カリボ空港からボラカイ島への詳しい行き方(帰り方)やホテル宿泊記、観光スポットなどの総まとめ

2015年にカリボからボラカイを訪問した総まとめ

これまでに綴ってきたボラカイの滞在記についての纏めエントリーです。2015年のゴールデンウィーク版です。

カリボからボラカイへ、ボラカイからカリボへの行き方などをご紹介しています。


別にボラカイ島をディスっている訳では無くて、見たこと感じた事をそのまま書いたつもりです。次回の訪問がいつになるか判りませんが、旅行者目線でボラカイの残念っぷりを定期的に見続けてたいですね。(笑

シーズン的に一番最高な状態のボラカイって何時なんでしょう?シーズン毎に多少ズレる事は承知してますが、そんなボラカイサイコー!ってな時に再訪してみたい。

でも、お高いんでしょう?でもって、コリアンやチャイニーズだらけなんでしょう?

って話になると、ベストシーズンにゆっくりのんびりホワイトサンドビーチで・・・ってのは、もはや幻想。イヤ、マヂデ。

ひとり歩きしている、BMWのトロピカル・ビーチ・ハンドブックの投票で「世界最高のビーチ」になったって話は、なんと1990年の話ですよ。もう既に、25年も前の話なんですね。四半世紀も経てばそりゃー様変わりしてますって奥さん。

ボラカイ島のGPSログ

写真内容 ※全て別窓で開きます
カリボ空港のエアーアジア機カリボ空港からボラカイ島に行くルート(前編)- 快適な大型バスでカティクラン港へ

◆カリボからの往路ログ1です。行きは大型のバスを選択しました。

ボラカイ島に到着したバンカーボートカリボ空港からボラカイ島に行くルート(後編)- バンカーボートとマルチキャブでホテルへ

◆カリボからの往路ログ2です。ホテルを間違えてエライ目にあいました。

ボラカイで結構見かけた電動のトライシクルボートステーション2からマウント・ロホ展望台までトライシクル貸切で行ってみた(ログ有り)

◆電動のトライシクルを貸しきって展望台に初めて行きました。

ボラカイバンカートリップ - ホテル前のビーチボラカイ島のビーチで勧められたアイランドホッピングにノコノコ付いて行った結末は?(ログ付き)

◆タイトルの通りです。(笑 フィリピンのアイランドホッピングはグループツァーがオススメです。

ボラカイからカリボへ - ボラカイ側のチケット売り場ボラカイ島からカリボ空港へ行く(ログ付き) - ボート+バンのチケットは慎重に購入すべし

◆ボラカイからカリボ国際空港へ行く、トライシクル+バンカーボート+バンの3つのログです。

滞在したホテルの滞在記

写真内容 ※全て別窓で開きます
ニギ ニギ トゥー ビーチ リゾート - ベッドニギニギ トゥー ビーチリゾート (シービュー指定) - ボラカイ島のボートステーション1で立地は最高

◆現在のフィリピン滞在の最高値のホテルになりました。ちょっと背伸びし過ぎました。

ブルー マリーナ ボラカイ リゾート - エントランス左ブルー マリーナ ボラカイリゾート - ボラカイ島のボートステーション2にあるブティックホテル

◆景観はダメですがキレイなブティックホテルでした。

ボラカイ島での食事

写真内容 ※全て別窓で開きます
ボラカイ ツルゥ フード - ボラカイの印度料理店店舗外観ボラカイ島で本格的なインドカレーならTrue Foodへ - 時間差での2階がチョ~マッタリできてオススめ

◆老舗のインド料理店です。滞在中は必ず1回以上は行きます。

ボラカイ島の観光

写真内容 ※全て別窓で開きます
ボラカイ島のホワイトサンドビーチのセットだけは、いつ見てもやっぱり感動できるレベルで美しかった!

◆ボラカイで一番オススメが夕日だと思います。

ボラカイ島のマウント・ロホ・ビューデッキから360度パノラマ(一部ピンボケ)撮影してみた

◆ボラカイは7km位しかないでほぼ全容を見ることができます。地図と同じですね。当たり前ですけど。

マウント・ロホ展望台は夕方行くとサンセットも見えるしボラカイ島が一望できるおススメの場所

◆ボラカイからのサンセットの様子です。ビーチからの夕日に飽きたらどうぞ。

ボラカイ島のプカシェルビーチへアイランドホッピングで行ってみたらチョー暑いだけだった

◆この程度のビーチはフィリピンに腐るほどありますよ。と、隣の節子さんが言ってました。

マジックアイランドのジャンプ台の様子(1)ボラカイのアロン・マジック・アイランド(Aron Magic Island)で10Mのクリフダイブしてみた

◆アリエルズポイントやこの飛び込みポイントが最近は人気がある様です

ボラカイの真実(笑

写真内容 ※全て別窓で開きます
ボラカイ島のビーチロードの様子フィリピン人の憧れのボラカイ島に4年目4度目の日本人が訪問した率直な感想を纏めてみた

◆訪問直後の率直なおっさん心を綴っています。

ボラカイ島のレンタルバイクショップボラカイ島でレンタルモーターバイクを借りようとしたけど値段が高すぎて開いた口が塞がらなかった件

◆私は今でも開いた口が塞がってません。誰か安価なレンタルバイク屋をやってください。

ボラカイのココマンガスは老舗ディスコバーボラカイ島の(名物老舗バー)ココマンガスをポクポク発見センサーMAXでキョロキョロしてきた!

◆ボラカイにもナイトスポットはアッタノカァ~的な大人のエントリーです。アナタの為にそっとお伝えしています。

ボラカイ島のホワイトサンドビーチ1から2に向かう周辺の緑藻ゴールデンウィークに行ったボラカイ島の海藻(ウミモ)が余りにも残念だったので調べてみた

◆こんな写真や情報は絶対に現地から発信されませんね。これが、ジス・イズ・ボラカイですよ。

その他

写真内容 ※全て別窓で開きます
ドローンをハードスーツケースに入れて海外へボラカイ島のサンセット後にボートステーション1でドローンを飛ばしてみた空撮ビデオ

◆いい年したおっさんが何ヤってんだか!?と生暖く見てください。

フィリピン名物のカエルの小銭いれ(大/小)(2015年版)ボラカイ島のアクティビティや観光他の参考価格 - でも、お高いんでしょう?

◆通販でよく聞くセリフをタイトルに盛り込んでみました。

本日のディバ!
旅行者から環境税までとっているんだから、ボラカイは入島制限して自然を残しておくべきだった。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 小次郎 より:

    私も前回、藻がひどくてびっくりしました。しかし、こりずに来年の正月再訪予定ですので、アイランドホップや展望台のエントリーが参考になりました。一度、ビーチでツアー客引きについていきましたが、まったく納得できるような内容のツアーではなかったです。観光客の増加に対応しきれていない感じですね。

    • Kuya Bozuri より:

      「ボラカイ 藻」でググルとこのブログが検索5位になってます。www
      ビーチで誘われても付いて行かないのが正解ですね。
      コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA