パタヤのノースパタヤバスステーションからエカマイ駅にバスで移動する(ログ付き)

パタヤのバスターミナルからエカマイに行く方法

このバンコク行きのノースパタヤバスストップまでは、パタヤのセカンドロードから、モトサイで移動しました。

先のエントリーにも書きましたが、これまでは(空の)ソンテウ貸切でしか移動したことがありません。まぁ、友人がいた事もあったので、それはそれでいいのですが、1人の時もソンテウでした。


ぶっちゃけ5~6日分のハードトランクをバイクの運ちゃんとの間に挟んでモトサイが利用できるなんて思ってませんでした。往路で学習したので早速実践です。これ、マジ安上がりです。

セカンドロードのソイ5から100バーツ出したら黙っていてもお釣りが20バーツありました。

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2015年05月07日(木)
開始地点ノースパタヤバスストップ
終点地点エカマイバスストップ
移動手段バス
移動時間13:47 – 16:03 約3時間16分
料金119バーツ
補足説明ノースパタヤバス停に到着したのが、12:00チョイ前でしたが、次のエカマイ行きのバスは、13:50だと・・・またしても、2時間待ちでした。トホホ。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

2時間待ちは、このゴールデンウィークの旅行のためだけに契約した、docomoのDビデオ(現 dTV)で落としていた映画を見てました。少し古い映画しか無いのですが、暇つぶしには十分です。Google Play でレンタルしても、300円/本位しますから。。。

ノースパタヤバスストップ

ノースパタヤバスターミナルの電光の時刻表
◆ノースパタヤバスターミナルの電光の時刻表


ノースパタヤバスストップのチケット売り場
◆エカマイ行き発券所
エカマイ行きのチケット
◆エカマイ行きのチケット


ノースパタヤバスストップのバス待ちの光景
◆バスを待つ人々
バスストップから道路方面
◆通路


エカマイバスストップ

エカマイバス・ストップ(1)
◆エカマイ
エカマイバス・ストップ(2)
◆エカマイ


本日のディバ!
時々、バンコクやパタヤのブログも覗くのですが、「タイ人ときたら・・・」とかDISっている時もありますが、この人たちがフィリピンに来たら発狂するかもです。いやマジで。ほんと、タイは色んな意味でフィリピンと比べるとストレスを感じませんから。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. POPO より:

    確かにね、フィリピンに慣れてタイに行くと色々なことが普通すぎて感動してしまいます。それが普通なんだと思うんですけどね。
    そこら辺で適当に飯食っても旨し!
    僕もタイはビギナーですが、タイの方がビジネスライクな感じはします。

    • Kuya Bozuri より:

      この帰路のエントリーにタイの感想を書いたのは、バスの待ち時間につくづく思ったからなんですよ。特に食が満たされるのは大きいですね。フィリピンから直でタイの経験があれば、「その通り」と、ポンと膝を打つハズです(笑

  2. Ukon より:

    ノースとセカンドの交差点にバスステーション行きのソンテウ(荷物込20B)が待っているのですが、そっちは使わなかったんですね。

    モタサイは、田舎出たてなのかな?時折下手な奴が居て、渋滞をスピードオーバーで突っ込んで、客の足やら、荷物を車にぶつけて、客をぶつけた車の人間とのトラブルに巻き込んでいる奴が居ますので、モタサイ奴選びは注意したほうが・・・。

    あの表示時間の2時間待ちだと、ベルトラベルでパタヤのホテルに迎えに来てもらったほうが良かったのでは??
    でも、そうしちゃうと、この投稿記事内容変わっちゃいますね(失礼

    • Kuya Bozuri より:

      えっと、ド素人なんで他のインフォーがありません(笑

      ベルトラベルのパタヤのホテル⇒バンコクのホテルのドアドアのサービスはいいですね。次回は、コレにするかもです。

  3. kaz より:

    パタヤ⇔バンコク間は3本/日出ています。Door to Doorですのでホテル間の移動であれば、この上なく楽に安く行けます。ベルトラは時間に正確で、予定よりも早く向かいに来ている事が何度もありました。時間があえば便利です。
    http://www.belltravelservice.com/pages/PageAboutSharedTransfer.aspx

    • Kuya Bozuri より:

      パタヤからバンコク泊なら、ベルトラベルはいいですね。そんなサービスがあるとは知りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA