ナナ駅周辺からスワンナプーム国際空港に夜間に行ったタクシー実費と移動ルート(ログ付き)

バンコクでも観光客はタクシーでボラれるのか?

スタジオナナホテルからスクンビット通りへ出てタクシーを拾った。メーターを動かす気配が無いので催促すると、壊れていると言う。じゃー、幾らだ?って聞けば、800バーツと言われた。


100から200メーター位走ってたかな?ソッコーで、”F”から始まるお下品な英語を混ぜながら「STOP!」って言ったら、タクシーは素直に減速して停まった。幾らならオーケーだ?って聞いてきたが、無言で降りた。もちろん、1バーツも払ってない。

次のタクシーはメーターで行くことを確認して乗った。高速に乗ったあたりで、モゴモゴとメーター+50バーツ頂戴。と、言いにくそうに言ってきたが、フッと大人の笑みを浮かべて返事はしなかった。(笑

空港に到着すると、256バーツだったので300バーツ渡して降りた。別途に(二箇所で払った)高速代として、50バーツ+25バーツ必要だったので合計で、375バーツだった。先のタクシーの運ちゃんの言い値800バーツは2倍かよ。www

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2015年05月08日(金)
開始地点ナナ駅周辺
終点地点スワンナプーム国際空港
移動手段走ってきたタクシー
移動時間21:46 – 22:22 約36分
料金高速代(50B + 25B)+ タクシー代256B(+α)
補足説明電車でも良かったかな?でも運行間隔とか事前に調べてなかった。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。
ナナ駅周辺からタクシーでスワンナプームへ(ソイ11/1付近)
◆ナナ駅周辺からタクシーでスワンナプームへ(ソイ11/1付近)


スワンナプームまで乗ってきたタクシー
◆スワンナプームまで乗ってきたタクシー


スワンナプーム国際空港の出発フロアー
◆スワンナプーム国際空港の出発フロアー


スワンナプームのマニラ行きセブパシフィック
◆スワンナプームのマニラ行きセブパシフィック


Fから始まるお下品な言葉をマジメに勉強してます。Kindle本を買ってます。

本日のディバ!
マニラ到着から丁度24時間後が日本への帰国フライトだったので、飛び込みでパサイのSOGOに行った。この手のドライブインタイプのホテルは何時でもチェックインできるのでありがたい。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. Ukon より:

    カバンが曲者ですねwww
    「コイツ空港までか・・・で英語だし」と瞬時にそろばん弾きますw

    あと、そっち方面に行きたくない時は、ケッコーな額を吹っかけてくるばあいもありますけども・・・。

    ソイ11なら、カバン軽けりゃBTSナナ駅⇒アソーク(スクンビット)地下鉄⇒マッカサン駅
    まで乗り継いで、エアポートレールリンクで空港までが、おっしゃるように一番安いと思います。

    地下鉄の入り口でカバンを開けられるのが嫌ならタクシーでマッカサン駅まで行ってエアポートレールリンクで戻るのが良いかも。
    だいたい15分間隔

    • Kuya Bozuri より:

      マッカサンを通過してますね。w
      4本/時間も確認しました。
      ちょっとググりましたが、バンコクの情報サイトは色々詳しく書かれてますね。リンク先に時刻表があるのがスゴい。感動しました(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA