ付き) - ボート+バンのチケットは慎重に購入すべし!!かな!?

ボラカイ島からカリボ国際空港へ行く料金や時間について

マニラに戻る前日にホテルのフロント嬢に、カリボのフライト時間を告げて何時にココを出ればいいの?と、聞くと、4時間前だと言われました。


マニラへのフライトが4:10PMだったので、丁度チェックアウトギリの12:00を目安にホテルを後にしました。チェックアウト時にトライの手配は?と質問があり予約していないと云うと、じゃー呼びましょうか?と・・・、幾ら?って聞くとP100だと云うのでお願いしました。

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2015年04月29日(金)
開始地点滞在ホテル前
終点地点カリボ国際空港
移動手段トライシクル-バンカーボート-バン
移動時間11:55-14:31
料金トライシクル:100php
バンカー+バン:250php/人
ターミナルフィー:100php/人
補足説明賑わっているチケット売り場で買うこと
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

ボラカイ島のチケット売り場に行くと、やはり、P250でバンカー+バンの窓口がありました。帰路は大型のバスは期待していなかったので、窓口に並んで待っていると、連れの娘っ子が、あっちが空いている。と云います。変な場所で買うより、人の多いとこで買った方がいいに決まっているので、無視していたら、同じカンパニーだと。

なら、別にいいか?と思い、確認もせずに少し離れた場所でチケットを買いました。

ボラカイからカリボへ - ボラカイ側のチケット売り場
◆チケット売り場(この窓口で買うのが正解)
ボラカイからカリボへ - バンカーターミナルへ
◆バンカー乗り場へ


ボラカイからカリボへ - 帰路のバンカーボート
◆帰路のバンカーボート
ボラカイからカリボへ - さよならボラカイ
◆さよならボラカイ


ボラカイからカリボへ - ターミナルフィー等
◆ボラカイ帰路時のターミナルフィー等


ボラカイ対岸のパナイ島に到着して、バン乗り場を聞くとあの緑の建物だと言われます。行くと、今まさにバンが出発したので、次の出発時間が1時間後だと。。。そりゃー、そうだ、バンは満車かほぼ満車にならないと出発しないので。。。

チケット売り場ごと別々の会社があって、パナイ島から接続するバンの待合所も違う気がします。

ちなみに、バンの待合では、冷えたミネラルウォーターを2本貰いました。

絶対にフライトに遅れると思ったので、何回もここのスタッフに大丈夫か?って質問しましたよ。その都度に、曖昧な返答をされましたが、まぁ、大丈夫でしょうみたいな返事が。。。でも半分以上は埋まるほどの人はいましたから、最悪、残りの座席全て買い取ります。作戦に出ようかとも。。。

30分ほど待っていたら、バタバタと人が増えて満車に。。。なんとか間に合いました。

が、フライトは1時間以上は遅れました。(笑

ボラカイからカリボへ - バンの待合室のあるビル
◆バンの待合室のあるビル
ボラカイからカリボへ - カリボ国際空港の発券カウンター
◆エアーアジアカウンター


ボラカイからカリボへ - エアーアジアのチケット
◆エアーアジアのチケット
ボラカイからカリボへ - エアーアジアフィリピンの機材
◆カリボ空港での機材


ボラカイからカリボへ - カリボ国際空港
◆カリボ国際空港
ボラカイからカリボへ - マニラ・ドメスティック荷物受け取り所
◆マニラターミナル4


帰路は入島税/環境税が無いので、その分だけは安いです。

2名の場合の帰路路は、100php + ((100php + 250php) * 2) です。

本日のディバ!
バンの最後は子どもを連れた家族連れのコリアンで、子ども1名が膝の上に乗せることになり、シッカリ1名分を返金させていました。まぁ、これはクレーム云うのは当たり前ですね。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA